毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月24日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

メリークリスマス

今日はクリスマス・イヴですね!

年々クリスマスの特別感が薄れていく一方の私ですが、私の中で一番古いクリスマスの思い出といえば、幼稚園のクリスマス会です。

私は家は無宗教なのに何故かクリスチャンの幼稚園に通っていたので(田舎なので近所にそこしかなかった)、毎年それはそれはもう盛大なクリスマス会が開かれたのですが、そこでキリストの聖誕劇を必ずやるんですね。

で、年小組の初めてのクリスマス会で、私は「おほしさま」の役を友達2人と一緒に演じまして。

所謂、「東方の三賢者」がキリストの生誕地を目指す際にベツレヘムの場所を教えたとされる、「ベツレヘムの星」です。
クリスマスツリーの一番上に乗ってるやつね。

頭にキンキラの星の冠を被って白いブラウスか何かを着て手にはよくわかんない杖みたいのを持って、それはそれは可愛らしい妖精のような()私の台詞は、たったひと言

「イエスさまが おうまれになったのは、
こちらです☆(ゝω・)」

だけでした。

当時の映像は昔懐かしのビデオテープに今でも残っており、私の実家ではこの時期の鉄板ネタ(?)として、今となっては幻の天使期として毎年語り継がれております。

と、ここまでが本日のメッセージの前振りでございます。

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

来りて 拝め♪

 

今日は『希望の光を言葉に乗せて、願望成就に着実に近付いていく』日。

タロットは「希望、理想、素直な愛情、浄化」などの意味を持つ星と、「小さなチャンス、最初の一歩、謙虚な若者、種子」などの意味を持つペンタクルのペイジがそれぞれ正位置。

ルーンは「言葉によるコミュニケーション、意思表示、知的な人、文字・手紙」などの意味を持つ“知性”のルーン・アンスールが正位置で出ています。

 

件の「ベツレヘムの星」もそうですが、夜空の星々は長年人々が航海をする際の道標として、とても重要な役割を果たしてきました。

そして時には、その何億光年も先のロマン溢れる無数の光があらゆるイマジネーションを刺激し物語を想起させ、地上の人々を慰めたり奮い立たせたりしてきたのでした。

そんな背景もあってか、タロットの星のカードは伝統的に「希望」を意味し、過去を浄化し未来に明るい兆しを見出すとても明るい印象のカードです。

そしてペンタクルのペイジ(=小姓)は、小さなきっかけや物事の始まり=種子を表すカード。

図らずもクリスマスにぴったりな、何ともワクワクする組み合わせのカードじゃあないですか。
あ、勿論今日も安心してください、混ぜt(以下略

 

クリスマス・イヴという特別な非日常感を味わえる今日この日は、願望を前向きな言葉にすることで現実がちょっと動き出す、そんなミラクルが起こりそうな予感です。

例えば今日、何か楽しい予定が入っているリア充のあなた。

そのうれしい・楽しい・大ー好ーき♪な気持ちを、今日は是非とも言葉にして周囲の人にも伝えましょう。

そうすることであなたのその歓びや充実感は何倍にもなって、あなただけではなく周りの人も一緒に幸せな気持ちにしてくれること請け合いです。
そんなの絶対楽しいじゃあん。

そして、幸福は伝播します。

今日リア充の誰かが発した幸せのエネルギーは、巡り巡って今たまたまそういう心境ではない誰かの心にも、そっとその前向きなエネルギーを分けてくれるかもしれません。

「今、まさにリア充じゃねぇわ…」と思わず悪態の一つも吐きたくなっている方。

クリスマスも正月も関係ない、仕事や家族イベントなどに忙殺され寧ろ全然うれしくも楽しくもないわ!!という方も、世間には大勢いることでしょう。

とくに、お盆とこの時期発生する家族イベントが只々憂鬱でしょうがない気持ち…
わかります、えぇわかりますとも同志よ(とくに義実家イベントげふんげふん)

例えばそんな心境のあなたも、どうぞ今日は来年に向けての抱負や叶えたい願望を、当たり障りのない誰かに言葉にして伝えたり文字にしてしたためたりしてみてください。

来年の手帳にこっそり書いて自分に宣言してみるも良し、電話やSNSでのコミュニケーションでもOK。

大事なのは、「文字や言葉にして」素直な想いを表現すること、そして「なるべく前向きな言葉を使うこと」です。

人が発する言葉には「言霊」といって魂が宿ると日本古来の考え方にもあるように、言葉は願望の現実化の大事な大事な第一歩。

何気なく日常的に発する口癖一つとっても、馬鹿にできない「ちり積も」なのであります。

今日発した言葉は、そう遠くない春に必ずやあなたの現実を動かす小さな種子として、いずれ芽吹くでしょう。

その時のためにも、言葉は選んで慎重&前向きに。
どうせ引き寄せるなら、明るい未来一択でいきましょうよ。

 

新しい年に、あなたはどんな「希望」を持っていきたいですか?

今日はそんなことを考えながら、遠く輝くあなただけの「ベツレヘムの星」に想いを馳せてみてはいかが☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

 

年賀状を書く

ぱくたそより

物凄く現実的でごめんなさい、でもアンスールって手紙って意味もあるから…。
明日までですよ皆さん。

そんな私はもう数年前から年賀状卒業しちゃってるのですが、せっかくなので今日は親戚に贈るお年賀に手書きの手紙を忍ばせようかと思います。

何でもデジタル&オンラインが当たり前の昨今、手書きのメッセージって案外喜ばれるのでは?

ちょっとしたお返しやひと言メモでも可。
誰かに手書きのメッセージを送って、喜びの小さな種を蒔きましょう^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年12月23日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 冬至の翌日、そしてクリスマスイブイブという今日(普通...

まこさん、今日はクリスマス・ショーを観に行かれるんですね~羨ましい!

コロナ禍下で、私たちが惑わされて苦労したのが情報でした。
この3ヶ月どのように変わっていくのでしょうか。
これについても、通信、メディア、広告を示す水星が、変化、改革、テクノロジー、地震を示す天王星からよい影響をうけて変化していきそうです。

冬至図からのこのコメント、ほんとそれなですよもう!
何なら私は未だに惑わされています…。

昨今のメディアの混沌とした現状に僅かでも良い影響が与えられるのなら、是非ともそれに期待したいところですね。

もうわけのわからないデマはお腹いっぱいです(わけわからなすぎて笑えるのもあったけどね)。

冬至は陽転する日でもありますしね。

日照不足にお嘆きの皆さん(私も)、ここからですよ。

早く流れる季節の真ん中にふと日の長さを感じたいー!

3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している

面白いですね~、1つ割れていることで表される不完全さと創造性。

数秘でも3という数字は、新たな選択肢や可能性の浮上だったり、動きや遊び(余白)のある状態を表していたりしますもんね。

タロットでいうところのペンタクル3のカードが、まさにそんな絵柄です(窓は割れていませんが)。
ここから面白くなるぞ、という期待と創造力。

あなたを支えてきた自信が崩れ去ります。
足元が急に不安になるでしょう。

しかし、それは一瞬です。

新たな価値観、視点を得ていることに気づけるはず。

そうそう、これまで知らなかった新たな価値観に触れる時って、往々にしてそれまでの自分を否定されたようなふとした不安に襲われる時、あります。

でもそういう瞬間って、一瞬自信を失うと同時に、既に新しい自分に生まれ変わっているんですよね。
人はそれを成長と呼ぶ。

この一瞬の不安や否定されたような感じに「耐えられない」と拒絶してしまうと、成長はないんです。

そしてその拒否感はたぶん、年を取るごとにちょっとずつ強くなっていくんだろうなと痛感しています。

成長への不安を乗り越える勇気、忘れたくないですね。

 

まこさん、大事なことを思い出させてくれるようなメッセージありがとうございました!

 

さて、李桃のデイリーメッセージは本日が年内最後となりました。

語彙力-53万の下級占師の戯言にお付き合いくださった皆々様、本年は本当に本当にありがとうございました!

来年もどうぞ、OnYourSideをよろしくご贔屓に。
どなた様も楽しいクリスマスを、そしてよいお年をお迎えください。

明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓