毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月11日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

蓮華は最近、教習所に通い始めたのですが(※自動車の運転免許を取得するため)

仕事に行く前の時間を利用して、朝イチ運転して出勤、という日々です。

とはいえ、コロナ禍もあり、授業数が減っているので、私は週2のペースで運転の予約をしているのですが………。。。

 

いや、まだ、全然回数こなしてもいないので、車が動くと「こ、こいつ・・・!動くぞ!!」ってなってるんですが、なんかもうすでに、自転車に乗ってる時、タイヤの角度や幅を気にしてしまう始末。。。

 

脳が侵食されやすいタイプなんかな………。

 

5月中に仮免の目処を立てたいところですっ。

 

5月!といえば!

今日の21時からは、オンユアサイドの定期配信です!

 

テーマはなんと「五月病」

ただでさえストレスフルな昨今、さらに五月病の季節……と、いうことで、

毒出しも兼ねたユル系トークを予定しています!

 

マシュマロから、ご質問やら、五月病に関するトークテーマなども募集しておりますので、もしよろしければどうぞご参加くださいね^^

https://marshmallow-qa.com/0nyourside7?utm_medium=twitter&utm_source=promotion

 

さてさてっ!

今日のメッセージ、参りますよ!!

5月11日のメッセージ

ウィズダムオラクルカード/株式会社ライトワークス

 

もう準備はできましたか?

まだならば、今一度、ここにいる理由を考えてみてください。

 

そこに全てのヒントがあるようです。

 

「なんで!?」

「どうして!?」

 

と、私たちは主に不満の吐口のような気持ちでそう叫びます。

 

でも今日は、ただ単純に、

初心に帰るようなつもりで、

自分自身に問いかけてみましょう。

 

 

 

なぜ、あなたはここでこうしていますか?

 

 

そして、その答えがなんであれ、

 

 

よろしい。では、一緒にいきましょう。

OK! Here we go!

 

と、返してあげてください。

 

自分自身の返答を、否定しないでいいのです。

 

 

今があなたにとっていいものでも、

そんなに良くないものでも、

 

ここから全てが始まる、ということは、真実なのです。

 

未来への分岐点は、いつでも現在、今ここにあります。

 

 

あなたに差し出された、大いなる未来を受け取るために、

過去からの贈り物を、今、開封しましょう。

 

なぜ、あなたは、ここにいますか?

 

どうしてあの時、ここに至る道を選んだのでしょうか?

 

 

答えはあなたの中にあり、

その中に、全てが詰まっています。

 

 

その理由を否定しないで。

読み解くことで、現在を、そして、これからの未来を、

大きく肯定していくことができるでしょう。

 

 

だからこそ、訪れる「幸せ」を、受け入れていくことができるのです。

 

行動アドバイス・鹿のルーン「エオロー」

余談ですがこの石が一番飛行石っぽい形なんですよね(ラピュタの) ヒマラヤンクリスタルです。

 

 

今日は、気の置けない友人や仲間と連絡をとってみましょう。

このご時世だからなかなか遊んだりお茶したり飲みに行ったりはしにくいかもしれません。

 

が、電話したり、Zoomしたり、またはLINEやメール、Twitterなど、コミュニケーションツールはたくさんあるのが現代です。

 

「どうしてるか、気になって」

と、気軽に連絡してみるといいでしょう。

 

あなたが認める仲間と、何についてであれ、話したり、心を通わせたりすることで、

自分自身の心を深めることにつながります。

 

また、信頼できる相手に、心を開いて話すことで、

あなた自身も気づかなかった自分と出会うことができるはず。

 

そうすればなんとなく、引っかかっていたことが腑に落ちたり、

ひょっとしたらこうするために、あの時そうしたのかも………なんてことに気がついたり、するかもしれません。

 

「気づき」が、全てです。

 

今日、あなたに気づきを与えてくれるのは、信頼できる相手。友人。

あるいは、タロットカードやルーンなどの占いツールでも大丈夫です。

もちろん、ペット(コンパニオンアニマル)も。

 

 

そんなハートフルな時間をとってみてくださいね。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージはまこさんでした!

【Daily Message】2021年5月10日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 GWも終わり、今日からお仕事再開な方も多いのかなと思います。 し...

テツガクテキ!!

哲学的なテーマは大好物なんですが、一言で小粋にまとめられないので、個人的にじっくり噛み締め終わることが多いです。(?)

 

そんな蓮華に響いたのはこの一節。

ただ、このことから大切なことに気づくという暗示でもあります。
物事が順調に行っているときには気づけないことに気づけるタイミング
後悔や痛みがあるからこそ、人は深く考えるし行動する。

 

まあ、全部、じっくり噛み締めたいんだけど。(味わいたい牡牛座)

 

これね。

昨日は、大きな方向転換の方向性が決定した日でした。

私の責任は大きくなるし、

もっと深く、

もっと強く、

というターンでもある。。。

 

私自身が痛みを感じたわけではないのですが、

確かに人は、痛みがなければ学ぶことができないタイミング、というのもあるんだよなあ、とは、折に触れて思います。

もちろん、私自身も。

 

だからこそ、驕り高ぶりたくはないし、

大地に深く根を張って、空を支えるような役割が自分らしいのだよなあ、なんて、考えた日でもありました。(昨日ね)

 

地底系占い師やな。

 

ん?地底系??

 

まこさん、深いメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、八重森るなさんです!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓