毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月28日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

お茶会のお知らせ

9月30日(金) 10:30~12:30
オンライン(Zoom)にて開催です!

詳細・購入はこちらから↓

受付は当日の朝9時まで!

タロット挫折勢もエンジョイ勢も自信ニキも、どなた様でも講義とお喋りを楽しみながら、数字と小アルカナの関係を学べる企画となっております。

顔出しナシの聴講だけの参加もOKとなっておりますので、見つめ合うと素直にお喋りできない方もどうぞ安心してご参加くださいね^^*

メンバー一同、皆様のご参加お待ちしてまーす!!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

大人になるとはそういうことさ。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「愛情、調和、好きなこと・熱中できる物事、楽しんで取り組むなどの意味を持つ恋人の逆位置と、「勝利、明らかな成功、公に認められる形での安定、喜びなどの意味を持つワンドの6の正位置。

ルーンは「日々の努力、平凡な日常に幸せを感じる、平和で安定している状態、ルーティーンワークなどの意味を持つ“太陽・一日”のルーン・ダエグが出ています(正逆はなし)。

6という数字は「安定と調和」を意味する数字で、ワンドの6では5で発生した熱意と熱意のぶつかり合いに無事勝利して、勝利の凱旋を行っている様子が描かれています。


ワンドの5

そこに至るまでには、きっと好き好んで選んだやり方ではなかったり、乗り越えなければならなかった周囲との軋轢なども沢山あったのでしょう。

それでも一度得た結果は結果、成果は成果として無事認められ陽はまた昇り日々は繰り返していくのです。

…というようなストーリーが思い浮かびました。

 

 

さて今日は、「好きなものばかり選ぶことはできなくても、日々は安定し続いていく」日。

「好きなことで生きていく。」なんてキャッチコピーが一昔前に流行ったりもしましたが、好きなことだけで生きていけるほど人生甘くはないことはほとんどの人が周知していることではないでしょうか。

勿論、中には本当に好きなことだけして生きている人もいるのかもしれませんが、私たち多くの凡人は日常の中で選び取ることのできなかった「好き」をいくつも経験しながら、子供の頃から生きていくのが当たり前の人生だったりします。

でも、それは決して悲観することではありません。

何故なら、それでも長い人生では時に成功体験を得たり、他者に承認されたり、称賛されたりする経験はできるからです。

いや寧ろ、どちらかというと好きなことばかりを選んでいく人生の方が引き換えに背負うものが多すぎてしんどいんじゃなかろうか、と思うくらいです。

多くの人にとって、選び取れなかった「好き」は山ほどあって当たり前。

でもそうして清濁併せ吞むことで、周囲との調和が生まれたり、物事を成功に導くことができたり、共に喜び合う仲間に恵まれたりする。

選び取れなかった「好き」の数々もまた、選ばなかったことにより得られた経験の価値と共に成仏することでしょう。

そうして続いていく毎日が、人生になっていくのです。

 

ちょっと終盤演歌っぽい感じになってしまいましたがそこはご愛敬(昭和歌謡好きなのでね)。

「好きなことも嫌いなことも、清濁併せ吞んで生きていく。」くらいのキャッチコピーが、我々一般人には丁度いいのかもしれませんね。

 

本日のおすすめ

好きな食べ物を絶対食べる


いらすとやより

日々沢山の「好き」を諦めて生きているんだから、せめて今日くらいはダイエットも筋トレも忘れて好きな物を好きなだけ食べてやりましょうよ!

「今日は絶対アレを食べるぞ!」をモチベーションに、今日という日を乗り切りましょう。

私はやっぱり、秋スイーツかなぁ~(モンブランとか芋系が美味しい季節ですね)。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2022年9月27日のメッセージ2022年 9月 27日 火曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 蓮華さんのお茶会までも...

次回の昼配信のおしらせです。
オンユアサイド、ユニットで秋のフォーチューンカードマーケットに参加決定いたしました。そのお話しを昼の配信でします。

そうそう、忘れてた!

明日9月29日の10時半から、オンユアYouTube昼配信にてフォーチューンカード・マーケットへの参加が決定したことをご報告する予定でございます!!(もう言っちゃったけど!)

オンユアでは初参加のイベントになりますので、それに向けての意気込みや準備の様子などをチラ見せしていく予定です。

お時間合う方は是非ともお見逃しなく♪

○午前のジオマンシー○
桃色(竜の尾)カプトドラコニス
「ここまで」ときり良く引き上げるタイミングが大事な日のようです。いつまでもだらりと続けてしまうと後の時間配分に影響しそうです。「その時間までする」など時間設定してその中で集中していくと捗るのかも。

ちょっと時間的には午後にずれ込んだのですが、昨日は私も時間を決めてあることをしました。

そして勿論、

○錬成(1日の総合)○
青色(喜び)ラエティーシャ
夕飯どき以降に楽しみが訪れそうな雰囲気です。おひとりさま時間の充実などもよいのではないでしょうか?好きなものを飲み食べてゴロゴロするもよし。ゲームをするもよしです。

夕方には今一番ハマっているゲーム、フィットボクシング2で汗を流してやりましたよ!(実は体調不良でここ数日サボっていたので、相当へばりました…ウィービングで膝に矢を受けてしまってな…)

りっかさんのデイリーは午前と午後時間を分けて書いて下さるので、その日の予定の参考にさせてもらっています^^*

 

りっかさん、昨日も参考になるメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは岡田龍哉さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓