毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月2日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!

超晴れですよね〜!梅雨どこいった!まあいいけど暑い!!

しかし、今週は少し雨の予報もあるみたい。。。皆様、緩急つけていきましょう〜

 

蓮華は最近、スマホのゲームにハマっております……(スケジュールがタイトだとすげえそういうのにハマる癖がある……)

いやあ、なんか、すごく、キャラクターがみんな生き生きしてて、ストーリーも深みが出てて、いいんですよね……。

10代の頃に、たくさんの本を浴びるように読んでいた時を思い出します。20代になってからはアウトプットがメインになってて、あまりインプットできてないんですよねーーーーバランスが。。。

 

でも、最近たくさんインプットしてるおかげで、なんだか創作意欲が高まってきました!

また、続刊書くぞー!

オンユアサイドのみんなで出した本についてはこちらから♪

OnYourSideの本 できました!皆さまこんばんは! ここ数日ご案内している「OnYourSideの本」について 改めて情報をまとめてまいりたいと思います! 「...

 

 

さて、本日のメッセージ、いっくよー!!

 

6月2日のメッセージ

 

「あの時はできていたはずなのに……!」

と、過去の通りにできないことを責めないでください。

 

あの時と今では、条件が違って当たり前です。

いい意味でも悪い意味でも、今日は昨日とは違うのです。

 

 

気持ちと勢いだけでなんとかなる問題ではないだけなのです。

 

 

思考は、自分を責める方向ではなく、賢く前向きな方向に使ってみましょう。

 

 

もし、今、そうできないなら、

とにかく電気を消して寝てしまうことです。

 

 

テレビも消して。

スマホも遠ざけて。

電源を全部落としてください。

 

 

今は、頭と心を休めることが何より大切な時。

 

 

無理に切り替えようとしなくて構いません。

 

 

あの時はあんなにキラキラしてたのに、なんて、後悔しなくたって構いません。

 

 

 

休むことが必要な時に限って、

どうして人は、「やりたいこと」を優先させようとするのでしょうか?

 

 

骨が折れているのに走り出すようなものです。

 

 

そんな人を見かけたら、あなたはきっと止めるでしょう?

 

 

今は、あなたのやる気と情熱が、あなたの心を苛んでいるのかもしれません。

 

 

温存しましょう。

 

後から思い返したら「な〜んだ」と思えるようなことでも、

渦中にいるときは深刻なのです。

 

それだけ、今のあなたにとっては、大切なことなのです。

 

ですから、全身全霊で対応するためにも、心と体は大事にしてください。

 

 

どんなあなたも、かけがえのないあなただと、どうか知ってください。

 

 

ボトムカード

月です。

昨日の李桃さんのメッセージともリンクしていますが、まだ、夜明けではないらしいのです。

 

上の方の、3枚のカードの真ん中、「ソード9」は、悪夢で目覚めて、涙を流しているようにも見えますよね。

 

ひょっとしたら、昨日、やっと眠りについたのに、真っ暗な夜中に目が覚めてしまったのかもしれません。

 

でも、落ち着いて。

たくさん泣いて発散したら、どうかそのまま寝てください。

 

まだ夜なのに、出かけようとしないでください。

何度か申し上げていますが、夜には夜のやり方があります。

 

朝が来たら、「なーんだ」ということも、

朧げな月明かりでは心許なく、異様に恐ろしかったりするように、

まだ見えないものや、今ここにないものを怖がって泣いてしまわないでください。

 

 

そして、反省や内省を暴走させて、自分を責めてしまわないでください。

 

良いや悪いを判断して、大小さまざまに色付けするのは、弱い心の仕業です。

本当は、今、この状況には、良いも悪いもありません。

間違いも、過ちも、ただ、そこに、事実があるだけ。

 

とはいえ、見えないものを怖がるのも、夜の醍醐味といえばそうかもしれません。

 

あなたは、選ぶことができます。いつでも。

 

自分の心のままに。

 

前日のおさらい

昨日は李桃さんでした〜

今日のメッセージともちょいリンク。。。

【Daily Message】2021年6月1日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 6月です! 2021年上半期もあと1ヵ月で終わりです!! ...

 

お。URLがエンジェルナンバーw

 

今日は『同じことの繰り返しを脱すべく、終わりを受け容れる』日。

タロットは「小休止、節目、新鮮さが失われる、検討する」などを意味するペンタクル7の逆位置と、「物事の終わり、完敗、覚悟を決める、底を打つ」などを意味するソード10の正位置。

ルーンは「停滞、凍結、気持ちが冷める、動かない」などの意味を持つ氷のルーン「イス」が出ています。

 

こんだけ出揃ったら休もうかなってなりますよね!!

蓮華もやることたくさんあるけどとりあえず死にかけのジャガイモを皮剥きしてカレーを作りました……美味しかった、特にジャガイモが……。

 

 

というか最近、こういうメッセージが流れで続いているような気がしますが、、、

 

どうなんでしょうね?

 

いろんな情報が溢れていたり、いろんなことが起こる世の中だし、

良いことが自分にとっての良いこととは限らなくて、

悪いことにむしろ自分から飛び込んでいく癖もあったりして、

 

暮れゆく街の中 幸せと悲しみが降って

誰かの涙が誰かの幸せになって夜が来るわけで、

(SOPHIA)

私が願うのは、、、

 

あなたの心が少しでも和らぎますように。

ということと、

どんな時でもそこに、あるんだよ〜〜〜!!

ということかなあ……と、

しみじみする次第です。

 

 

私も、自分の学びをしっかりやっていきたいしなあ〜(ゲームばっかりやってんとw)

 

ね。

こういうカードが続くと、いろいろ考えちゃうね。

 

今、特に別に普通に過ごしている人も、

より一層、優しい気持ちで過ごせる今日でありますように!!

 

というところで締めとこうかな〜

 

李桃さん、読み応えのあるメッセージ、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、ココ。さん!

お楽しみにね!!

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓