毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月23日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

先週末ついに長年待ち続けた『シン・エヴァンゲリオン』を劇場で鑑賞し早くもエヴァロス状態の私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
メンタル保ててますか?笑
さよなら、わたしのエヴァンゲリオン…
あと2回は観に行くけど。

 

そんなしみったれたヲタ話は置いといて、先週よりOnYourSide[オンユアサイド]の新生活応援キャンペーン『オンユア春の占(セン)まつり』開催中でございます!!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

オンラインストア上からキャンペーン対象の占いメニューを2つ以上(計3,000円以上)ご購入いただくと、もれなくOnYourSideの週めくりカレンダーがもらえるというお得なイベント!
個性豊かなメンバーが各々、何かと揺らぎやすいこの時期にちょっとしたエールをくれる素敵なメニューを1,500円で出品中です。

私のメニューは「恋活応援!」と題しまして、恋愛特化メニューとなっております。

是非、このお得な期間にオンユアメンバーの占いをお試しくださいね♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

「『責任を取る』それが私の仕事だ」

今日は『強固な後ろ盾に守られ、自由な発想によるアイディアが重宝される』日。

タロットは『感受性豊かな若者、子供のような純粋さ、新鮮な発想』などを表す杯のペイジ(小姓)と、『経済力のある人物、地位や権力、偉大な父性』などを表す金貨のキング、いずれも正位置。
ルーンは先週に引き続き『欠乏、束縛、固定観念』などを意味するニイドですが、今回は逆位置で出ています。

タロットのコートカード(=ペイジ/ナイト/クイーン/キングの4種類の人物札)におけるペイジは、どのスート(=棒/杯/剣/金貨の4種類のモチーフ)においてもそのスートのエネルギーの体現が『未熟な人物』を表すとされています。
それが、ナイト→クイーン→キングと階級が上がるにつれてよりスートの力を安定的に、自分にも他者へもより影響力を持っていくような人物へと成長していくわけです。

感受性豊かで心優しいフレッシュなアイディアマン、でも人としては未熟でまだまだ個人の感情の抑制やトラブルへの冷静な対応力などは半人前な若者、所謂『新入社員』みたいな立場や状況の、杯のペイジ。
ところがどっこい、その後ろにはなんと、地道にキャリアを積み重ね今や誰もが認める地位と権力を手に入れた金貨のキング、いわば『社長』がついている。

何でしょうね、例えるなら…
『踊る大捜査線』劇場版の青島刑事と室井管理官、みたいな関係性のふたりでしょうか。
(異論は認める)

 

今日は「責任は私が取る!」とはっきり言いきってくれる頼もしい上司や先輩の力強い後押しもあり、前例や従来の組織の形などに囚われない自由な発想が功を奏したり、皆がワクワク熱中しながら楽しく活発な意見交換をすることができそうです。
「好きにやっていいよ」というような言い方を目上の方にされたら、それは言葉そのままに受け取り遠慮なく「好きに」やってみましょう。
周囲はあなたの屈託のない笑顔から繰り出される斬新なアイディアに、多少の現実離れ感があったとしても、「それ、面白いね!」と耳を貸してくれるでしょう。

また、古い価値観や慣習、「こうであるべき」という固定観念など「ぶっちゃけ、これもういらなくない?」と感じている物事があるなら、今日なら先陣を切って声をあげてみるのもアリ。
無邪気っぽくサラリと指摘することで、周囲からの反感も買いにくく嫌味っぽくならずに、思いのほか沢山の賛同を得られるかもしれません。

誰かの協力や後ろ盾を得られたら、勿論お礼も忘れずに。
「いつも助かってます、ありがとうございます!」と明るく爽やかな笑顔で、ちょっとしたお菓子のプレゼントなんかも付けてあげると、自分も周りも雰囲気が良くなって相手にも喜ばれますよ。

自分が自由に感情表現できるのは、いつも見守ってくれている誰かのおかげ。
その感謝を忘れずに、今日という日を過ごしてみてくださいね^^

 

 

本日のおすすめ

映画『ショコラ』

Amazon Prime Videoより

厳しい戒律のもと余所者を嫌う排他的な村にやって来た旅するショコラティエの母娘が、頑なな村人たちと徐々に心を通わせながら、やがて自分たちの本当の居場所を見つけていくハートウォーミングでとっても『甘~い』物語。
自分を縛り付けている古い価値観や慣習にきちんと目を向けること、変化を恐れず受け容れていくことの大切さを教えてくれる作品です。

『パイレーツ』前の若かりし頃のロン毛のジョニデが最高にイケメンだぞ!
観たことない人は是非!
※深夜に視ると後悔するかもしれません、お腹空いて。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年3月22日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 今日(これを書いてるのは日曜です)は、朝から雨です...

けど、多分、無理やり気持ちを切り替えるタイミングとしては、最適な時期だとは思います。
年末年始、誕生日、そしてこの春分の日と。
一年のなかで何度か切り替えられるタイミング。

実はつい先日誕生日を迎えたばかりの私ですが、まさにその前日「明日から生まれ変わるわ、私」と宣言したら「それ年末と正月にも言ってたよ」と旦那氏に一刀両断されたのは秘密です。
いいじゃないですか、1年のうちに何度宣言したって!?(開き直り

居心地のよい場所であれやこれやと話をする楽しさがある一方で
コミュニケーションのブラッシュアップが求められています。

これね、やっぱり長く同じ顔触れの中にいると、居心地の良さと引き換えにおざなりになっていく何かも少なからずあると思うんですよ。
「あの人はこういう人だから」という暗黙の了解で重要な改善点が見過ごされてしまうとか、表面的な馴れ合いで本音が言えないとか、客観視できないとか。
そういうものをぶち壊していく存在として、やはり組織のニューカマー=新入社員とかって大事だなぁとつくづく思いますね。

まこさん、気合いの入るアドバイスありがとうございました!

 

今夜はYouTubeの日!

今夜21時からは、OnYourSideのYouTube定期配信です!(隔週火曜日・21時~)
今日は以前マシュマロでいただいた「ルノルマンの象徴カード/タロットのコートカードなどは、具体的にどんな人物像として読む?」というお題について。
お時間合う方は是非お気軽に遊びに来てくださいね☆(ゝω・)
勿論、後日アーカイブもあるYo!

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓