毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月30日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

 

さて、いよいよ今日は蓮華さんのお茶会の日です!

今日の朝9時まで申し込みできますので、まだ申し込んでなかった!という方はこれからでも間に合いますよ!

 

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

 

 

今年は金木犀が咲くのが遅かったように思えます@横浜。

やっと香り始めました。

一年で一番いい天候のこの季節に、清冽な香りを放ちます。

街歩きが楽しいです。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「9」の日。

9は、一つの完成を迎える数字です。

ヒトケタの中で最後の数です。なので、1〜8までを総括するような、ひとつ実りを迎えるような1日になります。

頑張ってきた人には大きな実りを、怠けてきた人にはそれなりのものが今日は見出せるでしょう。

 

ルーンはラドとヤラ。

ラドは車輪。車輪は重たい荷物を運ぶための発明で、遠い遠い昔、人間が文明を開き始めた頃にはできていたと言われます。

荷運びは人間の重要なテーマだったわけですね。

車輪は人間が背負って歩いて持っていくのの何倍も重たいものを、何倍も早く運ぶことができます。

 

また、ヤラは、Year。1年単位の長い視点でものを考え、動かしていくルーンです。

まさに今日の数秘の「実りまでのサイクル」をさしているかのようなルーンですね。

 

今日は、ラストスパートがキーポイントになりそう。

あともうちょっとでゴールするのだから、残りの力を振り絞って走っちゃいましょう。

今日は、最後まで手を抜かず、やり終えると決めたものはさっさとやり終えてしまうのが吉です。

良い成果が期待できるでしょう。

 

ただ、今までサボっていたものを付け焼き刃でなんとか上手く丸めようとするのはあんまりよろしくない日です。

ボロが出たり、ミスが露見したり、成果物がショボショボだったりするかもしれません。

ゴールが見えないものに関しては、締め切りを伸ばしてもらうなどして、次のサイクルできちんと仕上げられるように場を整えておくことが今日できるせめてものことでしょうか。

焦って暴走してもあんまりいいことはありません。

確実に実りを迎えられるように、精一杯できることをしましょう。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、岡田龍哉さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年9月29日のメッセージおはようございます。 今日のメッセージは岡田龍哉がお届けします。 各地で金木犀の香りが漂い始めたそうですね。 秋ですね。もう9...

 

奉仕を表す九の札と、感謝を暗示する柳の赤タン札。

 

お、9だ。今日の数秘と同じです。

 

株札はその日の数秘を出すのに使用しています。

 

株札占いは私にはわからなかったのですが、数秘で出していたのですね。

そうすると、数秘的な運勢は今日と同じということになります。

 

ただし、同じ占いでもいろんなキーワードがあって、一緒に出ている何か(私の場合ルーンです。龍哉さんの場合花札ですね)との兼ね合いや、占い師の中でピンときた意味合いの採用にもよって変わってきますね。

 

9には、完成の意味のほかに、人間的な内面の力みたいなものも現れてきます。

1〜8で自分に向いていた気持ちが完成するので、外に向かっていくという意味で奉仕というキーワードも出てきます。

 

オンユアでは現在7人の占い師が順番こにデイリーメッセージを書いていますが、こうやってつながっていたり、違いがあったり、見比べてみるのも楽しいのかな、って思います。

 

「おかげさま」
この言葉の意味を説明するのは難しいですが、道ばたにいるお地蔵様にはつい足を止めて手を合わせてしまうように、多生の縁に感謝するのに向いている日になりそうです。

 

まさにこんな感じのことが、このブログの上で現れてきたことが見て取れて面白い日になりました。

 

龍哉さん、ありがとうございました。とても興味深く読みました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓