毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月13日のメッセージ

9月13日か〜(特別な日!笑)

 

おはようございます!蓮華です。^^

早いなああ、9月ももう半ば!ですよ!

月末にお茶会しますので、ぜひぜひ!お待ちしてますね!!

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

 

今回は、小アルカナをしっかり意味をとらえて読んでいけるようになろうぜ!

という企画です。

小アルカナと仲良くなりませんか^^

 

お茶会では、マルセイユをメインに、でも、ウェイト版にも触れつつ進める予定です。

 

詳細は前回の配信もご覧ください♡

 

じゃあ、本日のメッセージですよ〜

9月13日のメッセージ

「普通の日でもいい」

 

小難しいこととか、これでいいんだろうかとか、

自分とはとか、使命とはとか、今日は一旦置いておきましょう。

 

今は十分満たされているはずですし、今日、楽しいこともありそうです。

 

楽しいことがある時、

「でも私、もっと考えなきゃ」とか

「このままじゃいけない、ちゃんと真面目に悩まなきゃ」とか

 

 

わざわざどうなるかよくわからない未来のこととか、

もうどうしようもない過去のこととか、

引っ張り出して思い悩む癖、ついてませんか??

 

 

そういうの、今日はいらないです。

楽しいことがあるなら、思う様楽しみましょう。

 

心に正直で良さそうです。

だって、あなたの心は、たくさん、「今」に反応しているから。

 

その心の動きを受け止めて、「感じる」ことこそ、

「今を生きる」ということに他なりません。

 

思い悩み癖のある人は、心の動きにこそ、注目してみてください。

今ここにあるものを感じる・・・マインドフルネスとかも、おすすめですよ!

 

おまけのボトムカード

コインの7です。

 

7は、探求の数字。

コインは動かし難い現実の様子。

現実をもう一度探究する、というのが基本的な意味になりますが、現実は動きにくいので、ちょっと困ってしまいますね。

 

やはり、「今ここ」「ありのまま」を感じてみるのがおすすめです。

 

だって、動かそうとしたって、ちょっとやそっとじゃ動かないんだから。

 

思い悩むのではなくて、「今」のテーマを見つけ出し、その解決へと向かいましょう。

「今」のテーマが、「謳歌すること」という方もおられますよ!

 

人間は考える葦であるので、思い悩むのが癖になってたりすること、あるかもしれませんが、

今日は、能天気に

能天気でなくても、今を感じて、精一杯、今できることをやっていきましょう。

 

今日も、素敵な1日を。

 

前日のおさらい

昨日はひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年9月12日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 すっかり、秋。 今年の残りの過ごし方を考えつつ、一...

9月12日(月)
勢いよく、仕事を進めていきやすい日。
水星逆行期間中ではありますが、それでもなお、コミュニケーションが円滑に進みやすい日ではあるので、いつもなら言えないこともスムーズに伝えやすかったり。

週運、いつもありがとうございます!

ワクワク読んでます。

昨日は本当そんな感じでした!
同僚と話してたんですが、近況を聞けましたよ〜

私にとってはありがたくはなかったけど、本音も聞けたなあ。
(その人は悪気がない)

今週は、コミュニケーション活発週。

楽しんでいこうと思います^^

 

個人でいることは楽な面もありますが、できることに限界があります。

面倒でも、多少、大変でも他者と関わることで、残せるものが増えます。
見えない景色も見えるようになります。

でこぼこした個人の能力を補い合うことで力が更に発揮できることを知る。

それは、人間の成長プロセスでも感じることです。

最近、チームビルド、ということに関わったりしつつ、人とはままならんもんよな、と悟り気味の蓮華です。笑

 

一人一人が惰性でなく努力していい環境を作っていきたいものですね!!!!

 

でも、そうして、強い組織を作っている途中だと思えば。

 

個人の能力の補い合い、もそうですし、

組織としてのあり方、もそうですし、

ここ数年、そういう部分に触れています。

 

強いチームを作ること

信頼できる仲間と仕事をすること

って、私、高校生くらいからずっと憧れていたことだったので、

今が頑張りどきなのかな〜なんて思いました!!

 

まこさん、神秘的な星のメッセージ、ありがとうございました!

明日のデイリーメッセージはりっかるっかさんです!

 

お楽しみにね!!!!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓