毎日の運勢

【Daily Message】2024年3月19日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

FCMまで日がなさすぎる~!
この記事のサムネも思わず前回の使いまわしです。ミモザ好きです。
各方面の準備にバタついております。
以下、WSのお知らせをもう一度!

3/23(土)のFCMことフォーチュンカード・マーケットにて。
オンユアサイドで、ワークショップを開催させて頂くことになりました!

カード占いはじめての初心者さんを
「カード読めると面白ーい!」までエスコート♪
わくわくワークショップです。

無料&20名も枠があるので
その場のノリで寄っていただくのも大歓迎です🌟

「はじめてでもできちゃう!カード占い講座」フォーチュンカード・マーケットでワークショップ占い好きの文化祭的イベント フォーチュンカード・マーケットにて OnYourSideがワークショップを開催します! 占いに興味...

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう!

本日のメッセージ

納得はどこにある?

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
占いやその周りの智慧からのメッセージを
たくさんのひとが日々をハッピーにするために
活用してほしい!デイリーメッセージ!

今回は3枚のスプレッドです!
1枚はメインテーマ、サブ2枚がその補助として読んでいきます。

画像のメッセージを再掲!

納得はどこにある?
満足はどこにある?

「これでよい」と思えるラインと
思い切りの良さを
携えて行こう

限りあるものには、限りがありますよね
(ナンチャラ構文のようなところから斬りこみます)。

限りあるものとは……お金とか時間とか、
「かけようと思えばいくらでもかけられてしまうが、
そうは言ってもかけられるものには限りがあるもの」といったところでしょうか。

いくらでもかけようと思えばかけられるのです。
上を見たらきりがないです。
でも、いま使える私たちの時間やお金は限られている。

ならば。「いまはここまで」と、
気持ちの面で納得をするしかないです。
逆に言えば、「いま満足できるもの」であるならば
予算がいくらだろうと、時間をつぎ込めなくとも
それでいいんです。いまは。それは、拙速とも違います。

思い切りの良さは、納得から生まれます。
えいや!と飛ばなければ、ずっとそこから動けないのと変わらないのです。

いつまでも飢えていないで満ち足りちゃいましょ。ね?
足や羽が傷だらけだったり、飛び続ける筋肉が少なかったりしたとしても、
笑顔で飛び立って、空からの景色を胸いっぱい楽しむ方が大事。

「いま」に正しくフォーカスを。

優しさが降り注ぐような一日になりますように( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。

【Daily Message】2024年3月16日のメッセージみなさん!おはようございます! 詩雨です! いや、体調を崩してはや1ヶ月。。。 本当に1ヶ月前くらいから、気温の上り降...

詩雨さんも蓮華さんもいま体調崩しまくってるんですよね…!
(うちの家族も体調崩してました…)
これを読んでいる皆様もどうぞご自愛くださいね(´;ω;`)

さて、メッセージの中でこちらをピックアップ!

星+ムチ

おや、今日はなんだか夢見ごごちから一気に現実に引き戻されそうな日ですね・・・もしくは、叶いそうなその出来事も最後のつめを忘れずに・・・なんて、どうでしょう?

先週のウィークデイは連日いろいろやってまして、
土曜だったこの日の日中は謎の眠気に負け、昼間うとうとして、
夕方から家族で出かけました。

ざっくりいうと、良い感じのことと、「よくあるちょっと嫌な感じのこと」が
両方押し寄せてくるような日で。ムチ感あったなあと振り返ります。
でも、最後には、
今までに何度か繰り返したパターンの「嫌なこと」だったからこそ、
星のように俯瞰した視点になれたような気がします。
家族とちょっとギスギスしてしまったのですが、
その日のうちに前向きになれましたよ( *´艸`)

詩雨さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

3月、デイリーのお当番かなり変則になっております!
次のメッセージもお楽しみに♪更新時にはXでお知らせします(*’▽’*)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓