毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月14日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

早いもので11月ももう半分にさしかかろうとしていますね。速い・・・

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

では、今日も早速、今週の星の動きからお伝えしていきます!

今週の星の動き

月は蟹座からスタート。

今週、大きな動きとしては水星と金星が射手座へ移動。

停滞気味の流れが少しずつ動いていきそうな気配。

今週のポイントとなる日は以下のとおり。

11月14日(月)
気持ちが何となく通じる日。
あまり言葉を交わさなくとも、ニュアンスが伝わったり、伝えた以上にわかってもらえる経験をしそう。
うまく表現できないと思っても、その場の雰囲気、表情、声のトーン、言葉、すべてを統合して相手に伝えることができて、ホッとできそうです。
思いやりや優しさが伝わってお互いに温かい気持ちになれる日。

11月16日(水)
頑固と頑固がぶつかって、物事が進まない日。
お互いの不満をだんまりで示すので、さっぱり、相手が考えていることがわからず。
重苦しい雰囲気に息苦しさを覚えそう。
この日はストレスが多そうなので、早めに家でゆっくりするようなスケジュールが良さげ。

11月19日(土)
細かいことが気になって、おおざっぱな同僚や親・子のやり方にイライラしてしまいそう。
手を出したくなるし、早くしてよ、って言葉が出そうなのですが、それにより、雰囲気が険悪に。
とはいえ、午後からは、その細かい指摘が良い方向に転がっていきそうなので、
午前中は少し我慢。

11月20日(日)
いろんな人と意気投合しやすい日。
趣味の話や将来の夢の話などで、楽しい時間を過ごすことができそうです。
次から次へと話がはずみ、それまで知らなかった仲間の趣味など知って盛り上がれそう。

今週は、水星、金星が蠍座にある間は身近な人と言葉を交わさなくとも共感できるような機会がありそう。

後半、水星、金星が射手座に移るとそれまでのまったり感からテンポよく物事、会話が進んでいく流れが訪れそうです。

良い日もあれば、あまりうまく行かない日もあり。
それぞれを味わってみてください。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座21度から22度へ。
サビアンシンボルは
鳩に向かって進み出るハンター
妖精に変容するウサギ

蠍座の第5グループを移動中です。

第5グループは、そのサインでの最も勢いがある状態。

蠍座の場合は
生々しい反抗心や変革への意志を建設的に活用する努力
です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

蠍座って難しいなって思うんです。
第4グループでは、牡牛座の影響を受けて自分の本来の姿というものを思い出していました。

深く内省するような。
その結果として、さらなる達観を得るのですが。

蠍座にはそういうところあります。
そう、哲学的で物事を達観している面
自分を深く掘り下げ、人について、物事について深く考える。
その結果として達観しているように見えたりするんですよね。

若くても落ち着いてて、経験豊富に見えるのも蠍座の特徴です。
妙に深いことをさらりと言って、周りの大人を驚かせたり。

今日のサビアンの
鳩に向かって進み出るハンター」は、生活のために狩猟するのではなく、ゲームで狩猟をしています。
世の中に、狩猟という娯楽が存在するのは確かです。
それの道徳性については、今は置いておくとして、その娯楽により心が満たされる人たちもいるのです。
個人的には、残念だなとは思いますが。
狩猟ではなくても、不道徳な楽しみで精神を安定させている例は日常、よく見かけます。
たとえば、食べ放題で思う存分飲み食いする。酒に溺れる。ゲームを日夜問わずやり続ける。
けど、それによって満たされる面もあるということ、人間のそういった一面を蠍座はここで学びます。

そしてもう一つの「妖精に変容するウサギ
ウサギ」は生殖衝動の象徴。
その生殖能力を失ったかわりに面白い想像力をかきたてる生き生きとした「妖精」に変化する。

生殖衝動は荒々しい衝動で、それを洗練された趣味に変えるとも言いかえられます。

だんだんと歳をとっていくと食べ放題よりも、少しの量で美味しい質のよいものを食べたいと思うようになってきます(人にもよりますが私はそう)。
胃腸も衰えていきますし、大量の食物を消化することが難しくなってくるのです。
味覚も変化していきます。
歳をとると味覚が変わるのは、加齢による退化の一種とも言われます。

そうすると荒々しいものよりも、丁寧な仕事しているものを好むようになってくるのです。

今日のメッセージは

人生を味わい深く知る

です。

今日は、仙人のように哲学者のように達観してみましょう。

そういうときもあったなぁと若かりし日を思い出し浸ってみる。

歳を重ねることはできなくなることも増えていくことでもありますが、それとともに、それまでには得られなかった視点や考慮ができるようになることも示します。

老人力ではないですが、自分の加齢を味わい深く。
いい具合に枯れてきたなって、自分を味わってみてください。
目尻のシワも、肌の艶の無さも。
それは歳を重ねたことによる魅力でもあるのです。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年11月13日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 気圧にやっつけられマンです。 これは酷い…メロメロな日もありますな...

コーヒーカードからのメッセージは

ユリ+クローバー+錨

コーヒーカードをちょっとしか、かじっていない私でもなんとなく良さげなカードが並んでいるの?
というのがわかります。

コツコツやっていたことがチャンスを運ぶ!の日

自分が真っすぐに向き合ってやってきたもの。他の人には出来ないくらいに鍛錬を重ねて練りこまれてきた何か…。
そういったものがチャンスをもたらしてくれそうです。

なぬ。そういう日だったのか。
コツコツやっていたこと・・・なんだろう。あるかな。

また仕事だけじゃなくて例えば人との繋がりも何か良き事が起こりそうな感じ

あ、これはありました!!

推しのダンスチームのステージを観に行き、そこで観戦友達とご飯食べて散歩して
ステージ始まる前にたそがれてました。
ほんと気のいい人達で。
笑いが絶えなかったです。楽しかった。
大人になってから、好きなことを通じて仲良くなれる人って貴重ですよね。
特に私は気難しいので、友達ができるのはすごく嬉しいです。

– これまでの真っすぐな積み重ねが幸運をもたらす感じ
– 特に仕事で必要とされてる安心感を味わえそう
– 仕事や人に真っすぐに向き合うとよりそのことに気づきやすいかも
– それはこれまであなたがコツコツ向き合ってきた証拠です

ふむふむ。積み重ね。
たしかに、一年前には、こんな風な楽しさはなかったです。
一人孤独に観てたけど、今は、何人も知り合いができてその人達に会えるのがとても楽しみだったりします。

ありがたいですね。本当に。

ココさん、ずばりあたってました!!
ありがとうございます。

次のデイリーメッセージは、鶴峯もつこさんです!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓