毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月2日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

昨日は、中秋の名月でしたね!そして今日は満月です。

ひのみやもスマホで写真をとってみましたがKAGAYAさんのような写真とは程遠く。
生活感あふれる感じになりました(載せません)。

お団子は美味しかった。

月の始まりなので先月の振り返りと今月の星の流れを確認してから
本日の星とタロットメッセージをお届けします。

先月の振り返りと今月の星の動き

先月はみなさん、いかがでしたか?
ひのみやの体感は「しんどかった」です。

9月は毎年私にとっては要注意な月なのですが、そんなことを忘れた頃に天井を破壊するはめになったり。
いろいろありました汗

先月は月の最初に土のグランドトライン(土のサインにのそれぞれに惑星があって、正三角形になる)があったり、水星が天秤座に入って物事が一気に動き出した感も。
そして、金星が獅子座に入りました。そのと気に私が感じたのは、それまではご飯が楽しみだったのが、着飾ることの方に意識がむくようにガラッと変わったこと。

一方で、9月10日から火星の逆行が始まりました。
火星の逆行中は無理なチャレンジはさけようと思い、やろうと思ってたことの一部を延期しました。

9月13日は木星が順行になり、つい先日、9月29日には、土星が順行になりました。

止まっていたことが大きく静かに、でも確実に動き出している感じがします。

私が感じていた重苦しさやしんどさが少しずつ軽くなっていっています(気のせいかもしれん)。
けれど実際に、仕事が回りだしたり、できていなかった手続きもスムーズに進んだり。

年末へ向けて助走しはじめたようです。

さて、今月。
10月は、まず今日は、天秤座の真向かいの牡羊座で満月を迎えました。
(満月・新月のメッセージは別途ひのみやのTwitterにて)
4日、逆行中だった冥王星が順行にもどります。
これでまた、一気に、改革の流れが進んでいくのだと思います。

10月で注意するのは、14日からの水星逆行です。逆行は11月4日まで続きます。
私は水星逆行中の生まれなため、逆行中期間の方が頭がスムーズに働く感じがあります。
がそうではない方は、言葉のすれ違い、情報伝達でのミスに気をつけて、メールを送る前に何度も確認したり、電話をする前に話すことをまとめて余計なことは話さないようにする、突発的な行動は控えるなどを心がけたほうがよいかもしれません。注意深く、何度も確認して物事を進めていきましょう。

その他、星の関係性を1ヶ月ざっと見ていくと、先月は表向きはうまくいっているように見えたり、表向きは和やかだけど、その裏では、表を支える人たちが苦労されているような流れでした。

今月は、いよいよ、表面でも闘争が始まります。権力闘争。表でもバチバチし始めます。
その分、裏で支えている人たちは、ようやくわかった?大変さが。という感じになります。
今まで頑張ってきた人たちは、少し、心落ち着ける月になるかもしれません。

一方で表向き良い顔をしていた権力を持つ人たちはそう簡単に方向転換することはできず、あちこちとぶつかりながら、月末に向かっていきます。
そこで、ようやく、変えざるを得ない現実と向き合うことになっていくようです。

もちろん、これまで未来を見て変化してきたリーダーはそのまま、改革を進めていくのでしょう。けれど、先をみずにその場の人気取りだけで動いてきた人たちは現実を知ることになります。

そんな1ヶ月がはじまりました。

本日の星模様とタロット

太陽は天秤座9度、サビアンシンボルは

「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」

です。

天秤座の第2グループの最後。
「天秤座の場合、この10度は、天秤座らしい客観的で冷静な、人生に対する評価力を手に入れたことを意味します」
(松村潔著 愛蔵版サビアンシンボル)

客観的で冷静なというのはどういうことでしょう。
人間である以上、主観から離れることはできません。
お腹がすいた、足がいたい、眠たい、お金がもっとほしい、自分は不幸だ。
常に私たちは主観でまずは物事を感じ、考えます。
けれど、はたしてそれは外から見たときに、真実なのでしょうか?

お腹が空いたのは錯覚では?足が痛いのは靴を変えたら治る?
眠たいのは昨日、夜更かししたから。お金はいくらあれば満足する?
自分が不幸だと思うのはなぜ?
客観的に冷静にというのはこういうことなのだと思います。

占いもこの客観的で冷静な視点を取り入れる術の一つかと思います。
自分が置かれている状況やこの感覚は本当なのだろうかと外側から見ているように判断する。

太陽は今、そんな度数を動いています。

一方で月は、牡羊座を移動中。満月だった状態(天秤座の太陽と向き合う状態)から徐々に、牡羊座の火星の方へ動いていきます。
1日の初めは緊張感があっても、徐々に、気持ちがルーズになっていくかもしれません。
けれど、そのままルーズにしてしまうと、明日、ちょっと大変なことになるかもしれません。
今日は、自分に鞭打って、明日の分の先取りをするくらいの気持ちで物事に取り組むとよいでしょう(自分にも言ってる)。

タロットは、ワンド10・ソード6(逆)・ペンタクル6

1人で抱えすぎてませんか?
逃げ道も塞いで。
やる気や意気込み、追い込みも大事ですが、周りの人に助けを求めてもよいかもしれません。
もしくは、今まで自分が滅私してきたことが報われるかもしれません。
1人で何もかも抱え込まないで。
その辛さや苦しさを他の人にも負担してもらうことは可能です。
誰かにお金を払って手伝ってもらう、もしくは、お金を払ってカウンセリングしにいくもよいのかもしれません。
例えば、忙しくて時間がとれないなら、お金を払って家事の一部を代行してもらったり。

辛いのを1人で抱え込む時期はそろそろ、終わりにしましょう。

お金で解決するのも一つの手ですが、お金で解決できないなら、作業分担を変えてもらうように冷静に周りに話をしてみること。

と出ています。まず、状況を変えるために一つ、行動してみましょう。

昨日のココさんのデイリーメッセージ

【Daily Message】2020年10月1日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 なんということでしょう! 10月です!! 年末がチラ見え...

いよいよコーヒーカードの登場です!

その美しさは努力から来た!

私は、ダンスを見るのが好きなのですが
プロのダンサーの手と足と体がバラバラにしなやかに動くのを見ていると感動を覚えます。
そこまで動かせるようになるまで、弛まぬ努力があったのだろうな、といつも見ています。

無理やりではなくて、美しさ優雅さ、楽しさ、どことなく余裕を残して・・・颯爽と・・・

鍛錬された、ダンスを真剣にやってきた人たちを見ているとそんなことを思います。
そんな美しい人たちを見習いつつ、立ち居振る舞いに気をつけていきたいと思います!!

明日は、蓮華さんです!!
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓