毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月3日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です(^_^)

もう……10月……!

涼しくなったと思ったら、もう一気に年末の準備ですねえ。

怒涛のような今年も、まとめの時期になっているようです。最後の仕上げをしっかりしていきましょうね!

 

*今月18日(日)14時から16時半は、OnYourSideのひのみや まこさんのお茶会が開催されます。

テーマは、「星が教えてくれる相性について」。西洋占星術からわかる相性をテーマに、ざっくばらんにお話していこう、というオンラインお茶会です。

西洋占星術を勉強したいけどよくわからない…という方にもちょうど良い会になると思いますので、気になる方は、どうぞチェックしてみてくださいね。

◆お申し込みはこちらから

◆当日の雰囲気が知りたい方は、火曜日に配信した動画をご覧いただければと思います

かくいう蓮華も西洋占星術は全然勉強中の初心者でございます。

だから、星を扱う人の言葉を聞いてるだけで勉強になるレベル。(乾いたスポンジが水を吸いまくる感じ)

勉強したい気持ちはバリバリある!!

ので、今回のDaily Messageは、アストロダイスでお送りして行こうと思います(*´-`)

それではどうぞ!!

10月3日のメッセージ

ドラゴンテイル/山羊座/5ハウス

 

もっとクリエイティブにいきましょう。

 

今、創造的な変化が求められています。

遊び心と好奇心に、もっと正直になってください。

 

あなたがこれまで積み上げてきたものは、確かに変え難い宝物です。

でも、それをそのまま後生大事に抱えているだけでは、いつまで経ってもそのままなのです。

 

いいんです。

成果に浸る時間は大切です。

 

やり切った達成感や満足感は、人生のご褒美です。

 

でも、人生、そこで終わりではありません。

 

できることしかやらないままでは、成長はありません。

もしくは、すごくゆっくりにしかありません。

 

歩み出す時が来たなら、

歩みたくなったなら、

それが今日でも明日でも、一年後でも構いませんが、

 

過去の栄光にすがりつくのはやめにして。

 

 

新しい気持ちで。

子供の心で。

 

新しい、居心地のよい世界を、創っていってください。

 

大丈夫。

あなたが、それを達成したという事実がなくなるわけではありません。

その経験そのものには、最大のリスペクトを。

 

更なる高みを目指す時、過去への執着を捨てることが、時には必要なのです。

 

決して色褪せることのない、未来のために。

 

今を生きて、未来を創造していくために。

前日のおさらい

昨日のまこさんのメッセージはこちらから。

【Daily Message】2020年10月2日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 昨日は、中秋の名月でしたね!そして今日は満月です。 ...

月初ということで、昨日のメッセージだけではなく、星の動きから、先月の振り返りと今月の流れをアップしてくださってます。

まだの方はぜひ、読んでみてくださいね( ´∀`)

蓮華がピンと来たのはこの部分。

今日は、自分に鞭打って、明日の分の先取りをするくらいの気持ちで物事に取り組むとよいでしょう(自分にも言ってる)。

 

まあ、私、ルーズなので。

刺さりますよね。笑

 

トントン、が得意で、先取り、ってやや苦手なんです……><

(最悪ブッチします)

 

明日(今日)の分まで作業などを先取りできたとは思わないんですが、でも、具たくさんのスープをいつもより多めに、今日のご飯にできるくらいには山盛りに作り置きましたので、少なくとも、晩御飯の料理の手間は省けそうです。笑

(いや、実際は、狙ってやったというよりは、塩を分量よりも多く入れすぎて薄めるために水を足してたらすごい量になったんですけどね……)

(塩小さじ1/2を塩小さじ2と間違えた……)(辛ッッッ)

(こんな間違いこれまで生きてきて初めてですわ……)

 

まあ、浮いた時間を賢く使おうかな……!!

(ということにしておく)

まこさん、読み応えのあるメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、もつこさんです。

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓