毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月29日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

□■□ お知らせ □■□

① オンユア夏の占まつり、8月1日から開催!

オンユアメンバー渾身の楽しいおまつりがまたやってきました。

興味深い占いや、新しい試み、お得なお値段など、ワクワクするような占いをご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

お楽しみに〜!

 

②オンユアメンバーゆるっと募集中!

1人で活動をしていると孤独になっちゃうよね、という占い師さん、ぜひ仲間になりませんか?

「あなたのそばにいる人たち」でありたいと思ってくださる方を募集中です。

ワイワイとyoutubeで配信をやったり、交換日記みたいにブログを書き連ねていったり、お茶会を開いて知識の共有をしていったり。

ゆるっと楽しく、でも活動の幅を広げていける。相談者様の気持ちに寄り添う占い師になれる。そんなユニットです。

ご希望の方は、お試し入会できますので、メンバーに気軽に話しかけてくださいね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

夏です。暑いです。

脳が溶けちゃって、あんまり何にも考えられないので、こんな画像置いておきますね。

こないだ食べてきた桃のかき氷です。ちなみに横浜・妙蓮寺の「茶寿」というお店のものです。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

まずはテーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

調和の日。

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

その後は、安定した4をいちど5でぶち壊して、6で良いものを作り直して、調和を図る。7でよーく考え直して、8でさらに大きな山を越え、9で完成一歩手前、10で完成。

6は、5で安定を壊された後、より美しく直していく数です。

 

美、愛、調和。

平和な雰囲気の1日になりそうですね。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ラーグ。

水を表すルーンです。

水は、流れたり、澱んだり、形を変えたりします。

多くの文化で水は感情を表したりしますが、ルーンもまた然り。感情的なばかりが女性ではありませんが、これもまた多くの文化では感情と結び付けられるのは女性性です。これもまたルーンも同じです。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

エオーが出ました。

お、よかった。先ほど出たラーグの水は、澱んではいなさそうです。

エオーは馬のルーン。馬は走って行きます。水も、高低差があれば流れて行きます。

しかもエオーは、乗り手と馬の息が合わないと目的地に向かって走っていけません。ラーグと組み合わせると、やっぱり感情の制御みたいなものができているのかなって感じがします。

 

そんなことから、今日は「感情の制御」に注目してみましょう。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「感情がきちんと制御できて、調和の取れたいい1日になりそう♪」

 

って感じです。

 

何かを動かしたかったり、チャレンジしたかったりする人には、そういう機会をくれる日ではなさそうです。

しかし、平穏無事に1日を過ごしたいと思う人には、実に気の休まる柔らかな1日になりそうな予感。

 

何かにチャレンジしたい人は、もうちょっとタイミングを伺った方がいいかもしれません。

下手に動かしてしまうと、感情の渦に飲み込まれてしまうかもしれないから…。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年7月28日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動中のサインについて(獅...

 

格好良くて、明るい太陽みたいなお祖父様のお話でした。

 

獅子座生まれの人と言ったら、私は最近だとあんまり嬉しくないタイプの獅子座さんにならお会いしたことがあります。

目立ちたがり屋で、自分を一番にしておいてくれないと拗ねちゃうタイプ。

まこさんのお祖父様とは、どこかで似ているけれども全然違う「獅子座」の出方をしていますよね。

 

獅子座の支配星は太陽。

太陽といえば、地球にはなくてはならない一番重要な存在で、さまざまな生き物を育ててくれる星です。

でも、太陽の力が強すぎたら、地上の生き物全部死に絶えてしまいますよね。

どの星座もそうですが、獅子座さんの「太陽の使い方」って結構難しいんじゃないかなって思ったりします。

そこは、良いとか悪いとかの問題じゃないんですよね。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓