毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月3日のメッセージ

On Your Sideの【DailyMessage】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、天野こだちです。

7月に入った途端、突然雨が酷いですが、皆様、体調はいかがですか?

「低気圧不調」は頭痛やめまいが起こったり、イライラしたりしますが、体内の水分バランスが変わることで、起こると言われています。
耳の中にある「内耳」という場所に影響があるそうなので、耳(外に出てる部分全部です)をマッサージすると、良いかも知れません。
上下左右、引っ張ったりくるくる回したりと、してみましょう。
(※しかし、しんどい最中はめちゃくちゃ痛いです。どこ触っても痛いです)

座り仕事が多い方は、かかと上げを1時間に1度、10回でもやってみることをおすすめします。
ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、太い静脈が走っているところなので、足に下がった血液を、かかと上げをすることで心臓に戻してあげるので、体全体の負担を軽くすることも出来て、むくみも取れやすいです。

また、睡眠不足は全ての「健康への敵」なので、可能な限りお風呂でさっぱりして、寝てしまいましょう。
寝る3時間前には入浴を済ませるのが、良い睡眠をサポートしてくれるポイントですが、そんなこと言ってられないことも多々ありますので、本当に「出来るだけ」「出来る範囲のことを」試してみて下さいませ。

ちょっとでも皆様のしんどさが、楽になりますようにー!

さて、7月に入りました!(2回目)

7月18日(日)13時~zoomを使用して、【バインドルーンを作ろう! ワークショップ】が開催されます!

講師は、めちゃくちゃ勉強家な上に幅広い知識をお持ちの、「ルーン占い師」八重森るなさん

自分だけのお守りが、しかもルーン文字(魔術っぽいー!)で作れるなんて、テンション上がりますよね!

↓ るなさんの、バインドルーンの見本です。

自分でデコれちゃう「バインドルーン」を作るワークショップは、ご予約受付中です!

前置き長ーい。

今日のメッセージ

何か呼ばれたので、私の「ファーストオラクルカード」です。

今日大切にすると良いこと



フェアリーオラクルカード/ドリーン・バーチュー
発行元:株式会社JMA・アソシエイツ ライトワークス事業部

恐れずに前に進む

なかなか足を前に出せませんか。
あなたが大波に感じているその目の前の川は、本当はささやかなせせらぎかも知れません。
足元ばかりを見ていませんか?
目の前ばかりを見ていませんか?
逆に、遠くの目標ばかりを見ていて、目の前にある「助けてくれる手」が見えていないかも知れません。

何かを始める時、また、立ち止まっていたところを再び歩き始める時、とても、怖いでしょう。
今までいたところは、安定していて、あたたかくて、柔らかいところかも知れません。
だからこそ、理性が「動きたくない」とブレーキをかけます。
でも、心の奥底であなたは、もう動きださなければならないことを、知っています。

カードのフェアリー(あなた)の周りには、それぞれ目立たないようにして、うさぎと鳥、カエルが彼女を見つめています。
「うさぎ」は、飛躍、上昇、子孫繁栄の象徴。
「鳥」は、自由、運気上昇の象徴。
「カエル」は、金運上昇、仕事運上昇、「変える、返る、帰る」の象徴。
全て、フェアリー(あなた)が前に進みさえすれば、手の届く場所にあります。

そして、彼女が足を出すのを待つように、小さな小さなフェアリーたちの姿も。

この、小さなフェアリーについて、別のカードデッキを引いてみました。

「恐れずに前に進む」ために、背中を押してくれるメッセージ

トランプよりも小さいカードなんですよ、可愛いの!


子どものためのケルビムエンジェルオラクルカード/ドリーン・バーチュー
販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

思いきって本当のことを言う

……「出来るかー!」と、思いましたか?
あなたの足を止めているのは、その、あなたが思った「出来るかー!」の気持ちです。
正確には、「出来るかー!」と歯止めをかけた、理性です。

「思いきって本当のことを言う」ことが、あなたに何を起こしますか?
過去に起こった嫌なことや怖いこと、悲しいことが、繰り返されるかも知れないと思うから、理性はあなたを、先に行かせません。
では、「このまま足を止めていたら」?

大切なことは、「あなたの心の底にある願いを、口にすること」です。

誰かに向けてでなくても構いません。
SNSなどで発信するだけでも良いのです。
でも出来るなら、誰かに言葉にして伝えましょう。
そのために、1枚目のフェアリーの周りには、小さな仲間がたくさんいるのです。

あなたの大切な、あなただけの願いを、世界中に輝かせる時が来ました。

あなたの大切な願いは、世界にたったひとつしかない、「あなただけの願い」です。
邪な言葉に耳を貸す必要は、ありません。

足を出すのが怖いのなら、まずは口に出してみる練習からしてみましょう。

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年7月2日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 7月ですね〜! 関西では、夏になってきたかな?と言うタイミングで梅雨よりも雨に降られ...

自分の幸せ

自分のやりたいこと

もし、運命のようなものがあるのだとしたら

それらは、自分の力で切り拓いていくもの。

運命は、自力で変えられますからね。

ブループリント選んで来てたって、実際に行動するかしないかは自分次第で、「これ気になるな」と思ったけど、それを素通りしてしまったら、そこで「チャンスの女神の前髪」は、掴み損ねてしまいます。
街中で好みの音楽に出会っても、検索したり購入したりしなければ、自分のものにはならないことと同じ。

やりたいことやりましょうよ。
人生を自分のものにしましょう。
誰かの人生を背負わなくて良いし、「自分の人生のために○○(誰か)を犠牲にした」とも、思わなくて良い。
ひとには「能動的受容」と「受動的受容」があって、積極的に受け入れることを「能動的受容」、消極的に受け入れることを「受動的受容」と呼ぶそうです。
仮に誰かを犠牲にしたとして、最終的に決断したのは、その「誰か」の方なのです。
だから、「誰かの人生を背負わなくて良い」のです。

で、「自分の希望」を、一つでも、ほんの一瞬でも叶えてあげること。

これが、立派な「自分のためのプラスの行動」になりますから。

これホント大事ですよね。

「本当はこの曲が大好きなんだけど、家族が好まないから聴かない」みたいな選択は、しなくて良いんですよね。
むしろ、自分のために大好きな曲を楽しんでしまえば良い。

大事なのはあくまでも、「自分の機嫌を自分でとる(byみやぞん)」ってやつで、「あー、しんど」って思ってる時は、誰かに迷惑かけるのかなって思わずに、「自分に迷惑をかけない!!」って思えば、良いんじゃないかな。

 

自分が楽しいことして、頭と体を疲れさせて、あったかいご飯食べてお風呂入って寝ましょう。
朝起きたら、ちょっとだけ前向きになってるから、人間って捨てたもんじゃないです。

 

そんな、またしても自分への特大ブーメランを投げます。(チーン)

蓮華さん、ありがとうございます!

 

明日はりっかるっかさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓