毎日の運勢

【Daily Message】2023年04月28日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

一昨日、久しぶりに、自分の講座を開講してきました。

ルーンの講座なのですが、ものづくりの作業があるため、コロナ期間中はオンラインでやることもできずに塩漬けしてあったんですね。

それが、コロナ明けから「開講しないんですか?」って言ってもらえるようになって、宣伝サボってたにも関わらず受講生の方が定員いっぱいまで集まってくださって。

本当に感謝しかないです。

 

そんなわけで、緊張はしましたが、充実感いっぱいのるーなんです。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今までやってきたことを

確認する日が来ましたよ

私はちゃんとやれてたのかな?

私は頑張れていたのかな?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は「9」の日。

 

9は、数字一桁の中の最後の数。

1から8までの間にやってきたことを見つめ直し、次に繋げることを考える数です。

1から始めて、今まで、自分はちゃんとやってこられただろうか?自分はちゃんと世の中にアタッチしてきただろうか?自分は自分に誇れる自分だっただろうか?

そんなことを振り返る数です。

 

ルーンはイングとベオーク。

 

イングは収穫のルーン。この菱形は種子。次の世代に繋いでいく命です。

イングは妊娠を表すこともあります。

次に繋がっていくんですね。次は何をしていくんだろう?どんな命になっていくんだろう?

 

そして、ベオークは白樺のルーン。枯れ木の山に木々を育てるために、最初に生えてくる木だと言われています。

白樺が生えて木陰を作り、下草を育て、やがて大きな木が育つ頃には白樺は枯れていく…。

これから何を育てましょうね?

 

今日は、まず自分のことを評価し直しましょう。

そして次のことを考えましょう。

一つのことにケリがつく予感があります。

ケリをつけるからには、その結果がどうだったのかを考えてみないともったいないです。

今までやってきたことってなんだったんだろう?って。

そしてそれから、次の活動へ繋げていく「種」を発見する。

そんな1日に、なればいいと思います。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、鶴峯もつこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年4月27日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 5月10日のルノルマンカード読みあい会、増席もして満席になり。 ありがたい限りです。...

 

だから、順位をつけることを、怖がらなくていいんだよ。
整理して、物事を進めるためのかりそめの順位だから。

物事が進んで行けば、また、順位を変えられる。今は今。それでいいのです。

 

物事には優先順位がある、それは事実。

何からやるか、決めないと、やらなきゃいけないことだらけでとっ散らかってしまう。

私なんか、やりたいことから始めてしまって後で「きゃー」ってなるのですが、それもあんまりいい手ではない。

そこは頭の使い所。今必要なものは何なのか、それの積み重ね。

 

そうなのよね。

今はこれはお休み。こっちをやらなきゃならない。

でもそこに、「どっちがより大切だから」という価値基準だけでは測れないものがある。

どっちも大切、でもこっちが「今は」やるべきこと。

 

その「今」からこぼれ落ちてしまったものは、ちょっと寂しい。

でも、それは捨ててしまうものではない。ひょっとしたら後で「優先順位が来た時に」捨てることはあるかもしれない。でも、「今」捨てるという判断をしたわけではない。今は「ちょっと棚上げしておく」だけ。

 

「今」を生きるのって、大事なんだと思います。

未来なんて来るかわからない。過去は変えられない。

私たちは「今」しか生きられないんです。多分。

 

「今」を生きていきましょうー。

…などと、読んでいて思った次第です。なんか今日、私ちょっと感傷的なんだろうな。照。

 

もつこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓