毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月12日のメッセージ

おはようございます。蓮華です!

急に気温が低くなりましたね!!

36℃くらいだった最高気温がいきなり30℃になったりでびっくりしました・・・。

とはいえまだまだ蒸し暑いのですが……週間予報で見てると、来週くらいからグッと気温が下がるみたいです。。

気を抜きすぎないようにしていきましょう〜〜

 

さて、本日のメッセージは、引き続き、OnYourSideの本からの

ビブリオマンシーと、

同じ文字属性のルーンでお伝えしていこうと思います♪

 

OnYourSideのメンバー四人、みんなで本を書きました。詳細はこちらから。

OnYourSideの本 できました!皆さまこんばんは! ここ数日ご案内している「OnYourSideの本」について 改めて情報をまとめてまいりたいと思います! 「...

(通販も受付中!!)

 

9月12日のメッセージ

もとい蓮華『愚者はいずくより来たるか』

 

「神殿にはそこかしこに篝火が焚かれているから」/エオローR・ダエグ

いつも通りの筈なのに、違和感を感じることはありませんか?

 

「普通だよ」

「当然だよ」

「いつものことだよ」

 

と、自分を納得させてきたけど、

いやいや、それ、暑すぎでしょ!!<篝火

 

考え直して!

 

それっておかしくない??

 

と、思うことは、それぞれあるはず。

その小さな違和感をどうしますか?

 

無視を決め込むのはお勧めしません。

自分の心に嘘をつくことが一番、健康に悪いのです。

 

「だって、気付きたくないんだもん!」

なんて、私に怒らないで。

 

気付いた上での向き合い方を、考えてみませんか?

 

何とか解決しようとする?

それとも、生ぬるく見守る?

いつかはそこから離れようって、決意する?

 

「そんな違和感なんて、あるわけない」

と、なかったフリをするよりは、ちょっと心がスッキリするはず。

それだけで──認めるだけで──ちょっと前進できるのです。

 

挑むか逃げるかは、あなたが選べます。

何もしない選択肢だってあります。

逃げる、っていうと言葉の印象はよくないのかもしれませんが、撤退・逃走は、とっても戦略的で賢い行為です。

 

何気ない日常は尊いものですが、そこにある違和感に蓋をしないこと。

 

「こんなの痛くない」と思っていても、ずっとチクチク痛いとしたら、

「痛い!」と思ってる自分もいるのです。

その自分を、孤独にさせないで。愛してあげてください。

 

大丈夫。

ここから、初めていけますよ。

前日のおさらい

さてさて。

昨日のメッセージ担当はココさんでした!

【Daily Message】2020年9月11日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 ブログ、じわじわと変更しつつお届けしております。 お知らせとブ...

蓮華は昨日、今後半年間のお仕事に関しての面談をしてもらってました。(会社の方に)

(この辺り、別に隠していることではないのですが、どこまで説明したもんかな…。笑)

実は私は、2年ちょい前に「自分はずっとは企業勤めはしないだろう」と思ったのをきっかけに、経営だったり、運営だったり、特殊技能だったりのお勉強をし始めます。(今も途中)

その結果というか、新しい扉をくぐりきって、新しい道に流れ出すのが、半年後。

これまでやるべき事に向かいやって来たのであれば、その恩恵を受けとることは出来そうですよ。(今ではないですけどね^^)

 

今ではない。

そう、今ではないんです・・・。笑

でも、何というか、「今まで努力したものは実るよ」ということを実感した日でありました。

あまりびびりすぎることもないのかもしれない……とは感じているけれど、慎重なところは慎重に、ゆっくりしっかり、自分が納得する方法を決めていきたいと思います。

 

ひとつひとつ、丁寧に!

ココさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

結構シンクロしててちょっと嬉しい(*´-`)

 

明日のメッセージは、もつこさん

いつも、心に染み入るメッセージです。

お楽しみにね!!

 

 

それでは皆様、素敵な土曜日を!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓