毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月12日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

すっかり、秋。
今年の残りの過ごし方を考えつつ、一日一日、大切にしっかり過ごしていこうと思います。

では、まずは、今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週、月は牡羊座から。
水星が逆行中、10月2日まで。
コミュニケーションの齟齬や行き違いに注意。

今週の注目すべき日は以下のとおり。

9月12日(月)
勢いよく、仕事を進めていきやすい日。
水星逆行期間中ではありますが、それでもなお、コミュニケーションが円滑に進みやすい日ではあるので、いつもなら言えないこともスムーズに伝えやすかったり。
それが、意外と相手にもすんなり受け取ってもらえたり。
なにか話し合いをするには向いている日です。

9月15日(木)
普段はあまり感じない時代の変化を感じやすい日。
状況が大きく変わるというわけではなく、ふと、時代の変化に気づいたり敏感に感じ取りやすい日。
とはいっても、日常生活のいつもの行動の中で、あれ?って違和感を感じる程度。
それが良いのか悪いのかという判断ではなく、時代がどのように変わっていってるのかを考えるとよいのかもしれません。

9月16日(金)
月曜ほどではないにしろ、この日もコミュニケーションがスムーズにとりやすい日。
この日はどちらかというと、柔軟に相手に合わせられる日です。
自分の意見はあるけれど、相手の意見を聞いて、それもありだねと方向転換できます。
楽しく人との会話が弾んでいきそう。

9月17日(土)
前日よりも言葉が勢いづいてしまいそう。
それが月曜とは違い、言いすぎてしまう場合もありで、自分でもちょっとコントロールに困りそう。
優柔不断な物言いが相手に不信感をもたせてしまったり。
少し、控えめくらいの言葉でちょうどいいかもしれません。

今週は、コミュニケーション活発週。
いつもより、言葉がするする出てきたり、会話が弾んだり。
ただ、後半はそれが行き過ぎてしまう気配もあるので、要注意。

とはいえ、涼しくなってきてコロナによる規制も少しずつ緩和されたりで、人と会う機会は格段に増えています。いろんな場面で、人と交流するのを楽しめるのはよいことなのかなと思います。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンメッセージ

太陽は乙女座19度。
キャラバン車
乙女座の第4グループの最終度数。

第4グループは、反対サインの魚座の影響を受け、乙女座が一回り成長していく段階でした。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

前回のデイリーでも、魚座の影響の話を書きました。
まったく、正反対の性質が入ってくることでショック療法的に新たな自分を知る乙女座。

自分が今まで立っていた大地がガラガラと崩されていきます。
そこで新しい場を構築していくことになるのですが、ここまで一緒にいた仲間、それは自分に新しい世界をみせてくれた仲間でもあります、その仲間とともに、新しい地を目指します。
そう「キャラバン隊」。

乙女座は個人としての成長の最終地点。
次の天秤座からは、自分以外の人達と関わり合いながら、社会的な成長を果たしていく段階に入ります。
一人でやれることには限界がある。
それは、一人でやれることを極めた乙女座だから言えること。

キャラバン」という言葉には、冒険という意味合いも含まれます。
決して仲良しグループのお遊びではなく、キャラバン隊の中で切磋琢磨しつつ、時にはお互いに刺激しあって進んでいく様子を表しています。

本日のサビアンからのメッセージは

集うことで刺激しあう

です。

前回のデイリーでは、「掘り下げる」というメッセージでした。

それは、他者との衝突、出会いにより、未知なる自分に出会ったからです。
そして、それを自分との対話に活かした。

今日は、一歩進んで、他者との共存へと進んでいます。

個人でいることは楽な面もありますが、できることに限界があります。

面倒でも、多少、大変でも他者と関わることで、残せるものが増えます。
見えない景色も見えるようになります。

でこぼこした個人の能力を補い合うことで力が更に発揮できることを知る。

それは、人間の成長プロセスでも感じることです。

良いところも悪いところも。
全て。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年9月11日おはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 久々にありますね!オンユアのお茶会が! 今回は蓮華さんによるタロッ...

目立つのを恐れるな!の日

本日は何だか注目があつまっちゃいそうな日です。

もちろん良い意味で!

ふむふむ。

なので、今日は思い切って自分の希望を伝えたりキラキラ輝いてしまってください!

他人の目を気にして、目標を見失わないように。

どうだったんだろうか・・・

お出かけもしたし、人に会う機会もあったのですが。

目立っていたかどうかはわからない。。

でも楽しかったかな。

 

今日のMessageポイント!

  • 人の目を気にしてるとキリがありません
  • 悪口はシャットアウト
  • 自分の理想と希望を胸にピカピカ光って
  • 閃きを大切に
  • 何か輝くアイテムを身に着けるのも良いかも

 

ポイントでまとめてあるのは、わかりやすいですね。

悪口は多分、言ってないと思う・・・

朝、読んで心に刻むといいですね。

オンユアメンバーのデイリーは、それぞれ、メンバーごとに特色があって、占術も違うし面白いです。

占術が違うと出てくる言葉も若干変わってくると思うのですよね。ルノルマンカード、ジオマンシー、タロット、西洋占星術、オリジナルのカード。それぞれで味わい深いし視点も違う。

オンユアの強みってそこなのかなって思います。いろんなジャンルの占い師がいてそれぞれ背景も違うので。

私は今は、メンバーではなく、ブログだけを書かせていただいていますが、オンユアの活動は陰ながら応援しています。

ココさん、わかりやすくて実践しやすいメッセージをありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、蓮華さんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓