毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月5日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます!

始まりましたね2022年。

皆様、お正月はゆったりたっぷりの~んびりと過ごせましたか?

私はといえば、個人の鑑定業務は今日までお休みをいただいておりますので絶賛正月ボケ中でございます(曜日の感覚がログアウトしました)

実は、日本の暦では今日からが1月本番なのです(~2月3日まで)。

そして今月は、11日(火)に開始・終了・再開にぴったりの特別なご縁日「甲子」の日、そして17日~2月3日には冬の土用が控えています。

土用は季節の変わり目にあたり、大気が入れ替わる不安定な運気になりやすい時。

この期間中の急な決断・判断・実行はなるべく避けた方が良いともいわれますので、皆さんも是非カレンダーを睨みつつ、今から土用期間中の予定など検討・調整してみてはいかがでしょうか(勿論、無理のない範囲でね!)。

 

そしてそして、現在オンユアでは水面下で謎の新年企画が進行中!!

Twitterにて「#オンユア企画準備中」で検索していただくと、その準備の模様がメンバーそれぞれのツイートで確認できます。

詳細発表は11日(火)のYouTube定期配信にて、続報を待て!!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

ウィッシュ!!

 

今日は『雪解けを待って心機一転、新天地にて願望成就の道筋が見える』日。

タロットは「困難から抜け出す、面倒から解放される、不安の終わり、旅・移動」などの意味を持つソードの6と、「願望成就、大成功、恋が叶う、全てを手に入れた人」などの意味を持つカップの9がそれぞれ正位置。

ルーンは「物事の停滞・凍結、冬眠、春が来るまで待つ、気持ちが固まる」などの意味を持つ“氷”のルーン・イスが出ています(正逆はなし)。

 

前回クリスマス・イヴのデイリーでは「希望」を表す星のカードが出て

『希望の光を言葉に乗せて、願望成就に着実に近付いていく』

というようなことを書きましたが、今日のカップの9は通称「ウィッシュ・カード」とも呼ばれ、目標や願いが達成されるという最高にラッキーなカードの一つです。

そして同時に出ているソードの6は、ソード5での傲慢さを乗り越えその場を後にし、新天地へと向かう幸先の良い変化を予感させます。


ソードの5

新年一発目にして非常に明るい兆しを感じさせるカードたちですね(塔とかじゃなくてよかった…)

とくに、クリスマス以降前向きに言葉を紡いで希望を忘れずに過ごしてきた人にとっては、まさに今その希望が実現せんとする流れすら感じます。

但し、一緒に出ている“氷”のルーン・イスは文字通り凍結、即ち「遅延・停滞」等を意味しますので、今日すぐに状況が動くわけではなさそうです。

 

今日は、停滞していた状況に一筋の光明が差し、願望成就への道筋として具体的な「次のステージ」が提示されそうな日です。

例えば仕事なら、春頃を目途にした異動の話や栄転、昇進、昇給など自分にとって望ましい「新天地」への切符が渡されるようなことがあるかもしれません。

それらはいずれもあなたにとってのチャンスとして目の前に差し出されますので、受け取るも受け取らないも自由である場合は、ここは是非前向きに検討していただくのが良いでしょう。

また、長くトラブルやしがらみ等に悩まされてきた人にとっては、その諸悪の根源とされる対象の方からあなたのそばを離れていく可能性も。

ここは素直にラッキー!!と内心ほくそ笑んでしまいましょう、表に出すと色々とアレなんで。

恋愛であれば、実家からの独立や同棲など「引っ越し」を転機として、関係性の進展や新たな出会いが望める可能性大!

勿論、引っ越しには時間もお金もかかりますから、今日すぐにその決断ができなくても大丈夫です。

住宅情報サイトを何気なく眺めながらパートナーとの話題に出してみたり、家族などに一人暮らしの打診をしてみるだけでも良いでしょう。

いずれにせよ、今日見つかる「願望成就」の道筋には「新天地へ行く」ことがその条件の一つとして付いてくるようなので、いずれ何かしらの環境の変化を伴う可能性は高いです。

叶えたい夢がある人には、今日は今年一発目のミラクルチャンスといっても過言ではありません。

またもし、とくにそんな夢もないしなぁ~という方であっても、今日は是非「今年こそ行ってみたい場所」や「挑戦してみたいこと」などを具体的に思い浮かべて、何なら文字にしたためて、自分なりの叶えたい「願望」や行ってみたい「新天地」をあれこれ妄想して楽しみましょう。

今はまだおぼろげなただの夢物語かもしれませんが、その中から今年、本当に叶っちゃうものが出てくるかもしれませんよ?

 

今日のウィッシュ・カードに期待を込めて、どなた様にとっても2022年が少しでも明るく前向きに、希望に満ち溢れた一年でありますよう、李桃は今年も皆様の未来を祝福いたします。

あなたの「新天地」、見つかるといいね☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

 

即レスせずにゆっくり返信する

ぱくたそより

いつもは彼ぴっぴのLINEに必ず即レスのあなたも、今日はわざと少し時間を置いてから返信してみましょう。
でもお返事は今日中に。

また、感情的になっていると人は判断を誤ります。
気分が高揚している時ほど、敢えて時間を空けてクールダウンしてからの冷静なお返事を心掛けて。

喧嘩などでヒートアップしている時は、冷たい飲み物が熱を冷ましてくれますよ^^*

 

Yesterday Once More…

前回12/29(水)のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年12月29日のメッセージ12月 29日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 暦の上では。 年末となります。 ...

2枚を合わせて読むと。
午前中は自宅などの作業、
午後から会合やご挨拶、団らんをしてみる。
でしょうか?

ジオマンシーカードって、カードの色で昼・夜などの時間もわかるのが面白いですよね!
具体的で便利だし。

暦なども合わせるとさらにより詳細に一日の予定が立てられそうです。

★page of wand(力)(火の地)
火のエレメント「ワンド」
従者(ペイジ)は人物カードの中でも最も若く一番初めに出てきます。
その中でも人物カード(コートカード)のワンドは更に1番はじめです。
そしてペイジはメッセンジャーという意味もあるので。

はじまりの中の始まりなのですが、逆さまに出ています。
つまり

思いつきの発言は注意です。

タロットに全部で16枚ある人物カードの中でも最初に登場するワンドのペイジを、「メッセンジャー」の意味から「思いつきの発言は注意」と読む。

個人的にはあまりしない読み方だったので、なるほどなぁ~と思いました。

着目するポイントが人によって違うところもタロットの最大の魅力ですよね~!

ありきたりかもしれませんが、スタンダードってすごく大切な気もしています。
普段どおりにすごすって、実は一番幸せでもあるのかもしれません。

いやほんとそれな。

スタンダードがちゃんと安定していてこその冒険だったり、チャレンジだったりするんだよなぁと思うなど。

因みに私の今年の抱負の一つは「家庭を疎かにしない」です(笑)。
自分の生活のスタンダードを確立するのだ!

 

りっかさん、今年の抱負に繋がるヒントをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓