毎日の運勢

【DailyMessage】2023年2月19日のメッセージ

みなさまおはようございます♡雨野マメです。

昨日はスペースを聞きに来て下さってありがとうございました☺

二人で緊張していたけど詩雨さんがおもしろくって、もっと詩雨さんに突っ込みたかったけど時間が足りませんでした!桃さんのお話も不思議だけど、すてきなおじいちゃんに感動しちゃいました。
またオカルトな話色々してみたいです。

そして今度の22日水曜日の朝10時半からはYouTube配信です!
占いをしているとき以外は本当に真面目な話は苦手なわたしですが、もつこさんと一緒に、専門分野の心理学のお話をしたいと思います。

私は河合隼雄先生とともに活躍されていた西村先生という臨床心理学、とくに箱庭療法、夢分析を専門とする素晴らしい先生にご縁があって、ずっとかわいがっていただいていました。
先生が亡くなる前に、身をもって教えてくださったカウンセリングの技法、深層心理についての知識など、ひとりで抱えているのはもったいない話がたくさんあります。わたしが占いをはじめたのは、西村先生が易経をしておられ、どうして心理学という学問をしているのに占いをしているんだろうと不思議に思っていたこと、カウンセリングと占いがにている気がしたことでそれを研究したいと思ったのがはじまりです。

今回は、占いが当たる理由、逆にどうしたらあてられるのか、当たらないのはなぜなのかを考えてみたいと思います。

よろしくおねがいします☺

 

 

 

 

今日のメッセージ

今日は妖怪カードとタロットを引いてみますね。


商品名/ファウンテンタロット、日本の妖怪カード

妖怪マヨヒガー労せずに富を得ることはできないもの。でも実はあるのです。欲をかかずにいるものだけがたどり着ける、お屋敷が。無欲なものほど富へと近づくこともあります。

戦車ー勢い十分、いけいけ、自信をもって進んでいく

自分がするべきことに熱中していたら自然と富にたどりついた。
そんなイメージ。

今日はするべきことに集中して、どんどんこなしていきましょう。

とにかくいますべきことに集中して、今を生きていれば自然と豊かさはついてくるものなのかもしれません。

妖怪マヨヒガは山中を歩いていたら道に迷ったあげくにたどり着く屋敷。大層立派で、庭には美しい花が咲き乱れ、たくさんの牛馬が飼われ、座敷には豪華な食器が並び、火鉢のうえの鉄瓶には湯が沸いています。いまにも宴が始まりそうな雰囲気にも関わらず、よびかけても誰一人答えるものはいません。

そこへたどり着いたら、なにかひとつ持ち帰らねばなりません。遠慮して持ち帰らないと、器があとから追いかけてきます。

この場所はだれも知らず、1度はいっても2度はたどりつけません。最も大切なのは日々を地道に生きる事。欲をかかずにいるとふいにたどり着くのがマヨヒガなのかもしれません。

、、、マヨヒガ、どこ、、。

 

 

昨日の振り返り

【DailyMessage】2023年2月18日のメッセージおはおうございます!詩雨です。 まだまだ寒いですね〜花粉の足音が聞こえる最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? とんでもないくらい...

昨日は詩雨さん。

 

最近つくづく思いますが、信頼は1日で獲得するのはかなり難しいと思います。

経験やスキルがあってもそれをどう使うかが、大切。

自分の誠意をわかってもらう事も信頼への一歩なのではないでしょうか?

 

信頼関係って重ねるとどんどん強化されますよね。わたしは信頼されるような人間だろうか、、、。自分ではわかりませんが、気を引き締めます!

もしあなたが、やるべき事に迷っているならまずはルールに忠実にやってみましょう。

自己流という言葉もありますが、

まずはルールや作法にのっとって初心を思い出してみましょう😌

大事な事ですよね。なにかしらのグループに所属している以上はそこのお作法もまずは大事にしないといけませんね。私はいけばなをしていましたが、基本を叩き込んでからやっと自由な表現が許されるものでした。

このメッセージのおかげで、昨日は不真面目な私は真面目になろうと再決意しました。

 

詩雨さんすてきなメッセージありがとうございました。

明日はひのみやまこさんです♡よろしくお願いします!

ABOUT ME
雨野マメ
出雲の占い師&占いグッズ作家。正面から来た人と同じ方向に何度もよけ続けてしまう人。鑑定は自分を良く知り、持っているものを最大に生かせるようにみていきつつ、今の悩みを乗り越えていけるようにサポートさせていただきます。ゲームと猫大好き。ご依頼は下のリンクから♡
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓