毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月4日のメッセージ

皆様おはようございます!今日の担当は央葉もつこです。

既に10月……なのに、1度間違えて「9月4日」の画像を作ってしまいました…。
しっかり時の流れに乗っていきましょうね(笑)

ユニット組んでよかったな~と思うことのひとつは、
他のメンバーをマイルストーンというか、
自分の行動のペース配分の道しるべにできることです。
もちろんユニットを組んでいなくても、このひと!と心に決めてウォッチしてもいいかもです◎
ユニットのメンバーであることで、より刺激をもらえる気がしています。

10月18日のまこさん主導のお茶会(まだまだ受付中!)
ココさんがツイキャスで先日書いた本を朗読していたり、
蓮華さんが新しいデッキを購入して、例によって超速で仲良くなろうとしていたり。
わ、わたしもがんばるぞい……!

では今日のメッセージへ参りましょう。

10月4日に寄せてのメッセージ

情報の取捨選択を。
既に頭の中が溢れているのなら、
これ以上は入れない!といったんインプットをストップする判断も必要です。

ストップしたうえで、手持ちの情報を整理しましょう。
優先すべきことがらは、
・誰かと分かりあう性質のこと
・自分の中に留めずに誰かに伝えるべきこと
整理したうえで不足があったら、それは改めてインプットの手筈を整えましょう。

私個人的には無限に入力したほうが安心できるような……気がしてしまって……
大は小を兼ねるというか、「母数が多ければなんにでも対応できるじゃん?」と軽率にインプットだけはやるんですよね……。
で、抱えてるけど活用できないこと・ものによく潰されてます(笑)。

入力ではなく、整理によって、情報を活用する。
意識的にやってみるのもオススメです。情報は、使えてナンボですから。

昨日からの振り返り

昨日のメッセージ担当は蓮華さんでした。こちら!アストロダイスか~!

【Daily Message】2020年10月3日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です(^_^) もう……10月……! 涼しくなったと思ったら、もう一気に年末の準備ですねえ。 ...

今日のメッセージにもつながってますね…最近ブログの連日のつながりをとみに感じます…。

ピックアップはこちら。

更なる高みを目指す時、過去への執着を捨てることが、時には必要なのです。

決して色褪せることのない、未来のために。

捨てる。
成長のために、増やすのではなくて、減らす。

これ、わたくし、苦手分野です。へへへ。
でね、減らす方が、難しいです。
執着でもあるけれど、何を減らすか?と考えるのが難しい。
増やす時はさ、正直、何でもいいんです。「こんなんナンボあってもいいですからね~(ミルクボーイ?)」「持っておけば何かに使えるんじゃない?」と、そこ、思考停止なんですよ。
思考停止してるのに良いことしてるような気になる。これが、増やすことの恐ろしいところです。

……

い、いま気付いたんですけど、
この話、減らす話をしてるのに、「思考を増やそう」としてます。こ、こわい。無限にメタ増加できる……。
増やしたのちに減らすイメージもまた、持っていましょうね。
(これが……牡牛座太陽・牡牛座水星…?)

では今日はこの辺で。お付き合いありがとうございました!
本日の担当は央葉もつこでした。
明日の担当は……わ、私だ……!
当番表の継ぎ目の妙で、明日もワタクシがお送りします。懲りずにお付き合いください(笑)

それでは、今日も、良い一日を💕

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓