毎日の運勢

【Daily Message】2021年1月30日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

いきなり冷え込みましたねーー!!>< わかってはいても、急激な気温の変化は体にキツかったりしますので、異変を感じたらいつもより多めに休むようになさってくださいね。。。

あと、やはり、栄養を意識した食事ね。。。サボってる時にくるんや……(察してつかあさい……)

さて、しかし、日差しは心地よいくらいに暖かくなってきており、春が近いのかな、と感じさせる日が続いております。

もう1月も終わって2月…!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る……と、申します。

一日一日はどこかのろのろすぎていくように思えても、確実に月日は進んでいくのだなあ、と、実感する日々です。

どうぞ、お体に気をつけつつ、良い春をお迎えくださいね。

 

そして、OnYourSideのカレンダー、発送スタートいたします!

なんと、予定より早く出来上がりました!!(わほほーい!)

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

新年度、4月始まりの週めくりカレンダーですので、是非是非、職場やご家庭にお迎えください^^

DailyMessageから厳選された言葉たちを束ねた、大ボリュームの54ページ。

プレゼントなどにもおすすめです。どうぞ、よろしくお願いします!

 

さて、本日のメッセージです。

1月30日のメッセージ

Wisdom of the Oracle,Colette Baron-Reid/JMA Associates, Inc. Light Works

 

うまくいかないことに嘆き、悲劇に酔うのも一つのやり方です。

あなた自身の人生です。あなたには、もちろん、そうする権利があります。

 

ただ、言えるのは、

どうしてもうまくいかない時には、引き際を心得ることも大切です。

 

あなたが意気揚々と船を出し、意欲に満ちて進もうとしているのにもかかわらず、

何か、外的な要因から、全てがうまくいかずに、進まない時、

そんな時は、まさしく、流れが悪いのです。

潮流の満ち引きに例えるのなら、潮は引いているのです。

 

うまくいかないことを、誰かのせいにし続けたり、それで怒りを燃やしたり、

自分は頑張っているとムキになったり、今しかないんだと焦ったり、

自分を責めたり、何か隠された運命の意図があるのではないかと勘ぐったり、

 

それらは全て、あなたの中の、恐れが、そうさせているのです。

 

恐れは、何もかもがスムーズにいくと困るのです。

今はタイミングが悪かっただけだ、という、やり直しを拒むのです。

実力不足でないと気が済まないのです。

誰かのせいだと恨み続けなければいられないのです。

 

だから、そんな現実を、あなたに見せるのです。

 

実際は、どうしてもうまくいかない時は、潮が引いているだけ。

潮が満ちれば──時が満ちれば、信じられないくらい、うまくいきます。

 

状況に抵抗せずに、全てをコントロールしようとする自分の気持ちから手を離して、

あなたが本来、得るべきものはいつでも、手の届くところにあるのだと、信頼してください。

 

幸運は、いつでもタイミングです。

恐れが視界を歪めていると、そのタイミングを逃してしまいます。

 

あなたの恐れはどこからくるのか?

一旦深呼吸して、リラックスして、自分自身で見極めましょう。

 

見つけて、声を聞いてあげてください。

その恐れは、いつも大きな声で、不運や悲劇を喚くのですが、

実際はとても、か弱く、か細く、頼りなく、不安で、傷つきやすい、とても繊細な存在なのです。

 

抱きしめてあげたら、すぐに落ち着くでしょう。

 

そうして、潮が満ちるのを、待っていてください。

その時がきたら、すぐに漕ぎ出せるように。

 

そう、状況が進まない時は、そういう時。

決して悲劇ではなく、少し立ち止まって、準備をするタイミングなのです。

前日の振り返り

さて、ここからは、昨日のココ。さんのメッセージを振り返ってまります。

【Daily Message】2021年1月29日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日は冷たい雨の日でした(千葉) 東京は雪もチラついたとか…かなり...

嬉しい事や面白い事に「フワ~~っと」気分が高揚しても良いのではないでしょうか?

はい!

蓮華、昨日は珍しく、優先順位をずらしてまで、やりたいこと(執筆)をやりました!

ちょっと滞ったヤルベキコトもあったかもしれませんが、ずっと気になっていた、やりたかった、手をつけたかったことなので、気持ちはスッキリです!

時間は作らなきゃないっていうのはその通りなんですが、寝たり食べたり片付けたりしている時間を差し引いたらほんと、できることって限られてるなあ……というのが、大人になってからの感想です……。

でも、本当にやりたいことは、少しずつでも良いから、しっかり時間を取ろう!って思った次第です。

 

気づきのポイントはご縁。

はい!

これはあれでした。昨日、注文していたオラクルカードがやってきたので、それで気になることをたくさん質問して遊んでいました!(あれ?優先順位は?いえ、なんでもないです)

オラクルカードの、どのデッキを手に取るか、その時に引くか、というのは、すごく、「ご縁だなあ」と感じるものの一つです。

とても、肌感の合うデッキだったので、良いバランスで気づきをいただきました!神様ありがとう!

 

今日の幸せは行動にあり。

ほんと!

後回しにするのをやめて、気持ちは億劫でも、行動を!と考えたら、予定よりも多めにタスクを処理できて、次の日やその次の日に持ち越さないでいけたと思います!

まあもちろん、全部が全部を完璧にできたわけではございませんが、それでも、一歩一歩進めている実感、というのは、嬉しいものですね。

 

ココ。さんのメッセージ、多層的になっていてお得感満載です。

どうもありがとうございます!

 

さて、明日のメッセージも、ココ。さんです。

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓