毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月2日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

7月ですね〜!

関西では、夏になってきたかな?と言うタイミングで梅雨よりも雨に降られます。なぜだ・・・ゲリラ豪雨よ・・・・・・・

 

そんなゲリラ豪雨を吹っ飛ばす★夏の楽しい予定は、もう決めちゃいましたか??

7月18日(日)13時〜15時、「バインドルーンをつくろう!」ワークショップを開催します。

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

 

講師は、八重森るなさん!

ルーンへの造詣がかなり深いるなさんと一緒に、ルーンで遊び、ルーンに親しんでみませんか。

初心者大歓迎です!

ご予約、お待ちしていますね^^

当日は蓮華もお手伝いで参加予定です〜

 

 

ではでは、本日のメッセージに参ります💨

7月2日のメッセージ

切り拓いていく力が今、求められています。

 

目立った問題が見えていない場合や、

容易に見ないふりをできる環境であるならば、

守りに入ってしまっていることには気が付きにくいかも知れませんが、

 

 

例えば、自分の幸せの為に積み重ねる前向きな努力を

「どうしてそんなことしなきゃいけないの?」

と思ってしまったりするのならば、ちょっと注意が必要な状態です。

 

 

自分から動き出すことで大怪我したくない!(スベりたくない!)

とか

結果がいいか悪いか、まだわからないなら動きたくない!

とか

そんなふうに思うのは人情ではあります。

 

人間って基本的に、損をしたくない生き物ですし、

そのセンサーは、あなたの危機管理能力としてとても優秀だと思います。

 

 

でも、先がわからなくたって、

結果が見えなくたって、

意味がわからなくたって、

自分から走り出すタイミングというのは、必要です。

 

 

守りに入るのも悪いことではありませんが、

それがサボりにならないように、見直してみることが必要なのかも知れません。

 

何も、ダイナミックな行動を、必ずしも起こさないといけない、というわけではありません。

 

小さなことからコツコツと、でもいいのです。

 

結果的にほんの少しでも時間をかけて、ほんの少しになったとしても手を動かす。

これでいいのです。

 

 

今思い浮かんだそれでいいから、

今日は、将来の自分のために投資してみましょう。

 

 

自分の幸せ

自分のやりたいこと

もし、運命のようなものがあるのだとしたら

それらは、自分の力で切り拓いていくもの。

 

 

そういう意識を持つことが、あなたの助けになりますように。

 

ボトムカード

カップのペイジの逆位置でした。

 

メッセージの方のカードの並びからもですが、なんだか「やりたいし、やるべきだと思うのに気持ちが乗らない」という雰囲気を感じますね。

 

わかる。

 

私も割とそういう気持ちになることは多くて、後回しにしちゃいがちです。

 

最近は、「やるべき」ということは「自動モード」で淡々と手を動かせるようにはなってきたかなあ……という感じですが。(でも部屋は散らかったままだな……心の問題かな……笑)

 

まあ、そうですね。

「動き出せ!」というメッセージではあったのですが、

何をすればいいのかわからない、とか、どうしてもやる気が出なくてしんどいんです、とか

どうしても動き出せない状態の人は、

今一番、自分にとっては何が必要か?

ということを、自分自身と対話してみる時間を取ってみてください。

 

なんでもないことでいいんです。

ご飯食べたい? 何食べたい?ハンバーグ?

寝たい?

やらなきゃいけないことはある?

でも寝たい?

じゃあ一時間だけ寝ようよ。

 

とかね。

(私の場合はそのまま朝までフラグだな(寝たら)笑)

 

 

で、「自分の希望」を、一つでも、ほんの一瞬でも叶えてあげること。

これが、立派な「自分のためのプラスの行動」になりますから。

 

自分へのご褒美、ちゃんとあげてくださいね。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージはココ。さんでした〜〜

【Daily Message】2021年7月1日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 ついに7月ですね!! 夏休みももうすぐ…(毎日昼ご飯を作る地獄が…...

 

なんか全体的にイケイケで、今日のメッセージと被るかもですね!

(今日のはそれでもアガらない人目線のメッセージっぽいけど)

 

そんな樹木みたいに、自分の真ん中に通った芯を感じて、足元をしっかりと感じてみて!あ、大丈夫って思えるはずです。

いいですよね、コーヒーカード。

蓮華、樹木のカード、大好きなんです。(意味は自分の中であまりしっくりきていないんだけど・・・占いながらうまく説明できないカードの一つというか・・・)

 

生まれ変わったら山になりたいんです、私。

ほんと、小学生の時くらいからこれは思ってて。笑

山のどんなところが好きかって、樹が生い茂っていて、小川がその隙間を流れていくような、土の匂いと樹木の匂いと、虫や鳥や動物の気配が、もう存在そのものが芸術だなって思うんです。

 

だから・・・・・・・・・・樹木のカード、いいですね・・・・・・・・・・・・・・

 

ココ。さんのリーディングのように、そうありたい・・・・・・

 

 

ココ。さん、癒されるメッセージありがとうございました〜(樹木のカードでオートで癒された蓮華です)

 

明日のメッセージは天野こだちさんです!

お楽しみにね^^

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓