毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月1日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

6月です!
2021年上半期もあと1ヵ月で終わりです!!

2月頃に「今年はなかなかエンジンかからないなぁ…」などとボヤいていた私ですが、あれ半年経っても未だにエンジンかかってなくね?
えっ 私の車検、切れてる??

余りにも現実が受け入れ難いので、今、オンユア週めくりカレンダーを細目で見ております。
うん、間違いない、6月だ。

オンラインストアで販売中!

 

そんな自分にグサリと刺さるようなメッセージが今日は出ておりますので、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆
(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

お気を確かに。

今日は『同じことの繰り返しを脱すべく、終わりを受け容れる』日。

タロットは「小休止、節目、新鮮さが失われる、検討する」などを意味するペンタクル7の逆位置と、「物事の終わり、完敗、覚悟を決める、底を打つ」などを意味するソード10の正位置。

ルーンは「停滞、凍結、気持ちが冷める、動かない」などの意味を持つ氷のルーン「イス」が出ています。

前回「『凶札』と呼ばれることが多い」と紹介したうちの1枚がソードの9でしたが、今日はなんと前回に続いて凶札で名高いソード10が出てしまいました。

このデッキの絵だと倒れている人物の背景の地面に剣が刺さっているようにも見えなくはないですが、よく見るライダー版ではもうそれはそれは露骨に人物の背中に10本の剣が突き刺さっています。

明らかに事件です。

タロットにおける小アルカナの各スートの10のカードは、それぞれのエレメントの表す象徴の力が極まり「一つの完成を迎える」ことを意味します。

ソードの表す知性の力が巻き起こしてきた数々のトラブル(対立したり傷付け合ったり誰かを欺いたり悪夢に苛まれたりラジバンダリ)を経て、遂に事件は最悪の結末を迎える…といったイメージで語られがちなのが、このソードの10。
強制力を以てして物事は終焉を迎え、そこには避けがたい心痛が伴うこともあります。

そして今日は物事の「停滞・凍結」を意味する氷のルーン・イスも一緒に出ていますので、もうこれはひと言で言うなら「今がどん底」と捉えてもいいでしょう。

「今日、あなたの災厄は極まり運は底を打ちます」という感じ。
「今日の占い」とは思えないシビアな文章のチョイスに我ながらドン引きです。

とはいえ、安心してください。
「今がどん底」なのであれば、今以上に物事も運も悪くなることはありません。

終わりを迎えるのは、同じことの繰り返しを避け、マンネリ化した古い自分を脱ぎ捨て新たな自分へと生まれ変わるためです。

それはたとえ心の痛みや多少の身体の悲鳴を伴ったとしても、あなたが今以上の幸福へと近づくためには必要な経験であり、避けられない必然だということです。

例えば復縁なんかもそうですが、終わるべきものはきちんとそのタイミングで一度終わらせるのが、結果停滞していた二人の関係性を変えるきっかけになったりもするでしょう?
「終わる」という「変化」が、現状を思わぬ方向に変えることも大いにあるんです。

今日は、心はしんどいかもしれないけれど、一つの大きな節目を迎えるにはベストなタイミング。
多少荒療治でも何かきっかけが欲しい人にはチャンスです。

そうでない人は、努力とか根性とかで抗ってもどうにもならないことが起きるのが人生ですので、いっそすべてを一度諦めて運を天に任せましょう。
明けない夜はないし止まない雨はないし冬の次には春が来るのです(月並みコンプリート)。

因みに今日のソードの10のカード、どことなく表情が「死んだふり」している人のようにも見えませんか?
死んだふり、で乗り切れるなら、それもまたアリですよね。☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

豆大福

甘い中にもほんのりしょっぱい豆がアクセント。
まるで人生みたいだね(謎
因みに私はあまり得意ではありません。
酢豚のパイナップルとか許せないタイプです。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年5月31日のメッセージおはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 5月最終日! いやー、速かったような遅かったような。 ...

いつの間にか髪型がすっきりショートになったまこさん!
実は私も先日散髪してきました。

いつも「ツーブロックでお願いします」って頼むのに、タラちゃんになるとです…ヒロシです。

自分を知り、他者を知る。
自分も大切にするし、他者も大切にする。

こーれーは本当に大事。大事です。

思うに、「自分を大事にする」=「自分を大事に思ってくれている他者の想いを大事にする」ことにもなるので、結局のところ自分を大事にできていないと自分の周囲の他人を蔑ろにしていることになるんじゃないのかなって。
社会生活を送って他人と関わることが避けられない以上、自分を粗末にすることは何かしら他人様の迷惑にもなりかねないですしね。

そして占いなんかしていると常々感じるんですが、他人様の人生に関心を寄せることは結果、自分のこともより深く知るきっかけになるんですよねぇ。
まるで鏡でも見ているかのよう。
私が占いを面白いと感じる部分の一つです。

孤立は避けられないと思うのですが、中途半端ではなく、とことんやりぬくことで説得力が出てくるのだと思います。
ただし、相手を尊重すること。
その上で、自分のやり方ですすめることを説得する。
意思疎通はないがしろにしてよいことはありません。

まさに昨日、他者との意思疎通を蔑ろにして黙々と作業に集中するあまり険悪なムードになった私が通りますよっと。笑
時々過集中気味になるのが自分の悪い癖なんですが、過集中になっている時は完全に周りの人はシャットアウトしちゃうんですよね…。
いつかマジでクレーム来そう(汗
ワンマン感が出ないように気を付けます。

まこさん、ズバリ図星なメッセージありがとうございました!
6月の星読みも楽しみにしてまーす!!^^*

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓