毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月9日のメッセージ

皆様、こんにちは!蓮華です。

8月9日は、長崎原爆忌ですね。

私は、(25年くらい前の)小学生の時の「平和学習」がとても心に残っており、8月6日の広島の日もそうですが、今年は特に、過去を忘れずに、ただ、前向きな未来に繋げるためには、今、どう行動したらいいのだろうと考えます。

「これが正解」と言えるものはなかなかないのかもしれませんが、祖父母や曽祖父母の世代の方々の傷が少しでも癒えることを願いますし、今があることへの感謝と、未来への平和の祈りを心に生きていたいと思います。

 

さて。本日のメッセージです。今日はタロットのメッセージを。

8月9日のメッセージ

太陽が大地を照らしています。

毎日暑い日が続いて辟易するけれど、長い梅雨の時にはこの太陽が恋しかったはず。

 

「晴れたらきっと……」と、素敵な未来をイメージしていたでしょう?

 

長い梅雨に、暗い夜に、素敵に思い描いていたその未来予想図を、今こそ実現していく時なのです。

 

あれ?そうなの? まだ全然、そんなハッピーは起こってないけど?」

「思ってたより、全然だけど?」

 

なんて、漫然とした気持ちでいませんか?

 

当たり前です!

 

物事の基本は、等価交換!

やったらやった分だけ!!

頑張ったらその分だけ!!

 

あなたの世界を、素敵な未来に近づける行動を積み重ねた分だけ、その目標に近づいていくのです。

 

太陽さえ昇れば、

座って待ってるだけで夢が叶うと思ってました???

 

残念。

その夢は、寝ている時に見る夢でしょう。

太陽が昇ったら、起きて働く時なのです。

 

今日は、あなたの未来のために、具体的に行動してみましょう。

すぐに手元にご褒美が来なくても、動けばそれだけ、昨日よりも、あなたの夢に近づきます。

 

素敵で魅力的な夢を叶えるあなたは、どんなあなたですか?

そう、その夢を叶える時、今よりもグレードアップしたあなたで叶えた夢を手に取れるのです。

 

今日は、自分の未来に投資する日にしましょう。

 

素敵な1日を。

 

前日のおさらい

さてここからは、蓮華の前日を振り返って参ります。

昨日のメッセージはもつこさん

【Daily Message】2020年8月8日のメッセージ+内観キーワード 皆様おはようございます!央葉もつこです。 さて、この状況下であまり大っぴらに実働させられていないのですが、実は本日8/8は幣サ...

 

蓮華は割と最近自分に自信持ててるんですよ。笑

他人と比べることも、この一年くらいはめっきりなくなりました。と言うことに、昨日のメッセージを見て改めて気が付きましたねえ。

 

自分の中の疎ましい部分・・・・・・・・・・・・・・・・ないなあ・・・・・・。笑

(スイマセンww)(一切の陰りがなく、あたし、自分、好き!)

 

いやでも、ほんと、これ、ちゃんと行動を積み重ねてるかどうかだと思うよ!

去年はそんなことなかったもんね。他人と比べまくりで、自分にダメ出ししまくりだった。

あれからちゃんと歩いてこれたんだなあ、しみじみ。(すな)

 

まあでも、今はまだたまに他人に「…」ってなるから、そこは注意かな〜〜。(鏡の法則)

乗り越えどころですね。

 

内観キーワードが「アンバランス」 と言うことでしたが。

そー。これ、気づいたことがあるんです。

アンバランスが存在するからこそ、安定する部分って絶対あるんですよね。

 

S極とN極みたいな。

方位磁針の赤と白みたいな。

いいことばかりや悪いことばかり、では、世界はただのモノクロになっちゃうんじゃないかしら。

 

前進と後退を繰り返してこそ、人は望むところに進んでいけるんではないでしょうか。

 

なんて思ったりしました。

なので、他人に対して「…」って思うところも、私の対極が出てきてくれてるんだなあ、と思えば、とても優しい気持ちで受け入れられると言うか。笑

 

まあ、私はそんなに優しい人ではないので、そこ、もう少しがんばったほうがいいかもね?

 

おや。課題が見つかったぞ。

もつこさん、素敵なメッセージをありがとうございました♡

 

明日のお当番は、まこさんです!

皆様、お楽しみに!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓