毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月15日のメッセージ

 

9月14日 水曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

 

りっかるっかのターンはアストロダイスとギリシャ文字カードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にアストロダイスから出してみましょう。

こちらが今日のアストロダイスです。
冥王星
蟹座
7室
冥王星は本当は惑星ではなく、準惑星で、遠くから様々な存在の様子をみている
謎多き星。イメージ的には「ずーん」と重たい「国」のような存在です。
国って聞くと、政治とか、国民を代表する政治家なども思い浮かぶのではないでしょうか?

蟹座は家族や親戚、親しい友人など「身内」を大切にするサイン(星座)なので。
蟹座と冥王星を見ると、「ちいさな国は家庭から」そんなフレーズがふとよぎるような。
冥王星は「国」(マキシマム) 蟹座は「家庭」(ミニマム)
そんな対比ができあがる気がしました。
(だからなんなのと言わないでください。)


7室(ハウス)
1から6を経て、「7」で、他者を見る意識が生まれてくるような数字です。
実際に「1から7室」のラインは、パートナーシップやご縁についてのラインです。
向かい合うと、どうしても敵対する関係性なども強めにイメージされると思いますが。
対岸から相手を見た場合、全体像をじっくり観察できることもあり、お互いのこをと伝えあう良いパートナーになりうるラインとも言えそうです。つまり「1対1」の関わりのラインなのです。
パートナといっても様々なパートナーが存在します。
恋人や夫婦のみではなく、仕事もしかり、法的な契約であったり、よきライバルなんかもパートナーと呼べます。

★冥王星 蟹座 7室 この3つを読むと
「良好な国は家から生まれる」
つまり「家」(蟹座)という世界から生まれるパートナー(7室)との良好な関わりを怠ると。たとえ「国」(冥王星)のように大きな契約(かかわり)を実行したとしても、基礎(家)を成功させる能力が乏しければ「国」の幸福も長続きしないであろう。
と、読みました。

国とか大きな発言してしまいましたが。まずはミニマムな自分の城(家)を良好な状態に保つべし。と言いたいわけでした。。。(まどろっこしくてすいません)
パートナーがいてもいなくても、家は主にとっての国なので、気分良い環境にしておきたいものです。

 

こちらが今日のオラクルカードです。
★テータ(Theta)(神々)
見えないものからの助けがあるので、恐れず進みましょう。

★シグマ(Sigma)(明確に)
現状維持で。
今の状態を維持しつつ、進む為の下準備をしておく。
そんな1日なのではないでしょうか?

どちらも嫌な印象のカードではなかったです。
カードが出て、それを見た時に「マイナスでもなければプラスでもなさそうだな」
そう感じました。
現状を維持しつつ次のステップへの準備もしておくといいのですね。

アストロダイスとギリシャ文字カードを合わせて読んでいくと。
家の環境を整えて、次の切り札の準備をする日
でしょうか?
そろそろ衣替えなんかも良さそうですし。(家の環境を整えるの一部という意味でも)
衣替えを通して、着る服 着ない服を整理して。新しい衣類などを取り入れる準備というのも良さそうです。小さな国(家)を楽しく快適に。

そんな私もちかぢか衣替えをしよう・・・。

★14日の 伊藤李桃 さんの振り返りです★

今日は『真っ直ぐな想いが凝り固まった執着を解し、前に進む勇気を与えてくれる』日。「ロマンチスト、理想主義、感受性豊かな人物、夢見がちな若者」カップのナイト正位置「守りに入る、執着、所有欲、経済的安定」などの意味を持つペンタクルの4逆位置。

確かにちょっとカップ男子は頼りなさを感じますな。。。。やさおさんなので癒しもあるかもしれませんが。
そしてペンタ女子が現実的に切り盛りをしてくれる、しっかりもので頼れる彼女ですね。

 

タロットの教本にはよく『白馬の王子様』などと紹介されていることも多く、
が、私の独断と偏見では「心優しきダメ男」という印象も割と強いです
かたや、ペンタクルの4ははるかに現実主義。
「愛とか夢とか、そんなもんで腹が膨れるか!」というのは意外と世の女性の多くが思っていることかもしれません(結構現実的なのよね、女って)。

さすが。たたみかけてくる秀逸な例えです。女性のほうが現実的な傾向にあります。

ルーンは「勇気を出す、積極的に進む、勝利、成功、向上心」などの意味を持つ“勝利”のルーン「ティール」が正位置で出ています。
「自分との闘い」に勝利すべく、勇気を出したいそんな時。このティールの文字(↑)を自分の掌に指で描いて、胸の真ん中に押し当て、深呼吸をしてみましょう。
きっと、行動を起こす勇気が湧いてきますよ。

おすすめのおまじない。やってみました~。
李桃さん ありがとうございます。

明日は ひのみやまこ さんです。
毎回勉強になります。おたのしみに。

りっかるっかでした、ありがとうございます。

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓