毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月12日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

本日は、【長文担当】天野こだちです。
あっ、だからって回れ右しないでー!

こないだ、お昼を買いにコンビニに出たら、(多分今季初?)ツクツクボウシが一匹鳴いていたのです。

自宅の方はクマゼミが鳴いてるのですが、そこから数百メートルくらいのところでツクツクボウシが鳴いていて、そこから反対側の区画ではアブラゼミが鳴いてました。

……セミの勢力分布がよく分かりません……。
(そもそもセミが怖いのに、何で聞き分けられるんだよう……涙)

夏が早くログアウトして、秋がログインしてくれないかなーと思っています。

9月に入ると、太陽の角度が変わるの分かりますよね。

お知らせその1

天羽ココ。さんナビゲートの、【オンユアカフェタイム★コーヒーカードに親しもう】のお茶会が、8月22日(日)13時~15時に迫って参りました!

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

コーヒーカードを知らないけど気になる方も、コーヒーカードをまだ持っていない方も、「既にエンジョイしてるよ!」な方も、ココ。さんのアイディア満載のゲーム感覚で、コーヒーカードを知るところから楽しめちゃいます♪

既にお申し込み頂いています、ありがとうございます!

お知らせその2

こちらもご好評頂いています、【オンユア夏の占まつり】は、8月31日まで受け付けしております!

1件からご注文頂けますが、2件ご注文頂きますと、オンユアのめっちゃ可愛いオリジナルグッズをPresent for you♪
(※色はランダムなので、お任せ下さいましー!)

今日のメッセージ

20年以上前のカードデッキが「おいでおいで♪」してきたので。

疲れとストレスに癒しが欲しいあなたへ


エンジェルオラクルカード/ドリーン・バーチュー
輸入販売元:(有)ライトワークス(JMAグループ)

スピリチュアル面の成長

「スピリチュアル」と聞くだけで、胡散臭く感じるひともいるでしょう。

拒否反応を起こすひとも、います。

それは否定しませんが、「スピリチュアル」という言葉に過剰反応しているだけもしれません。

「スピリチュアル=霊性(wikiよりめちゃくちゃざっくりと抜粋)」なのですが、深く考えずとも、「精神性」とか、もっと砕けた表現だと「考え方」ということになります。

ひとは、成長する時に必ず、「しんどい、辛い、悲しい、苦しい」という感情を味わうことになっています。

ひとによっては、この時に何かに依存したり、執着したりするかもしれません。

お酒やたばこ、刺激の強い食べ物や、カフェインを含んだ食べ物や飲み物を過剰に摂りすぎたり、SNS、ソーシャルゲーム、買い物……、依存や執着しやすいものはたくさんあります。

また、心が重いと、体の方も引っ張られて、しんどい症状が出やすくなります。

頭痛や耳鳴り、めまい、肩こり、不眠、不安感など、一見、自律神経が不安定になっただけのように見える症状も、あります。
(※個人的な経験による意見ですので、体調に不安のある方は、まずは医師に相談して下さいね)

では、精神的に「辛い」症状と、身体的に「辛い」症状が重なっている時に、あなたが置かれている「状況」を考えてみましょう。

過去と対峙していますか?

未来への不安と対峙していますか?

生きること、目標、人生について、命について、もっと身近なことなら仕事や、恋愛、結婚、人間関係などについて、「壁」に当たっているように感じていませんか?

この「壁」こそが、「今まさに成長しようとしているあなたに、しんどさを与えているもの」であり、「乗り越えるための苦しみ」を与えているものです。

ですが、ひとは「人生を創造して生きて(進んで)」います。

どんなことでも、ゼロからの挑戦やこれから始める何かは、「生みの苦しみ」を感じるものなのです。

逆に言えば、「苦しい」が大きくなってきた時が、一番の成長の時でもあると、言えます。

大丈夫、あなたは成長しています。

「苦しい」を乗り越える術を見つけることもまた、成長なのですから。

スピリチュアル面の成長を促してくれるアドバイス


エンジェルオラクルカードⅡ/ドリーン・バーチュー
輸入販売元:(有)ライトワークス(JMAグループ)

アスタラ

「どうせ手が届かない」とか、「私なんかが」と、初めから諦めないで下さい。

手が届かないかどうかは、やってみなければ分からないのです。

あなたでなければ、実現出来ないことかも知れません。

どんなに大きな夢でも、どんなに荒唐無稽な願いでも、あなたが持ち続けさえすれば、「星に手が届く」のです。

自分に自信を持てなくなったり、不安ばかりに押しつぶされそうになったりするかもしれませんが、大切なのは「信じ続けること」であり、「見据え続けること」です。

ノーベル賞受賞者の多くが、自身や家族が、「後に功績となる『夢』」を最後まで信じ切ることと、同じです。

彼らはきっと、「I can do it!(自分なら出来る!)」と言い聞かせて進んだでしょう。

あなたにも同じことが言えます。

まとめ

You can do it!!(あなたなら出来る!)

例え、挫折して悔やんだとしても、何もしないで悔やむよりも何倍も充実しているでしょう。

何故なら、「ここまでは出来た」という、確かな実績があなたに残るからです。

You can catch your Stars!!(あなたはあなたの星を掴むことが出来ます!)

辛い、しんどい、苦しい、もう嫌だ、もうやめたい。

それでもあなたが「星」を探している限り、あなたは成長し続けます。

最期の瞬間、目を閉じるその最後の一瞬まで、あなたは成長し続けるのです。

あなたが生きている限り。

あなたの命が輝く限り。

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年8月11日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 あれ?気付いたら8月ももう10日も過ぎてるんですね💦 ...

ああ。そうだったのか。自分はこうしたかったのか…って、改めてわかるような、そんな感覚ですね。

出来れば痛い思いしないで、とか穏便に行きたい感じでしょうけど、時にトラブルだったり痛みだったり…ガツンと来ることも自分を取り戻すのに必要な事もあったりします。

今日受けたとか感じた痛みは無駄じゃないと思えば、ちょっと気持ちは楽かもしれませんね。

アイタタタ……。笑

個人的に、このところ数か月おきくらいにこういうことあるなと思って、昨日は、朝から苦笑いをした訳ですけども。

でもね、今日のカードのメッセージともちょっと通じてて、「痛くないと生まれてこない」みたいなのは、少なからずあるんだな、と、思いました。

私はスイマーだったので、水泳で例えちゃいますけど、「何秒の壁」みたいなのがある訳ですよ。

その「壁」は、タイムが良くなればなるほどたくさんぶち当たるもので、その度に(プールの中で)泣きながら、「何でタイム上がらないんだよー!!」って心の中で喚きながら、それでもムカつくからずーっと泳いでるんですよね。

タイムが上がらないのは、「何でだよ!!」って体かたくなってるからとか、そんな簡単なことだったりする訳ですけど、その時の本人はそのことに気付かなかったり。

で、「壁」を超えると分かるんですよね、「力の抜きどころが分かってなかった」ってこと。
(スポーツマンでなくても、多分、皆様が何がしかの心当たりがあるかと……)

がむしゃらに練習してても、「壁が何か?」が分からないと進めないの、どうにもならないんです。

だから、「生みの苦しみってこんなところにもあるんだな……」って、思います。
(肩壊しちゃったから、二度と本気では泳げないんですけどね。泳いだら整形の医師に雷落とされてしまう……どころか、下手したら外科手術になってしまうま)

ガツンと感じた、そんな出来事があった…ああ、これまでどうしてたんだっけ…自分はどっち向いてたんだっけ?どう進みたいんだっけ?と…考えるのが今日、よりよく過ごす対策となりそうですよ。

道って、未知なんですよね。
(ダジャレじゃないよ!)

しかも、同じような分かれ道がいっぱいあったりする。

「あれ、こういう感じの分かれ道、前にもあった気が……」って、一瞬立ち止まって一呼吸おいて、もう一度自分の持ってる「自分だけの地図」を広げて確認する。

「前に試したのは何だったかな」とか、「こういう風にしたら良かったなって、思ったな」とか、そういうことは、自分にしか分からないことだったりします。

ほら、ランナーズハイじゃないけど、「苦しかった後に何か成功すると、脳内なんとかが出る」ってやつですな。

だから人生は(苦しいけど)面白いんです!!笑
(毎度自分に盛大なブーメラン投げてるな……)

ココ。さん、ありがとうございますー!

 

明日のメッセージは、伊藤李桃さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓