毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月13日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です(^^)

今日は関西では久々に雨っぽいです。そういえば、もはや夏かと思ってましたが、まだ梅雨明けはしてないんですよね……どういうことだ……。

 

気温や気候が不安定な時は、調子を崩しやすくなるものです。

体も精神も。

なので、あまり無理せず、知らず知らずに消耗してしまっていると思いますので、ご自愛くださいね〜。

 

それでは、本日のメッセージです。

6月13日のメッセージ

「スタート地点からゴールは見通せない」

 

それでも私たちは歩き出すのです。

 

千里の道も一歩から。と言いますが、

次々と移り変わっていく現実に対処していくために、理想に踏みとどまり続けることはできないかもしれません。

 

それは時に、不安であったり、心細さであったり、

時には恐怖すら感じさせるかもしれません。

 

ですが、そこで流されることなく、心の中に、自分の理想像を抱きしめていくことで、

現実を、より心地よい方に近づけていくことができるでしょう。

 

結果はすぐには出ないかもしれませんが、

毎日、重ねていくことは決して無駄にはなりません。

 

焦らないで。

恐れないでください。

 

 

今すぐに現実が理想通りに変わらなかったとしても、嘆かないでください。

 

 

人生は、良いことばかり起こるものではありません。

 

いいことも悪いことも起こるからこそ、あなたが得られるものはたくさんあるのです。

 

 

また、あなたが放り投げたボールは、速度と高さと重さなど、色々な要素で、落ちてくる時間と場所が決まります。

それは、物理的な法則に従っています。

 

早めることも、遅めることも、できません。

 

物理法則を、人間がコントロールはできません。

落ちてくる場所や速度を変えたいのなら、物理法則を利用して、投げ方を変えるとか、ボールの重さを変えるとか、場所を変えるとか、しなければなりません。

物理法則に則っているのであって、法則そのものを変えることはできないのです。

 

 

現実が変わらなくて、

あるいは、変わってしまう現実に巻き込まれて、

いつも辛い思いをしているのだとするのなら、

あなたは、人生の法則を学び始めると良いでしょう。

 

がむしゃらに頑張ることにも価値はありますが

力の掛け方やポイントで、結果が異なってくることは多々あります。

 

メリハリ

良い塩梅

それらを学ぶことにも、意味はあります。

 

それらを学ぶことは、理想を叶えることにもつながっていきます。

 

目に見えないものを、どれが本当か?と、不安になったりするかもしれません。

しかし、答えは、あなたの心が知っているはずです。

 

気をつけながら、ただ、オープンに、進んでいってみてください。

 

千里の道も一歩から。

今日も、あなたの理想に向かえる1日でありますように。

 

オラクルカードからのアドバイス

GATEWAY Oracle Cards/株式会社ライトワークス

 

「喜びを求める」

 

「理想に向かって、一歩ずつ」って言われると、

真面目な人は、肩に力が入って、何か賢いことをしなければならない!と固まってしまうかもしれませんが、

実はそれは、人生の法則的にいえば、「余計な力がかかっていて、ボールをうまく遠くに飛ばせない」状態が近いです。

 

「リラックスすること」

「今の瞬間、そのものを最大限に楽しむこと」

が、開運のコツです。

 

「これは将来の何かにつながるかな」

とか

「この行動は、どれだけ有利かな?」

とか

自我で一生懸命ジャッジして決めたところで、「人生の法則」を使いこなせることはありません。

 

ここでいう「人生の法則」というのは、「無意識に、魂がすでに知っている」というものですので、

肩の力を抜いて、リラックスして、

自分の本音、本質の部分と繋がって、

あなたが一番やりたいことをやってみる、ということが、

法則を知る上でも、理想の状態に近づくためにも、一番いいことなのです。

 

自分の世界は目の前しか見えないかもしれませんが、

一説によれば、全人類は集合無意識的な場所で繋がっているそうです。

 

だとしたら、もちろん、ネガティブな影響も、ポジティブな影響も、受けるものでしょうが

逆にいうと、自分発信で、全人類にポジティブな影響(またはネガティブな影響)を与えることもできる、ということでもあります。

 

それって、目の前の世界だけしか知らない自分からしたら、とてつもなく広い話ですよね。

脳が理解を拒否してしまいそう……でも、心に聞いてみると、なんとなく、「ああ、そうなのかも」って思えるような話だったりします。

 

本当か嘘かは知らないけど。(いや、集合無意識は概ねあるってなってますが)

 

でも肩に力が入っていると、ついつい、目の前のことしか考えられなくなっていたりします。

 

リラックス、楽しむ、って、大切なのです。

 

大きな道につながる一歩を進めるために、今日は少し、目の前のことだけでなく、見えない世界にも気持ちを馳せながら、

リラックスして、楽しんでみてください。

 

あなたが心から楽しいと思える1日でありますように。

 

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは李桃さんでした!

【Daily Message】2021年6月12日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 昨日6月11日は暦の上では「入梅」=梅雨入りの時期、ということで...

 

昨日は仕事だったんですが、今後を決めるためのミーティングをしておりました。

なので比較的穏やかだったかな〜とは思います。(? あまり覚えてない、最近……笑)

 

でもなんだか多分、そんなことは起こったのかな!って感じです!

どんどん働きやすくなるぞ〜!

私も頑張らねば〜!

 

 

リラックスしつつ、最大の成果を産めるように頑張ってまいります。

(蓮華は実利は欲しいタイプ)

 

李桃さん、楽しいメッセージ、いつもありがとうございます!

 

 

明日のメッセージは、まこさんです!

お楽しみにね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓