毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月3日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
今日は桃の節句ですね!

皆さんのご実家には「雛人形」ってありましたか?

昔はよく「お雛様は早く仕舞わないと婚期が遅れる」なんていいましたが、ジェンダーレスや女性の社会進出が当たり前の昨今は、そんな時代錯誤なこと言ったら叩かれちゃうんでしょうね、きっと。

ていうか、最早女の子でも鯉のぼりがいい!とか、男の子でもお雛様が好き!なんてのもいずれはアリになりそうな気がしなくもない。

いっそのこともう「こどもの日」で統一して、男女ともにお雛様も兜人形も好きなのを選択制にしちゃってもいいのかもしれません。

かくいう私も、鯉のぼり欲しかったもんなぁ。

なんてことを考える、ボーダーレスな魚座新月の本日。

 

でなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

チャンスの神様は前髪がなんちゃら。

 

今日は「与えられたチャンスを、長い目で見てじっくり育てていく覚悟をする」日。

タロットは「計画の始動、幸先の良いスタート、キャリア志向、健康」などの意味を持つペンタクルの1正位置と、「自信に満ちた女性、情熱を維持し続ける、安定した愛情、共に高め合う」などの意味を持つワンドのクイーンの正位置。

ルーンは「人類愛、博愛、奉仕、ギフト」などの意味を持つ“愛情”のルーン・ギューフが出ています(正逆はなし)。

地のエレメントを象徴するスートの最初のカードであるペンタクル1は、仕事面や健康面での幸先の良いスタートを暗示します。

愛情や情熱といった形のないふわっとしたものの話ではなく現実的に物事が動き始める様を意味しているので、まだまだ駆け出しとはいえその手には確かなチャンスの実を掴んだといってもいいでしょう。

このカードだとペンタクル=金貨はざくろの実で描かれていて、ますます縁起が良い印象を持ちますね(ざくろは世界各地で子孫繁栄の象徴とされているそうな)。

但し、今日は一緒に出ているいつも元気な肝っ玉母さんは、少しお疲れ気味かな?
ややご機嫌斜めの印象です。

 

今日は奇しくも新月ですし、物事のスタートや新たな目標を掲げたりするのにはぴったりの日。

とくに仕事や健康面でのスタートアップは非常に幸先が良いので、今日掲げた目標はたとえ時間はかかっても必ずや達成されることでしょう。

新規プロジェクトのメンバー選考を始める、部署内の席替えをする、或いはダイエットや食生活の見直し、筋トレのスタートなどにも最適です。

恋愛や人間関係なら、自分の中に「実現可能な」何かしらの目標設定をして取り組むのがオススメです。

例えば「○○と両想いになる!」といったような相手ありきの漠然とした目標よりも、「次に○○と会うまでに△kg痩せる!」とか「髪型とメイクの研究をして、自分の魅力を最大限引き出せるベストな方法を見つける!」等、自分自身の行動を変えるための目標設定が吉

また、今日は「チャンスが巡ってきた!」と確信できるような出来事も起こりやすいので、その瞬間を肌身で感じたら乗るしかないこのビッグウェーブに!

与えられた幸運をモノにするべく、しっかりと準備をして舵を切りましょう。

但し、スタートダッシュにあまり本気を出し過ぎてしまうと、後半息切れしてしまう可能性も示唆されています。

いくらワンドの女王様だって、永遠に持続可能エネルギーの肝っ玉母さんではないのです。

今日の日の良きスタートを着実にゴールへと届かせるためには、焦らず長期的に物事を進めていく覚悟と、上手なペース配分が必要不可欠。

例えるなら短距離走よりマラソン、早食い大会よりわんこそば、悟空よりもベジータといったところです(瞬発的な怒りと才能だけで超サイヤ人になるのではなく地道な努力と根性で超サイヤ人になったという意味で)

 

努力なくして成功なし。
今日という吉日のパワーを最大限利用して、天からのありがたい“ギフト”を是非とも受け取りましょう!

 

本日のおすすめ

募金をする

ぱくたそより

ご時世だから?いやいや。

今日のラッキーアクションは「奉仕活動」
一番身近で手軽な奉仕活動といえば、募金ですよ皆さん。

最近では貯まったポイントやPayアプリ等でも募金ができるっていうんだから、断然お手軽になりましたよね~。
Tポイントって使い道なくない?(※個人の感想です)

無駄にするくらいなら今日は募金して、ちゃっかり自分の運もアゲちゃいましょう☆(ゝω・)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2022年3月2日のメッセージおはようございます。 本日は順番変わりまして天羽ココ。が担当です。 出会いと別れの季節が近いですね。 オンユアも昨日ブ...

感情に溺れよ!!

最近心、揺れてますか?

昨日は残念ながら一日体調不良で寝込んでいたためグッドニュースには触れられなかったのですが、感情には溺れました、良くも悪くも。

感情って長いこと蓋をしてると、そのうちドロドロに熟成されて蓄積されて、素直に流れ出していかなくなるんですよねぇ。

私は割と感情的なタイプなので長い間向き合わないでいることって少ないんですが、それでも「あ、なんか最近溜まってきてるな」と感じたら、泣ける映画を観て意図的に感情を爆発させ泣くことにしています。

これね、意外とオススメよ^^*

押し殺した感情とは何ら関係ない内容の映画だったとしても、それを呼び水にとりあえず涙を流すだけでも相当スッキリします。

たまにはいいじゃない、溺れるほど泣くのも。
感情をうまく発散できない人、是非一度お試しあれ。

 

ココ。さん、昨日もパワフルなメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓