毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月6日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。
ちょっとお久しぶりのデイリー登壇です。

気が付けば7月ももう2週目、関東は先週末記録的な豪雨に見舞われたりそんな中都議選があったりで何かと慌ただしいムードではありますが、実は日本の暦の上では今日までが6月で7月本番は明日からだったりします(旧暦だから)。

7月といえば15日に甲子の日、そして19日~8月6日までは夏の土用が控えていますね。

備えあれば憂いなし。
占いは実生活で活用してナンボなので、今から計画的に予定を立てておくといいかもしれません。
私はとりあえず、土用入りまでに健康管理を何とかしたい(漠然)。

 

そんな土用入り直前の7月18日(土)は、オンユア主催るなさんpresentsの 「バインドルーンをつくろう!ワークショップ」開催です!!

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

バインドルーンについては6月22日配信のYouTubeルーン回(2回目)でも触れていますが、簡単に言うと「複数のルーンを組み合わせたお守り」ですね。

ワークショップではるなさん指導の下、ルーンに触れるのが初めての方でもわかりやすく簡単にバインドルーンのしおり(護符?)が作れちゃいます!
お茶会タイムもあるのでわからないこと・気になることもバンバン質問できます。

是非この機会に、初心者の方も気軽に楽しくルーン魔術に触れてみま鮮花?
(個人的にはルーン魔術、驚きの効果ですヨ!)

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

ダークサイドを恐れるな。

今日は『たとえ暗中模索でも覚悟を決め、光を探してとりあえず次に進む』日。

タロットは「防衛戦、覚悟を決める、万全の準備、最後の試練」などを意味するワンドの9と、「ひとまずの成功、可能性の芽、幸先良いスタート、次のステップ」などを意味するワンドの3、どちらも逆位置。

ルーンは「情熱の炎、やる気が出る、迷いが晴れる、たいまつの灯り」などの意味を持つ“火”のルーン「ケン」が逆位置で出ています。

今日は偶然にも全て「火」の象意ばかりですね、そして全部逆。
火の持つ情熱のエネルギーが、やや偏った方向に過剰に働いていることの表れと考えることもできます。

ワンドの9も3も、いずれも次の段階=10や4の「ゴール」を見据えて動き出す直前の様子を表していると捉えることができます。

9は、これまでに得た経験の全てを使って万全の準備を整え最終戦に臨むような状態や気持ちが、3は燃え始めた情熱の炎が実際に動力となって動き始める様子がそれぞれ伺えます。

しかし、そこにはまだ行く先を照らす灯りの数が足りず、これからあなたが進む予定の道は暗くて先がよく見えません。
或いは、「先の見えない物騒な暗い道を進むなんて言語道断!安全確保のためには真っ昼間と同じくらい明るい道でなくては」と、あなた自身が過剰なまでに灯りを求めすぎているのかもしれません。

 

石橋を「叩いて渡る」つもりが「強度が不安なので叩き続けたらいつの間にか壊れてしまった」というようなことがあるように(あるのかな)、安心・安全を求める余り過剰な防衛に入りすぎてしまっていることに、今日は気付きそう。

残念ながら現時点で不安材料を全て取り除くことは難しそうなのですが、それでも一歩次のステップへと踏み出すことで、なんとかお尻に火が着いて動き出すことができそうです。

そして意外と動き出してしまえば、準備不足だなんて心配していたことも実はそんなに大きな問題ではなかったと気付いたり、自分のやる気次第でトラブルにも臨機応変に対応できるでしょう。

多少先行きが不透明でも、心に灯った火を絶やさずに臆さず一歩進むことが、今自分にできる最善だと心得ましょう。
大丈夫、いずれ光は見えてきます。

 

本日のおすすめ

冷麺

クラシルより

過剰な「火」の力をクールダウンするのに、季節的にもぴったりな冷麺はいかがですか?
私はお酢多めの酸っぱいやつが好きです。
酸味が苦手な人はお酢なしでも◎

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年7月5日のメッセージおはようございます。本日は、わたし、ひのみやまこがお届けいたします。 7月はじめのメッセージとなりますので、先月の振り返りと今月の流れ...

李(すもも)も桃も、もものうち。
あれ杏ってどうなんでしたっけ?

金星とか火星が乙女座へ抜け、木星が水瓶座に戻ると、これまでの騒動が一段落して、今のスタンダードがこれからのスタンダードになっていくんだっていう雰囲気がさらに定着していくと思います。
つまり、コロナ前には戻ることはないということ。

あんまり占いと病気のことや災害の話題を関連付けるのは好きではないんですが、これに関してはあーまさにこのことか、と思わざるを得ないですよね。
昨年からもう、世界は全くの新しいステージに強制移行させられた感じですしおすし。

最早「(コロナ前に)戻りたい」なんて発言自体が懐古主義なんでしょうけど、果たして日本人のうちどれだけの人がこの大きな変化に適応できるのか…自分も含め、正直たまに不安になります。

新しいスタンダードでの楽しみ方を見つけていく。

これねー、個人的には先月あたりからめっっちゃ課題になってきてます。

というか、本当は1年くらい前にとっくに環境は変わっているんですけど、その変化の落差をやっと自覚したのが最近というか。
適応能力が求められているなぁ…。

まこさん、またもや詳細な星読みと刺さるメッセージありがとうございました!^^*

 

今夜はYouTubeの日!

今夜のオンユアYouTube定期配信はマシュマロ返信回!
皆様から頂いたマシュマロに参加メンバーがガンガンお答えしていく、題して「みんなで食べよう!オンユア☆キャンプファイヤー」です。
都合により李桃は欠席ですがどうぞお楽しみあれ☆(ゝω・)

 

さて、明日のDaily Messageは八重森るなさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓