毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月11日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

本日、鏡開きの日です。

神様の供物である鏡餅を、1月11日(地域によって異なるそうです)に槌で割って、お汁粉などで食べることを「鏡開き」「鏡割り」というそうです。

皆さんのお宅では、今日はお汁粉、食べますか?

 

私の家では、そもそも鏡餅をやらなくなって久しいです。

のし餅をカットした切り餅を買ってきてお正月を過ごすのですが、大体三が日で切り餅を(主にお雑煮として)食べ切ってしまいます。

「えーん、まだお汁粉もきな粉餅も磯辺焼きも食べてないよー」

ということで、お餅、買い足します…。

 

供えたわけでも割ったわけでもないお餅ですが、気分のためにお汁粉、やろうかな。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日は文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…エプシロン、ハガル

 

エプシロンの神託は「あなたは相応しい結婚によって子孫を見ることを熱望している」

 

これは「熱望」というところにポイントがあるみたいです。

その願いは、冷静なアタマでやってますか?わけわからなくなってないですか?

その願いって、今のあなたに適切ですか?

アタマ冷やしませんか?

 

おおう、なんか、ギリシャ文字オラクルらしい辛辣なお言葉…!

 

そしてルーンはハガル、雹のルーンです。

え、なんか、「冷静になれ」だけでは済まない感じ。

変な「願いごと」を抱きしめ続けていると、痛い目を見るよ?とまで言われちゃった。

なんらかのトラブルの暗示です。

 

今日は、アタマ冷やして考える。その願いは適切なのか。

変に承認欲求丸出しにしたり、ガッついて自分に合っていないものにまで手を出したりしないようにすることが大事なのかな。

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…ミュー、エオー

 

ミューは「苦労をすれば、それだけ素晴らしい変化が起こるだろう」というご神託。

長年の苦労が報われますよ、だって。

これは、解説書を読んでもほんの1行しか解説が書いていません。もう、まんまそういうことなのでしょう。

神様は見てるんですね、頑張っている人のことを。

 

ルーンはエオー。馬を意味するルーンです。

馬は、北欧神話当時、人が乗る最も速い乗り物でした。

最高神オーディンの乗る乗り物は、8本脚の神馬スレイプニル。超絶速かったそうです。

でも、馬には意志があります。乗せたくない人(神)など乗せたくありません。馬の気持ちをしっかり考えた相手でないと振り落としてしまいます。

馬のルーンは、自分の心と体がうまくマッチしている時に発動する、速い乗り物。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は、

自分に不相応な願いは叶いません、むしろ痛い目を見ます。

でも、心と体がしっかり出来上がっている人は、遠慮しないで願いを申し出てください。努力の末に願うものについてはちゃんと受け取れます。

 

自分のコンディションを見ながら、どう出るかを決めるといいかもしれません。

常に努力をして受け取ろうとしているものがあるわけではないですからね。

穏やかに過ごすためには、謙虚さも必要かな。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【Daily Message】2024年1月10日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ あけましておめでとうございます!って言いそうになりましたが、一回書いてますよね笑(今年一発...

 

まだまだ十分じゃなくてもいい。

もっと賢いやり方があったっていい。

 

未熟でもいい。

愚直でもいい。

 

気持ちが動いたことをやりはじめましょう。

 

それが、あなたが伸びていきたい方向なのです。

 

 

これよ、これ。

さっき私が「常に努力をして受け取ろうとしているものがあるわけではないですからね」って言った気持ち、これなんです!

 

これからやる人がいたっていいわけです。

むしろ、これからやるって尊いことだと思うんですよ。

私の掃除みたいに いつまでもやらない人だっている中で、何かをやりたいとか思えるって本当に尊い。

気持ちが動くことって、素敵。

 

今からやればいいんですよね。

何を始めていきましょうか。

まだ、2024年は始まったばかりです。

 

蓮華さん、ありがとうございます!

 

☆☆☆

 

明日は、雨野マメさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓