毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月3日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

 

今日は文化の日ですね!

祝日、久しぶりなような気がする……けど多分、10月もあったはず……笑

もはや体内カレンダーは狂いまくっております。

が、これからゆっくり戻していきたいな〜って感じです〜〜

 

 

昨日の配信、ご覧いただいた皆様はありがとうございました!

 

みんなでワンオラクル、楽しかったです!

またやる日はあるかとは思うので(いつかはわからないし、近日とかではないけど)

その際は、また、皆様にも楽しんでいただけたらと思います。

まだの方は、アーカイブから、ぜひみてみてくださいね^^

 

そして、再来週16日の配信も、視聴者参加型!!

コメント欄からご参加いただける形ですので、皆様、どしどしご参加ください!

お待ちしてます〜

 

 

そしてそして、昨日の配信の中でご紹介した、

天野こだちさん主催の「インスピお茶会」については・・・

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

こちらの記事を、ご参照ください♡

 

インスピレーションを持ちたい方、自分の直感に自信を持ちたい方、ぜひ!

 

さて、今日のメッセージ参ります〜

 

11月3日のメッセージ

「おっとっと・・・!」

 

予想外のことに足元を救われるかもしれませんが、

頭を使って、そして何より、自分の中の希望を無くさないことで、

切り抜けていくことができそうです。

 

「予想外の何か」トラブルというものは、

起こって欲しくないものではありますが、

避けられることができないものが、いくつかありますね。

 

そういう時は「どうしてこうなった」と嘆くばかりではなく

「この状況を打開するにはどうしたら?」

「また同じことにならないためにはどうしたら?」

と、頭を使うことが必要です。

 

そして、その理性と自制心をキープするためには、

「こんな嫌な感情は味わいたくない」

「もっと優しい気持ちで過ごしたい」

「自分が心穏やかに過ごせる未来のために」

という、感情的なモチベーションも大切

 

 

もしも、予想外に大変なことが起こったとしても、

前向きな思考と感情の両輪で、切り抜けていってくださいね。

 

 

さて。

そして、そのトラブルというのは、おそらく、

今までの積み重ねがあって、爆発したようなものなのです。

 

本当の原因はどこにあったか?

このトラブルは、自分に何を教えようとしているのか?

 

少し、俯瞰して考えることも、

落ち着いたタイミングで、試してみてください。

 

 

人生ロールプレイングゲームのイベントを切り抜けて、

レベルアップしていきましょう。

 

おまけ(ボトムカード)

ワンドのAでした。

もうほんと、「やる気」にかかってます。

 

このデイリーメッセージは、みてくれた人のために、と設定して引いてますが、

もちろん全員に当てはまるわけではありません。

ので、トラブルが必ず起こるわよって話ではなくて、

もしも起こったら……の、アドバイスが本日のメッセージでした。

 

トラブルが起こったとしても、やる気を出せば切り抜けられそうです。

トラブルにやる気を出すのって、、、ちょっと疲れちゃいそうですが。

でもだからこそ、前向きに、「これを乗り越えたら・・・」という、ご褒美とか

自分の伸びしろとかを意識すると良いのかもしれません。

 

 

トラブルの気配がない人は、何か一つ、やる気を出してクリアしてみてください。

例えば、それはトラブルとは言えなくても、

部屋がありえないレベルで散らかってたりするのは

まさしく「塔」

 

誰にも何も言われない

迷惑するのは自分だけ

あれ?でも、自分は汚い部屋が好きなんだっけ?

本当に?

本当は、北欧風に整頓された部屋に憧れてるんじゃない?

 

じゃあやっとく?

みたいな感じで、やる気出してみてください。

 

 

トラブルって何も、天地がひっくり返ることだけじゃないんですよね。

自分で目を瞑って、気づかないふりをしているものは

もはや十分トラブルです・・・・・・・・

(蓮華、自分に言ってますよ笑)

 

 

今日は、何か一つにでも「気づく」「目を向ける」「解決する」

そんな1日にすると、吉!

 

素敵にお過ごしくださいませ。

 

前日のおさらい

【Daily Message】2021年11月2日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 本日は21時より配信がありますよ~~~~! 今回はマシュマロでお寄...

 

昨日はココ。さんでしたね!

 

これ……朝読んでる時は普通に読んでたんですが、

今、リンクを貼りながら内容を思い出して「あああああー!!」ってなりましたw

流石の的中率。。。。

棺+雲

エネルギーが停滞の日

私、全く気が利かないタイプの人間なんですよね。

だから、気をつけてなるべく気を利かせようとしているんですよ、普段。

 

それが、昨日は昨日停止している日でした……😢

そしてお世話になってる先生に、割とグズグズなボケをかましてしまい……

(多分笑えないやつw)

 

帰ってきてから気がついて、「あああああっ・・・」ってなったっていう。

なんなのかしら。

頭が……………お眠りあそばしていたのかしら?

 

そんな自分にガッカリしてしまう事もあるかもしれませんが、単純に休暇が必要とか、寝ましょうとか、考えが巡らなかったり、状況が動かないのは時期が悪かったりエネルギーが枯渇してたり…という事もあるので、あまり考えこまないのがポイント。

『そういう日』と思っておきましょう。

あなたは悪くないです!!←コレ大事。

 

ありがとうございます。

はい。もう気にしないことにします。笑

 

何が心残りか?を分析してみると、結局、失礼なことしちゃった〜とか変な子って思われる〜とかなので……過去は変えられないしもういいかな……笑

 

悩まないでおこう……

完璧な人間になどなれない……

 

 

そうね〜

ちょっと停滞というか、今日も塔のカードですし、なんかそんなバイオリズムが続くのかもしれません。

 

責任を背負い込みすぎず、

適度に周りに分散させつつ、

心は元気、気持ちは前向き

を、目指せるといいなって感じですね。

 

自分に言ってますけど。笑

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、こだちさんです!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓