毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月29日のメッセージ

12月 29日 水曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

暦の上では。 年末となります。
オンユアサイドというユニットに参加をした今年は、個人的には変化の多い1年でした。
参加した7月から約半年を振り返ってみると。
占いをする人としても、人としてもとても刺激を受ける半年でした。

そんな刺激を受けたオンユアの活動ですが。

年末年始のお休み明日からです。
2021年12月30日から2022年1月4日まで
デイリーメッセージや配信などもお休みとなります。

★ちいさなおしらせ 
年末年始休業期間中に
#オンユア企画準備中
とツイッター内で検索していただくと。
来年1月の企画の準備するメンバーの様子がチェックできます。
お楽しみに。

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード 高橋キリヤ先生(アラビアンジオマンシーカード)

こちらが今日のジオマンシーです
黄色 (悲しみ)トリステシャ
紺色 (人々)ポプラス

紺色(夜やプライべードでの表現)
黄色(外に向けての表現)
同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★黄色カード「悲しみ」(土星)
悲しみというタイトルだけでも、特に午前中はゆっくり過ごして活動を控えるのも良さそうです、ご自宅でできることを無理なく行うなどしておくと良さそうです。

★紺色カード「人々」(月)
こちらもアクティブに動くというよりは、午後からのほうが人とのやりとりなどが多くありそうです、ご家族での団らんももちろんですが。年末年始のご挨拶などをしたり、連絡を送るのも、午後からがおすすめです。

2枚を合わせて読むと。
午前中は自宅などの作業、
午後から会合やご挨拶、団らんをしてみる。
でしょうか?

外出をするよりも、ご自宅や近場でのやりとりが豊かな時間を過ごすことができそうです。

こちらが今日のタロットカードです。
★page of wand(力)(火の地)
火のエレメント「ワンド」
従者(ペイジ)は人物カードの中でも最も若く一番初めに出てきます。
その中でも人物カード(コートカード)のワンドは更に1番はじめです。
そしてペイジはメッセンジャーという意味もあるので。

はじまりの中の始まりなのですが、逆さまに出ています。
つまり

思いつきの発言は注意です。

つい、よかれと口を出してしまったりするシーンがあったとしましょう。
今日はぐっと飲みこんで様子を見ましょう。

★ジオマンシーとタロットカード合わせて読んでいくと。

自分のやるべきことをして、夕方はまったりとすごしておく
思いついた発言に気をつけるです。

ありきたりかもしれませんが、スタンダードってすごく大切な気もしています。
普段どおりにすごすって、実は一番幸せでもあるのかもしれません。

思っても口に出さないということも注意点です。
特にご挨拶や会合に出かける方は気にしておくと良いかもしれません。
様子をみながらすごしていきましょう。

★12月 28日の 八重森るな さんの振り返りです★

 


「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、前にも書いたものですが、貼っておきますね↓)そろそろうざいかもしれないけど

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

解説:重要です、忘れてしまうのでありがとうございます。

今日のギリシャ文字はE(エプシロン)。対応する詩は、

「あなたは相応しい結婚によって子孫を見ることを熱望している」

この詩はつまり「分不相応な願い事をしているんだよね」なんて言っていたりするらしいのです!もっと地に足のついた願い事にリサイズすることが必要になってきそうな予感です…。

ううっ。
耳が痛い。
あれこれ(熱望中?)
リサイズ してみます。
謙虚さも大事ですね。

 

 

そして、アドバイスをルーンに聞いてみました。
ルーンは、ティール。
ティールは軍神チュールのことを示していると言われています。
チュールというと猫のおやつみたいで弱そうですが(笑)、北欧神話の世界では勇敢な軍師でした。誰も怖くて面倒が見られない、ロキの子供であるフェンリル狼の世話をして、挙句フェンリルを捕縛するにあたって自分の腕を差し出した(フェンリルに噛み切られた)という神です。そんな、知恵も勇気も豊富なチュール神。
この神が出てきたときは、使える能力を総動員して、戦いに挑んでいくような時です。

他の神託と合わせて勝ち負けが決まるのですが、今日の場合ティールひとつしか出していないので、多分勝つのでしょう。

こちらは全部のせ させていただきました。。
解説が素敵すぎてしびれます。

 

これをギリシャ文字オラクルとあわせ読むと、「自分の分相応というものを知れ。高望みをしていないか、まだその段階まで行っていないことを望んでいないか、それをよく考える。その上で目標設定をやり直し、自分の身の丈に合った願望についてアタックをかけることが運気上昇の鍵」

身の丈にあった願望をする。

これはまるで初詣で神頼みもほどほどにとも言えなくもないです・・・・・。
(気をつけます)

るなさん毎回楽しく解説付きメッセージありがとうございます。

次回は1月5日 (水) 伊藤李桃 さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

りっかるっかでした、今年1年ありがとうございます。
来年もお楽しみに~。

に~。に~。(エコー)

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓