毎日の運勢

【Daily Message】2023年04月07日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

お知らせ

「うらないブーケ」やります!

「あなたのそばにいる人たち」オンユアの占い師3人が、寄ってたかってあなたを占う「言葉のブーケ」!

いろんな視点からあなたの悩み事や占ってみたいことを見ていきます。

きっと、新たな扉が開けるはず!

オンユアの占い師は、いろんな経歴や特技の持ち主の集合体。

あなたと占い師3人だけの濃密な電子空間(zoom)でお話ししましょう!

 

詳細は↓こちら。

【イベント】4月9日(日)10日(月)うらないブーケ【オンライン・2DAYS】春です! オンユアサイドの新形態イベント、「うらないブーケ」のご案内です💐 追加特典も決定しました! 最後まで...

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

歩いてきた道は長くて

気が遠くなりそうだけど

この先の道もまた長くて

後ろを振り返り

前を見て

また歩き出す

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は「9」の日。

 

9は、一桁の最後の数。

今までやってきたことを振り返り、どうだったかな?と検証する数です。

時には受け入れなくちゃならないこともありますし、時には反省しなくちゃならないこともあります。

ある意味、この数は1〜8の全てを包括した数。全てを見つめます。

だから、今までやってきたことの結果が出てきたりもしますね。それは、一度受け入れて、次のターンで良くしていくように考えて、そして新しい1に踏み込んでいくわけです。

 

ルーンはベオークとイス。

「ベオーク」は白樺。

白樺の木は、山火事なんかで丸坊主になってしまった山に、最初に生えてくる樹なのだそうです。

土を慣らし、木陰を作り、下草を育て、そこから今度は大きな木を育て…他の気が育ってくる頃、白樺は命を潰えていくとのこと。

そんなわけで「母なる樹」であるらしいです。

何かを育てていくのがベオークですね。

 

「イス」は「氷」のルーン。

氷はカチコチで、身動きが取れません。

でも、いずれ暖かくなれば溶けて水になり、流れていきます。

「今は」動けないだけ。

 

今日は「一度立ち止まり、自分の越し方を見つめ直す日」。

ただ突っ込んでいくのも楽しいですが、計画性がないとどこにいっちゃうかわからなくなりますよね。

一度自分の軌道修正をするために、立ち止まる必要がありそうです。

それから、「自分は何がしたいんだっけ?」を明確にして、納得したら、次また歩き始めましょう。

そうすることで、自分はますます育っていきます。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年4月6日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

 

俺、進学よりもしたいことがある。
親にはまだ言っていないし、先生にも伝えていないが・・・
進学してもできることかもしれないし、ちゃんと相談するよ。
見切り発車しがちだから。

 

うわー、なんか、私の妹を思い出す!!!

私の妹は春分生まれの牡羊座。

このキャプテンと違って早生まれ中の早生まれなので、昔は体が小さくて子供っぽかったんじゃないかな。

で、妹氏、高校を出て専門学校に通い始めて、1学期で「あー、これは私には向いていない」って思ったらしく、親に潔く頭を下げて別の学校に通わせてくれと泣いて頼んだのだとか。

私はすでに社会に出て一人暮らしをしていたので、その辺の詳しいことはわからないけど、私だったら安くない学費を払ってもらって入れてもらったばかりの学校を「やめさせてくれ」って言うの、多分すごく辛かったと思う。言えなかったんじゃないかな。諦めてその学校でなんとかしようとする、そんな山羊座。

ところが妹は、そういう選択はしなかった。

結果として妹は向いている仕事につながる学校に行きなおし、そこで主席になってうまくプロになることができ、今でもフリーでお仕事をしています。

この「フリー」ってのも牡羊座っぽい。私はどこかに所属しないと居座りが悪い山羊座、妹は「毎朝同じ時間に会社に行くなんて信じられない!」と言い出す牡羊座。

 

牡羊座の開拓精神、進んで前にでていくところが大きい

 

結局、私は公務員になって(やめちゃったけど)、妹はフリーのイラストレーターになるという、正反対みたいなお仕事に就くことになりました。

私では想像もできなかった世界に入って、そろそろウン10年です。

まあ、彼女からしたら、公務員になった姉がそれをやめて占い師になる方がよほど想像できないって話かもしれませんが(^^;;

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、雨野マメさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓