お知らせ

【イベント開催報告】「バインドルーンをつくろう!」

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

だいぶ経ってからの報告で申し訳ありません💦が、7月下旬に開催された「バインドルーンをつくろう!」についてのご報告をいたします☆

「バインドルーンをつくろう!」

 

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

どんなイベントだったの?

 

ルーン文字って、なんかワクワクしませんか?

こう、なんというか、厨二心を刺激されるというか…ファンタジー作品に多用されている文字ですよね。

これです、これ!

 

これがどんなものなのか学びながら、ルーンで作れるおまじない文字「バインドルーン」をみんなで作成いたしました。

 

なので、「ルーンってなんだろう?」「ルーン占い勉強してみたいけど、全然わからない」みたいな人にも良いワークショップでしたよ!

 

ルーンってなんだろう?のお話

 

まず、ルーンってなんだろうね、というお話で、座学の時間が入りました。

 

ひとつひとつ、細かくお伝えするので、初心者でもわかりやすくやれたと思っています。

ルーンの歴史、使われ方などをお話しして、ルーン文字の意味はPDFにて配布☆

これだけで、ある程度占いができるようになっちゃいます。

 

バインドルーンとは?

 

 

ルーンには固有の意味があります。

その意味を利用して、ルーンを結合(バインド)させて作った護符、それがバインドルーンです。

 

バインドルーンをつくろう!

 

皆さんにも作っていただきました。

右上が、みんなが一生懸命書いている姿…。

 

そして、書いていただいたバインドルーンがこちら。

 

お金のことを願った人も、幸せを願った人も、それぞれそれぞれ。

すごいかっこいいでしょ?

これを、デスクマットに挟んだり、しおりにして持ち歩いたり、見えるところに置いておいて、願い事を叶えましょう…というものです。

こんな素敵なのが、時間内に作れちゃうんですよ!(書いた人のセンスも良さすぎるんですが(*^-^*)☆)

「すっごく楽しかった!」

と、参加者の皆さんには言っていただきました。

 

またやろうね!というお話もでています。

もしこれなら参加したいな、という方がいらしたら、ぜひOn your sideに声をかけてくださいね!

 

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓