毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月4日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

本日は、天野こだちが担当します。

いやあ、秋が速攻で過ぎそうですね!

私の住む地域は、市街地でかなり温かい方なので、まだ「朝晩冷えるな」くらいで済んでいるのですが、関東にある実家の方では、毎朝「寒いから体調に気を付けてね!」と、生存確認のLINEが来ます。

ただ、我が家と実家の温度差が最低でも5℃あるので、「いや、うち昼間暑いよ?」と返事をしているのですが。

個人的には、秋の味覚が大好きなので、根菜類とか、栗とか、柿とか、めっちゃ食べたくなるんです。

この時期はスーパーすら鬼門……。

そんな、スーパーで手に入れた、「秋の味覚」!

ああ、癒される……。

お知らせ

On Your Sideでは、11月28日(日)13時~お茶会を開催します!

私、天野こだちがナビゲートします。

題して、「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会です!

11月2日のYouTube生配信でも、メンバーの皆さんが告知してくれましたが、オンユア宛にも私個人宛にも、「インスピレーション(直感)」についてのメッセージを頂いて、「そうか、『ピンと来る』の言葉自体に、ピンと来ないひともいるのね」と思ったことが、きっかけです。

なので、対象者は、【興味があれば占い未経験者でも経験者でも、占術が違ってもOK!】です!

お勉強パート+ディスカッションパート+お茶会(交流会)として、皆様にも参加して頂けるパートもご用意致します!

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

「ピンと来ない」が、「何となく掴める……かも?!」を目指して、参加者の皆様とワイワイ出来たら嬉しいです♪

是非、お好きなお飲み物とお菓子を準備して頂いて、お気軽にご参加下さいませ♪

今日のメッセージ

下に敷くハンカチを変えれば良かった……、と、反省中。

ミスティカルシャーマンオラクルカード/アルベルト・ビロルド
                   コレット・バロン=リード
                   マルセラ・ロボス
発行:株式会社JMA・アソシエイツ

(7)子ども(逆位置)
(64)目撃者(正位置)

子どもは無邪気さや、それ故の自由な発想での方向転換を意味します。

このカードは逆位置で出たので、「凝り固まった昔の苦しみや、あなたを束縛するあなた自身のイメージから、自由になりましょう」というメッセージに取れます。

また、「方向転換するなら、今! 今が最善の時ですよ!」とも、受け取れます。

そして、目撃者は、いわゆる傍観者。

傍にはいるけれど、敵でも味方でもなくその状況を見ているひとのことです。

私たちは、状況が自分に関することでなければ、大抵の場合は目撃者と同じく「第三者の視点」で視野を広く保てます。

あなたが、もし今、苦しい状況にいるのなら、方向転換をはかりましょう。

あなた自身が、「私はこうだから」と自分で制約を与えていたり、「昔こういうことがあったから、同じパターンになるんだろうな」と思っていることは、すべてあなたを縛っている、あなた自身の思い込みです。

あなたが子どもの頃は、無邪気で、自由で、何者にも縛られない、やわらかで、目に映るものすべてにワクワクドキドキしていたのではないでしょうか?

そして、生まれた時のあなたは、何者にも縛られない、純粋で純真で、無垢な魂の輝きが、そのまま溢れ出していたはずです。

何か、思い通りにならないことが続いて、焦っていたりもがいていることがあるようでしたら、「思い切って体の力を抜いてしまいましょう」

海や川で溺れた時、もがくと沈みますが、力を抜くと浮くのと同じです。(豆知識)

「こうでなければ」「こうしなければ」という思い込みを捨てて、子どものように自由に柔軟に、想像力を働かせて、「こうだったらいいな」「こうしたいな」と思っている方向へ、気持ちを向けてみましょう。

そうすれば、「目撃者」であった宇宙が、あなたの楽し気なエネルギーを感じ取って、動き出してくれるでしょう。

「こうでなければ」「こうしなければ」という思い込みは、あなたが外からかけられた過去の言葉や、経験、記憶から来ているものが多いのです。

そこから自分を解放して、「あなたの力の及ばないところで起こる変化」があることを、知りましょう。

あなたは独りではありません。

常に、宇宙が傍で見ていてくれるのですから。

今、あなたはそれに気が付いたのです。

まとめ

物的なイメージだと、「新しい漫画本を、コミックスの形で大人買いしたいけど、本棚には漫画本が詰まっていて、買っても収納する場所がない」と、諦める自分がいるとします。

この、「本棚には漫画本が詰まっている」「収納する場所がない」が、「=思い込み(固定観念)」とすると、「新しい漫画本を大人買いするにはどうしようかな?」と考えるところが、「=方向転換(自由さと柔軟さ)」と言えます。

宇宙(目撃者)から見れば、「いっぱいのところには何も入らないと思い込んでいる状態」が、あなたのイメージとして送られてくるので、何も変化は起こりません。

でも、「一番思い入れのある作品だけを残して、一作品だけでも電子書籍に出来ないかな?」と、ほんの少し方向性を変えてみれば、
①本棚には隙間が空く
②新しい漫画本を大人買い出来る
③電子書籍のデータとして、以前の漫画は残る
と、「隙間が空いたところに、宇宙が新しいものを送り込んでくる」現象が起こせるのです。

物でも、心でも、全く同じことです。

それに、「こんな風にしたいな」とか、「こうしたら楽しいだろうな」と考えることは、自分が楽しくなりますし、気持ちも明るくなりますしね。

ん、これは案外、断捨離にも使えるかも知れませんね?(自画自賛)

「手放したら、入って来る」は、宇宙の原則です。

胡散臭いと思った方もいらっしゃるかも知れませんが、どうやっても、人間は宇宙の中で暮らしていますので、「信じるか否かは個人の自由」というところでしょうか。

ただ、「へー、そうなんだ、やってみよー」と思うだけで、もう方向転換出来ていることは、確かなのです。

昨日のメッセージの振り返り

昨日は、蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年11月3日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 今日は文化の日ですね! 祝日、久しぶりなような気がする……けど多分、10月も...

そういう時は「どうしてこうなった」と嘆くばかりではなく

「この状況を打開するにはどうしたら?」

「また同じことにならないためにはどうしたら?」

と、頭を使うことが必要です。

オンユアデイリーあるある……。

同じことが繰り返されるのは、「また同じなんだ」と自分が思い込むことで、自分自身に信じ込ませ、宇宙にもそう認識されてしまうから、というのが、ざっくりと今日のデイリー。

昨日の蓮華さんと繋がってますね。

そして、その理性と自制心をキープするためには、

「こんな嫌な感情は味わいたくない」

「もっと優しい気持ちで過ごしたい」

「自分が心穏やかに過ごせる未来のために」

という、感情的なモチベーションも大切

これが、「自由に楽しいこと考えた方が、楽しいよね?」の方の、メッセージ。

「自分が嫌な思いをしたら、他のひとに同じ思いをさせないように注意する」とか、基本的な人間の「気の遣い方」ではあるかも知れませんが、本当は、すごく重要。

だってそうしたら、少なくとも周りのひとを悲しい顔にさせたり、イライラさせたりしなくて済むから、自分も自然と笑顔になれるんですもの。

じゃあやっとく?

みたいな感じで、やる気出してみてください。

蓮華さんのこういう言葉選び、ホントに好きです。

これも繋がったメッセージに感じますが、普段、見て見ぬふりをしてしまっている部分、「方向転換」したら、「やる気スイッチが入っちゃう?!」ってことですもんね。

因みに私は、昨日は、2年前に作ったスノウドームの中の液体が濁るのが気に入らなかったので、逆さまにして内容物を沈殿させておいて、液体を半分くらい化粧水用のぶっとい注射器(百均で購入)で吸い出して、精製水(ドラッグストアで売ってます)で薄めるという作業をしました。

濁るの気になってたので、満足です。むん。

蓮華さん、ありがとうございました!

 

明日のデイリーは、八重森るなさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓