毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

暑い日が続きますね。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

私は、調子を崩していた7月半ばごろから、趣味を一つ増やしてしまいました。

それは、

この子です。

飾っておいて、家に帰って寝る支度をするときにちょこっと着替えさせたりして遊んでいます。

なんだかとっても癒されます。

 

人間って何にハマるかわからないものです。

 

そこで!

オンユア「せんまつり」です!

 

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

私のメニューは、「面白いことを探す」メニュー。

なんか今やっていることがピンとこないな、もっと面白いことないかな、という方にぴったりのお話をさせていただきます。

いい歳こいたおばさんがリカちゃんなんて…でもそこに何かあったのかもしれない私。

同じように「楽しみの源泉」を見つけてみませんか?

 

他にも、下半期の運勢を見たり、メッセージを受け取れたり…5人の占い師から5通りの占術、5通りの効果を求められます☆

何気に2個頼むと、なんとオンユアオリジナルグッズがれなくもらえちゃうってすごくないですか?

 

ぜひご用命くださいませ☆

 

そしてもう一つ、これもハマっちゃうかもよ?

 

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

 

今日のルーン

 

今日もルーンで占っていきます。

 

 

左がラーグ、右がハガル。水のルーンと雹のルーンです。

 

ここんところ、雹、降ってますよね。

こんな感じの氷のつぶつぶですが、石ころほどの大きさのも降ってきます。

 

写真ACより

 

なんでも、上空に冷たい空気があるのに地上付近に暖かい空気があると、冷たい空気(重い)が暖かい空気(軽い)の下に潜っていって、積乱雲を発生させるのだそうです。

冷たくて重い空気が氷を作っていて、それが重くて重力に耐えられなくなると地上に落ちてくる、そういうことなのだそうです(説明ちゃんとできてるかしら…)

 

ゴルフボールくらいになることもあるらしく、そんなのが頭に当たったら痛いどころの騒ぎではありませんよね。

それに、農業をしているところだと、ビニールハウスを突き破って穴を開けてしまったり、農作物を害してしまったりするんですよね。

 

雹って、人間には迷惑な気象なんですよね。

それがルーンにはわざわざ存在します。北欧でも雹はよく降るのだと思います。突然降ってきて、人間にはどうにもならない、神様の気まぐれとしか思えないトラブル。

 

今日はその「雹のルーン」ハガルと、水や感情を表すラーグが並んでいます。

一日、急にムカっとなるような感情の起伏に要注意!です。

感情に流されてしまうと、喧嘩になってしまうかもしれません。グッと堪えて穏やかに過ごしたいところです。

 

今日のアドバイス

 

「The Language of Flowers」Cheralyn Darcey著 ROOKPOOL刊

 

今日のアドバイスは、花言葉カードからお送りします。

今日のカードは、「クロッカス」

「落ち着いて、休んで、手を止めて、ただ呼吸をしてごらん」

 

クロッカスとはこんな花です。

 

 

春先に咲いている花です。小さな、地上から10センチもないような花です。

この花からのメッセージ、今日のルーンに対する補足にちょうどいいじゃないですか!

 

頭にくることとか、もしかしたら喜ばしいこととかかもしれないし、感情がぐわっと動こうとするとき全体に対してですが、今日はそういうことがあったら深呼吸して冷静になりましょう。

そして、今起こっている感情の動きを味わって、そこからどうしたらいいか考える時間をとりましょう。

 

それさえできていれば、今日は穏やかに過ごせるいい日になるでしょう!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年8月9日のメッセージおはようございます。 8月9日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 長崎に原爆が投下された日ですね。 戦争の記憶や...

 

他者を大切にしつつ、自分も大切に主張していく。

 

アサーティブ、ってやつかな、と思いました。

だいぶ前に、市の講座か何かで習ったのですが、相手を尊重しつつ、自分の主張をちゃんとすることなんですよね。

つい、自己主張って言うと、相手を押しやって自分の意見ばかりを述べるようなことをやってしまいがちですが、そうじゃなくて、あなたも大事、私も大事。

 

「あなたも大事」って言ってくれる人のところには、確かにそばにいたいなあって思いますもんね。

そういう人でありたい。ちゃんと一人一人を大事にする人でありたい。

うんうん。

 

まこさんからの宿題は、重たいですが、とっても大事なことです。

あなたも大事、私も大事なら、どう大事にしていくのか、時として矛盾するようなことだって起こるけれども、それをどう飲み込んでいくのか。

いつも笑顔でいることはできないけど、なるべく笑顔でご機嫌でいることならできる。そうだとして、私はどう考え、動いていくべきなのか。

 

考えさせられる記事でした。

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓