毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月30日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

まずは、今週の星の動きからポイントとなる日をみていきましょう。

今週の星の動き

今週、月は牡牛座からスタート。


本日、20時30分ごろに、双子座で新月。

今日から、満月への2週間が始まります。

また、今週特徴的なのは、水星が順行へ。
水星はほぼ動きを止めている留の状態なので要注意です。
この水星に対しては水瓶座にある土星が摩擦の角度にあるため、コミュニケーションに問題が出やすい時期とも言えます。
ただ、これに対しては、魚座の海王星も関わってくるため、小さなことにはこだわらず、大局的な視点で、大らかに構えていくように作用しそうです。
ん?と思うことがあっても、気にせず流していきましょう。

一方で土星が逆行開始

その他でいえば
支配星を金星とする牡牛座に金星があり、火星を支配星とする牡羊座に火星があります。
火星には木星がほぼ重なっているような状態。

5月30日(月)
双子座で新月。
新月から満月は、増やしていく時期。
楽しみが増えていく2週間。趣味、恋愛、遊び。
人との交流も増え、財政は厳しくなりそうな2週間です。
一方で家での時間も楽しみたいという気持ちも広がり、ホームパーティやお家に人を呼んで楽しむという機会が増える人も。
また「学び」の意欲も増し、あれもこれも書籍を買って寝不足になりそう
体調管理に気をつけつつ、自分の中の引き出しを増やしていくことを楽しみましょう。

6月1日(水)
こうあるべきという観点からコミュニケーションをとると摩擦が起きがちなのですが、自分の主張を譲れずに、相手と揉めそうな日。
おおらかにいるべきことはわかっていても気持ちがついていかないかも。
一旦、そこから静かに離れて、別の日に修復するよう相手とコミュニケーションをとりましょう。

6月2日(木)
情熱が空回りしがち。言動の方向性がバラバラで周りの人を困惑させてしまうかも。
あまり集団作業には向いていない日ですが、落ち着いて周りをよく見て、主張せずが吉。

6月3日(金)
水曜に揉めた人は、この日に再度コミュニケーションを取ると修復できそう。
相手の立場に立つ発言ができます。
自分が思いもよらない「相手の世界」を大切にしましょう。

6月4日(土)
木曜とは違って、この日は情熱をうまく表現できそう。
リーダーシップを発揮して、物事を進めていくことが出来る日。

今週は、コミュニケーションで注意が必要な週。
うまくいく日といかない日の差が激しそう。
機を見て動くことの大切さを学ぶ週です。

うまくいかなくてもゴリ押しせず、時を待ちましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンとメッセージ

太陽は双子座8度。
サビアンシンボルは「矢で満たされた矢筒
双子座の第2グループを移動中です。

第2グループは、そのサイン特有の感受性や知性のありかたを育成します。
「そもそも双子座は知的な拡大を意味するサインですから、ここでは情報や知性が人間の心理に与える影響などに関心がむかってゆきます。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

そういえば、美術手帖のTwitterアカウントをフォローしているのですが、6月の展覧会案内で、とある写真家の個展の案内がありました。

その個展のテーマが、自身がとった写真が「見る人の身体にどのような影響を与えるか」でした。

双子座っぽい。

双子座の特徴として、「刺激を求める」というのがあります。

それ面白いね、ニヤリ。的な。

牡牛座の時にあった「のんびりさ」はなく、シャープに知的な刺激を追求していきます。
それが自分の身体に負荷がかかるものであったり良くない影響を与えるものであっても、追求し続けていきます。

「双子座の度数が進むにつれて」「神経はだんだんと不安な様相を醸しだし始めることになるでしょう」
双子座はかなり危ういバランスの中で生きていることが多いのですが、このグループでは身体や感情がついてこないような鋭い知的探究心も強化されてゆきます。しかし刺激的なので本人としては楽しみが多いはずです

まさに、ティーンエージャーから20代前半の子たちそのもの

本日のサビアン「矢で満たされた矢筒

ここまで来る中で、双子座は知的実験をくりかえし、下剋上も試み、社会の中の混沌を知ります。

あれがいい、これがいい、あれがすばらしい、こっちも良いね
そういう価値観が世の中には溢れていて。
振り回されていると自分の人生の意義にはたどり着けません。

自分にとっての人生の意味、核心を射抜くことができれば、それを中心に自分の中で物事は整理されまとまってゆきます。
誰かの評価ではなく、自分の評価を確立する。

今日のサビアンはそんなことを意味しています。

そこから導き出されるメッセージは

自分の評価軸をもつ

だれかが良いと言うから、良いというのではなく。
自分が本当に良いと思うから、支持する。

言われなくてもそうしてるよ

って声が聞こえてきそうですが、本当にそうでしょうか?

自分で決めているようで決めていない。
それは、日常が崩れた時に気づくことだったりします。

自分の居心地の良い場所から抜け出してアウェイな場所にいくと
自分の評価軸がいかにグラグラしているかに気づくでしょう。

いつもとは違うことをしてみる
違う道を通る
違う店でご飯を食べる、買い物をする

そうしたことをしてみて、自分の評価軸を確認してみましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のるっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月29日のメッセージ2022年 5月 21日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 我らがオンユア...

こちらが今日のジオマンシーです

紺色(道)ヴィア

★青色カード「道」(ヴィア)青色はプライベートや内面を表しますので。自分の内側の変化を感じるのかもしれません。体質の改善や近況の変化などもそうですね。

季節の変わり目でもありますので、体調労ってまいりましょう。

体調大事。最優先にします。

★カップのキング「水の火」

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。

個人的な楽しみを持つ

でしょうかね??

もうすでに個人的な楽しみを持っている人は良いとおもいます。
プライベートでの楽しみがある人は、自分を良く知っている人だと思うんですよ。
何が楽しく、それをしているときに癒され、心が解放される。
そして、スキルもアップするものであれば、なおさら自分を楽しくさせることが上手な人です。
一芸は身を助けるなんて言うこともありますし。
なにか新しく楽しみをみつけてみる、というのもいいのかもしれません。

一芸か・・・
なんだろう。私はベースを弾いてるときがめっちゃ癒やされます。
もともとピアノは弾けて。
けど、リズムを作るベースの音とリズム感に惹かれて、ベースを弾くようになりました。

ベースがなくても音楽としては成り立つのですが
ベースがあるとウイットに富むというか、ちょっとニヒルなあいつなんですよね。ベースって。

あと、身につけたいのは、絵を描くこととギター。
こんな絵が描けたらいいのになーって思ってみてます。
ギターはカッティングギターをかっこよく弾けるようになって、女子にもてたい。
あと、ギター伴奏してみんなで歌いたい。

ベース弾いても一緒に歌ってくれることはまれなので。
カホンもやりたいなー・・・
ドラムは今年はちょっと無理だな

とやりたいことだらけだったりします。

りっかるっかさん、楽しいことを思い起こさせてくれてありがとうございます!!
すこし元気になりました。

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓