毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月5日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

ハロウィンが終わったら、一気に街がクリスマス仕様になっていて、この季節は毎年びっくりです。

まだクリスマスまでに2ヶ月もあるのにねえ…。

クリニックでは、インフルエンザの予防接種も始まっています。

まだ暖かい日も多いのに、もう世の中は冬支度なんですね。

 

もうちょっと、秋を楽しみたいところです。

秋らしい植え込みを見かけたので、パチリ。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

今日のギリシャ文字

 

今日は、ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、前にも書いたものですが、貼っておきますね↓)

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はθ(シータ)。

可愛い天使に囲まれていますね。

このカードの見方のポイントとして、天使が描かれていると吉の意味が強いんですよ。(絵を描かれた小澤先生が、前にclubhouseでおっしゃっていました)

 

対応する詩は、

「あなたの旅は神々によって助けられるでしょう」

 

もちろん旅は自主的にやらなくてはなりません。

神様が楽に旅をさせてくれるわけではありません。

でも、旅(比喩的に。何かをしていたり、頑張っていたり)する人を、神様が助けてくれるよ、という前向きで明るいカードです。

大丈夫だから、自信を持って進んでいきましょうって。

 

今日のアドバイス

 

 

そして、アドバイスをルーンに聞いてみました。

 

左がウィルド、右がアンスール。

 

ウィルド(ブランク)は運命のルーン。

何も書いていない、というルーン(?)です。

ルーン文字はそもそも、意思を伝えるもの。人と人との間で決定ごとをしたり、知識を伝えたりします。

主神オーディンですら、ものすごい苦労をしてルーンの知識を手に入れています。

そのルーンが、書かれていない。

…それは「人々(いや、神様にすら)どうにもならないこと」を示しています。

運命の女神達は、一体何について「あなたはどうしようもなくそうなっていくんですよ」と伝えてきているのでしょうか?

 

そう、それは、右のアンスール。

アンスールは、まさに知識だったり、文字だったり、あとはそれを使ったコミュニケーションだったりします。

 

運命の女神がそれを後押ししているということで、今週のお告げは…

 

「どんどんコミュニケーションを取っていこう!」

 

というところでしょう。

 

これをギリシャ文字オラクルとあわせ読むと、

 

キーワードは「自発的に」になりそうですね。

 

神様が後押ししてくれるから、大丈夫。

自信を持って胸を張って、堂々と色々な人とコミュニケーションを取りましょう。

それがあなたの知識につながったり、人脈になって行ったりします。

明るくにこやかに、ちょっと自分の殻を破って、お話をどんどんするようにしていくと、運気がどんどん上昇していきます。

普段そういうのが苦手な人も、ちょっとだけ心がけてみてくださいね。それだけでもGOOD!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天野こだちさんからのメッセージでした。

 

そう、こだちさんと言えば、次回のお茶会です!

 

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

 

直感に焦点を当てて、インスピレーションの「気付き方」や「使い方」をレクチャーしてくれる、稀有なお茶会です。

直感って、占いだけじゃなくて、いろんなことに使いますよね。

ぜひ出てみて欲しいなあ…っていうか、私も出たい…。

 

で、

昨日のデイリーのリンクは、↓こちら。

 

【Daily Message】2021年11月4日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 本日は、天野こだちが担当します。 ...

 

あなた自身が、「私はこうだから」と自分で制約を与えていたり、「昔こういうことがあったから、同じパターンになるんだろうな」と思っていることは、すべてあなたを縛っている、あなた自身の思い込みです。

 

そう。

この思い込みが自分の可動範囲を狭めて、色々なことに対して恐怖心を抱かせてくれちゃうんですよね。

私は怖がりなので、そこのところはすごくよくわかります…。

でも、この殻を破れれば、きっとすごく自由になるんだろうな。

 

「こうでなければ」「こうしなければ」という思い込みを捨てて、子どものように自由に柔軟に、想像力を働かせて、「こうだったらいいな」「こうしたいな」と思っている方向へ、気持ちを向けてみましょう。

 

子供の頃の私がどうだったか、考えてみたら、本当に恐れを知らない自由な子供でした。

その結果、怪我をすることもあれば迷子になることもありましたが、そういう悪いことはすぐに忘れてまた自由な精神で羽ばたいていましたね。

 

子供の私、どうしているかな。

たまにはお話ししてみようかな。

 

こだちさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓