毎日の運勢

【DailyMessage】2020年8月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージはひのみや まこが担当します。
お盆が近づいていますが、今年は帰省しづからい状況ですね。
ひのみやは、帰省せずに今住んでいるところで先祖供養させてもらいました。
お墓にいけなくとも、先祖に手を合わせることは忘れずに、この大変な時期をのりこえて
いきたいですね。たまには、先祖に甘えてみるのもいいのかも。

星とタロットカードからのメッセージ

今まで、星からのメッセージとタロットカードからのメッセージに分けていましたが、合わせてお伝えした方がわかりやすいと思いましたので、合わせてお届けします。

月は牡羊座の最後の方を運行中、本日中には牡牛座へ。
朝方は憂うつな気持ちになるようなことがあったりしますが、
徐々に、運気はあがっていきます。
悲しさや辛さの中にいる人には一時、甘えられる時間が過ごせるかも。
面倒見の良さ、内輪の気楽さに居心地の良さを感じられるとき。
今日くらいは、気持ちをほぐしてリラックスしましょう。

そして、今日引いたタロットはソードの3の逆位置。


ハートに剣がささる衝撃の絵柄でタロットを知らない人でも不吉な感じを受けてしまいがちですが。
逆位置になっている場合は、解釈がいくつかあります。
悲しみや困難に向き合えない、更に悪い混乱する状況に落ち入る場合と
カードが逆になって剣が抜け落ちるように見えることから、悲しみから抜け出せると捉える場合。

星の状況からみれば、今日のソードの3は悲しみや混乱から抜け出していく方向と捉えることができるでしょう。
今、抱えている苦しみ、悲しみがあれば、そこから抜け出せるそんな1日です。
今日だけでも少し、気持ちを穏やかに過ごせるかもしれません。

昨日の蓮華さんのメッセージから

熱いメッセージでした。

【Daily Message】2020年8月9日のメッセージ皆様、こんにちは!蓮華です。 8月9日は、長崎原爆忌ですね。 私は、(25年くらい前の)小学生の時の「平和学習」がとても心に...

人を惑星やサインで決めつけるのはよくないと思うのですが(嫌な方もいらっしゃると思います)、

ご本人から太陽と月のサインを伺っているので、この辺が蓮華さんの太陽っぽくて、この辺が月っぽいということを分析させていただきます(OnYourSideメンバー間なので問題ないかと)

たとえば

やったらやった分だけ!!

この辺は、太陽星座の牡牛座さんらしくて

座って待ってるだけで夢が叶うと思ってました???

そして、ここは月星座の牡羊座っぽい、と思ってしまいました。

同じカードを使っていても、使い手が違えば、伝え方が違うのが占いの面白いところです。そして、同じ人であっても時間が経てば表現も変わってくるのです。

ところで、座って待ってるだけで夢が叶ってほしい、不動宮多めのひのみやです
が、こういう叱咤激励は、年齢があがるにつけ、周りが遠慮して言わなくなっていくので、耳が痛くても心にとめないといけないなぁと思ってます。

なにをどれだけ、どうやるか。
若い時と違ってガムシャラではなく限られた時間でどう配分していくかを考えなきゃいけない歳になってきました。
けれど、この熱い気持ちは忘れずにいたいですね。

昨日、蓮華さんが使っていたカードはマルセイユ版のタロットカードですが、改めてじっくりみると魔術感あふれるというか、味のあるカードだな、と再認識しました。

というわけで、ひのみやこの辺で。

明日は、央葉もつこさんです!
おたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓