毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月16日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

9月も半分過ぎました。
秋っぽさが増してきて。
まだちょっと暑いけど、秋物着てる人も増えてきましたね。

私は、オンラインの英会話レッスン続けてます。
先生が、See you tomorrow!
言うので、毎日予約してしまいます(策略にハマってる)。

秋は過ごしやすくて、食べ物が美味しい季節ですね、と先生が英語で言っていました。

教科書(PDF)があって、それは、レッスン代に含まれているのですが
その内容には、食事の内容が多いため(朝は何を食べた?とかディナーはとりましたか?とか)
夕食時間帯にレッスンを受けていると、
Um…. I’m hungry….
と先生が言うのが面白くて。ダイエットしてるのにアイスクリーム食べちゃうの。と。

まだまだ、全然、聞き取れないのですが
私の先生(女性)の身の上話を聞くと、とても勉強熱心で頭が良くて、美人で、聡明で。
そんな先生に英語を習っております。
フィリピンは今、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)が産業が根付いているようです。つまり、外国からのオフィス業務の受託ですね。
英会話の先生、システム開発等々、データ入力等、在宅で海外の仕事を受けている人が多いそうです。
英語が使えるとそういう仕事を世界中から受けられますもんね。

いつか、セブ島に行って先生に実際に会ってお話してみたいなと思ってます。
先生も日本に行ってみたいとおっしゃっていたので、日本に来たら色々案内できたら楽しいなーって思ってます。

ではでは、本日の星とタロットへ

星とタロット

太陽は乙女座23度。
サビアンシンボルは「メリーと彼女の白い羊」です。
乙女座の第5グループを移動中です。

第5グループはそのサインの力がもっとも充実した領域です。
乙女座の場合は「実務能力の頂点を極める」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

前回、デイリーメッセージを書かせて頂いた時は
少女のバスケットボールチーム」で第5グループに入ったばかりでした。

その後「王家の紋章」「動物のトレーナー」と続き、今日のサビアンになります。

「王家の紋章」については昨年、書いていました。こんなこと書いていたのか自分。

【Daily Message】2020年9月14日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは「ひのみやまこ」がお届けします。 9月、ちょうど半分がすぎようとしていますが、いかが...

「少女たちのバスケットチーム」が目的をうまく果たすと、そこには非常に優れた場ができます。
つまり、”ブランド“です。ブランドとして周囲に認知されていきます。

ブランドが根付くとどうなっていくのか。

そのブランドからいろんなものが育っていきます。
育成ですね。
それが「動物のトレーナー」につながっていきます。

そのブランドにそぐわないような行動をしない。
適性にあった能力をのばしていく。

そしてたどり着いたのが本日のサビアンシンボルです。

「動物のトレーナー」でトレーニングしていたのは、ライオンでした。
ライオンは徐々に従順な羊になり、トレーナーはメリーさんになっていきます。

野心が満たされ、社会的な面での欲望があらかた満たされた後には素朴で素直な人に変わっていきます。屈折も虚栄もない、そのままの生き方は、人から見ても好感をもたれます。必要最低限で済ませる生き方も可能です」

これはあるあるなのですが、自分に自信がないと言っている人は、自己承認欲求を他者に求めがちです。
若かりし頃、とても不思議に思っていたのです。
「自分に自信がない」と言っている女の子が自分のことばっかり話してくるんですね。
それも自慢話。
けれどそれは、自分に自信がないから、他者に承認してもらうことを求めるってことを知ってから腑に落ちました。
自分は自分、そして自分に信頼がある人は、他人にどう思われようが関係ないのです。
今日の「メリーと彼女の白い羊」はそのような境地に至っている状況を表します。
実務能力の頂点を極めた人は、そこから離れる段階に移るということを前回書きました。
つまり、その一歩手前まで来ています。
やり尽くした。それにより、自分の中に揺るぎない自信ができ、周りにも寛容になっていく。
そして、次の人へ渡していく。

自分自身もそうなりたいし、そうでありたいですよね。

権力にしがみつく老人たちに聞かせたい話ではありますが・・・

太陽は本日、そのような度数を移動しています。

その太陽は魚座の海王星と向き合い、山羊座にある冥王星と協調性のある角度へ。

一方で月は、山羊座を移動中。
太陽と協調的な角度をとっていきます。
そして、昨日、火星が天秤座へ
蠍座の金星は、水瓶座の土星と厳しい角度を形成しています。

自分の枠をとっぱらい、壊し、再度作り直すような段階へ
ただし、これまでとはやり方を変える必要がでてきます。
唯一無二のものに深く潜っていきたいのに、公平さや客観的視点が躊躇させます。
スマートに物事を運ぼうとしますが、うらはらに求めているものは泥臭かったり
自分の行動と気持ちの相違にとまどうかもしれません。

タロットは、つるされた男の逆位置。

正位置であれば、動けない、今は耐える時、犠牲的精神、ストイックといった意味合いなのですが、逆位置なので、自虐、もどかしさ、がまんできない、見返りを求める
という意味になります。

星と合わせて考えると、
どろどろするような地を這うような探索
といった感じでしょうか。

なんだろう、金星が蠍座に入った途端に、月が蠍の私は、スイッチが切り替わったみたいで
若干、ドロドロモードです。割とドロドロしてる愛憎劇が好きです。
自分の血もドロドロしてるとは思うのですが(いや、献血の時、めっちゃ速く終わるから、ドロドロしていないはず。看護師さんからも出がいいね!と高評価です)。

いいじゃないですか!
自虐、もどかしさ、見返りを求める自分の卑しさ。
とても人間らしい。
いつも取り繕っている自分の殻を壊して、周りの目を無視してもがき苦しむ。

そういうのって必要ですよね。

人間としての深みがでてくるのではないのかな、、、と思ったりします。

とはいえ、私は太陽が水瓶座なので、ある程度ドロドロしたら
なんちって
ってお外に遊びに行っちゃうタイプなので、深みがない人生なんです(自虐)。

まとめると

自分の殻を破っていく時。
自分の中の妄想や空想を引き金として起き、生まれ変わっていきます。
今まで我慢してきたこと、抑えてきたことから逃れたくなり、床を転げ回るようなもどかしさや苦しさを味わいながら、一皮むけていきます。

その最中はしんどくて苦しいのですが、抜けた時、ものすごく、身体が軽くなり思考も変わっている。

そんなことを感じられる日。

本日のメッセージは以上になります。

良き一日となりますように。

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

昨日はりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年9月15日のメッセージ 9月14日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) りっかるっ...
私、読む余裕がなく・・・ごめんなさい。
今、振り返りを書くために読んでいます。

アストロダイスは
冥王星
蟹座
7室

ここからどう読むかは、占星術家によって様々です。りっかるっかさんは以下のようによまれました。

「良好な国は家から生まれる」
まずはミニマムな自分の城(家)を良好な状態に保つべし。

おお!!!めっちゃ、激しく、うなづき。
私、日頃から、家族問題が世の中のいろんな問題の根底にあるな・・・って感じていたので。
納得です。
人は、家族を基盤として育って巣立っていくのですが、それが全てとは言いませんし言いたくないですが、やはり、育つ環境ってかなりの影響を及ぼします。価値観も。
だから、子どもを育てる環境って、家に限定すると影響が大きすぎるのではないか・・・と最近思っています。

オラクルカードは

★テータ(Theta)(神々)
見えないものからの助けがあるので、恐れず進みましょう。
★シグマ(Sigma)(明確に)
現状維持で。

ギリシャ文字カードのオラクルカードなんてあるのですね。
コロナのおかげ?でギリシャ文字は身近になりましたよね。アルファ、ベータ、シータ、デルタ、ラムダ、ミュー・・・

それらのギリシャ文字に意味があるのですね。

そろそろ衣替えなんかも良さそうですし。(家の環境を整えるの一部という意味でも)
衣替えを通して、着る服 着ない服を整理して。新しい衣類などを取り入れる準備というのも良さそうです。小さな国(家)を楽しく快適に。

そう、最近、家の中にある本を処分しようと決意しました。。
2年以上開いてなくて、今後も開かないであろう本は、思い切って売りに出そうと。
もっと家の中のスペースを広くして心地よくしようと思っていました!
なので、このメッセージとリンクするなーと。
背中を押された気持ちです。

りっかるっかさん、うなづいたり、背中をおしたりしてくれるメッセージをありがとうございます!

明日は、八重森るなさんです。
おたのしみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓