毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月15日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

4月も半ばです!!
と切り出しておいて話題を考えることってありませんか?
なにか話さなきゃ、なにか書かなきゃ、って考える時、季節と天気の話題はもってこいなのですが、そこからどうつなげるかが腕の見せどころですね。。(腕に自信はない)

えーと、うーんと・・・
GWはみなさん、どうされますか・・・
って今年はそんな雰囲気じゃないよねー・・・(失敗)

私は去年と同じく、お家に引きこもってるんだろうな。。。
去年は、大学3年に編入して、勉強がんばるぞ、おぉーー・・・(声が小さくなっていく)って感じで教科書みてました。
私、勉強、コツコツ続けられるんだろうか、と孤独に闘っていましたね。
えぇ、「孤独」得意科目なんで必須科目なんで。一人で頑張る人生なので。

ようやく一年たって進級試験とかはないので、自動的に4年になったのですが。
勉強、難しいです(涙)。。
科目によって、レポートのレベル差がありすぎる。。
こんなの論文とか参考文献とか読みふけらないとかけないじゃないですか・・・っていうのにぶち当たったり(今)。本を慌てて買ったり。論文検索したり。。

来年3月卒業をめざして、エイエイオー・・・(声が小さくなっていく)

陰ながら応援してくださると嬉しいです。
オラに力を。

ってことで、今日はサクッといきます。

本日の星とタロット

太陽は牡羊座25度
サビアンシンボルは
「持ちきれないほどの贈り物を所有する男」
牡羊座の第6グループ(最終グループ)を移動中です。
それぞれのサインの最後の5度グループは、サインの特質をまとめてき、総合化する性質があります。
そして牡羊座の場合は「自分の活動力の地上的落としどころをさがす」がテーマです。次の牡牛座にむけて、燃え尽きる段階ですね。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

本日のサビアンの前のサビアンは「二重の約束」というものでした。
これは精神的な面を生かした生き方と、世俗性に適した生き方という二重的な顔を持つことで、うまく自己実現できる人
というマルチな才能をあらわすサビアンでした。
この「持ちきれないほどの贈り物」は、二重どころか持ちきれないほどの沢山のインスピレーションを受け、そのアイデアを実現しようとする様子を表しています。次から次へと湧き出るアイデアに追い立てられる感じ。
あれもこれも思いついて、あちこちにそのアイデアの残骸が落ちているような・・・

占星術もそうですが、脳科学でもその人の思考特性を捉える手法があり
・コンセプト型
・社交型
・分析型
・構造型
人の能力の特色は上記の4つに分かれると考えるものがあります。
世の中にはアイデアマン(コンセプト型)がいれば、そのアイデアをコツコツと継続する人(構造型)もいたり、それに共感して協力する人(社交型)もいて。
また現実的にそのアイデアを分析してリスク管理する人(分析型)もいる。
今日のサビアンの人はアイデアマン(コンセプト型)ですね。
それぞれの特性がある人達が集まってようやく物事を為すことができます。物事を成功に導くには、この4つのタイプの人が必要です。
このバランス良く噛み合うとプロジェクトの成功率は高くなります。
また、プロジェクトが成立した後は継続が重要なのですが、その場合には構造型の人が必要になります。

ちょっと脱線しましたが。今日のサビアンは、アイデアが湧き出て止まらないアイデアマンを表します。いますよね。あぁ、あの人ね、って頭に思い浮かぶ方がそれぞれいるのではないのでしょうか。

さて、この忙しい様の太陽は、双子座の火星、水瓶座の木星と小三角を形成しています。
小三角を形成しているということは、この3つの星がバランス良くお互いを引き立てあうような状態を示します。
アイデアマンのインスピレーションを冷静で知性的で情報豊富な右腕・左腕となる人たちが刺激するような配置。
この右腕左腕も仲がよく、息ピッタシな感じで太陽に情報を提供します。

一方で月は、牡牛座の後半度数を移動中で山羊座の冥王星の影響を受ける位置を通っていきます。
そして16時前には双子座に入ります。
先延ばしにしていたり、決めかねていたことを大きくひっくり返すような気持ちになっていきそうです。

仕事とプライベートとが一見、別々に動いていそうに見えるのですが、大枠でみると並行して動いていたことに気づくかもしれません。
仕事も忙しいし、プライベートでも大きな動きもあり。忙しい一日っぽいです。

そうそう、金星も牡牛座に入りましたしね。忙しない雰囲気から少しゆったりモードへ入りつつあります。その前の最後の追い込み的な。

物事の展開が速そうなのですが、タロットを引いてみると
ソードのナイトの逆位置が。。

なので、ちょっとブレーキがかかってつまずくかも。
けど、それが逆に良い結果となりそうです。
周りを見渡して、それからGoをかける、くらいだと後悔がないかも。

公私ともに動きがある日。
勢いで行ってしまいたくなるけど、周りを見渡して納得してからGoをかけましょう。
でも何かを動かすには良い日。インスピレーションを大切に。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年4月14日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 いやー、突然肌寒くなったりして身体が追いつきません(>_&...

感覚が働かないかも…の日

たしかに、一日、眠かったです・・・
これを終えたら、昼寝しよう、とか、横になろう、とか思いつつ
終わるとワーイ!!ってなって寝るのを忘れ、そして後でまた眠い
みたいのを繰り返してました。

でも、あまり心配しないで。単純に寝不足という事もありそうです。

ほんとそう。なんか、火曜の夜は眠りが浅かった・・・時々目が覚めてまた寝落ちして。眠れないということはなかったのでよかったのですが、朝はすっきり起きれなかった。

であれば、気持ちが追い付くのを待ってないで先に行動したら?

よくわかります。手を動かしているうちになんとかなるので
気持ちを待たないようにしてます。
動いていたり、表情をつくっているとそれに脳がついてくるらしいです。人間って。

私はカードの色からインスピレーションを受けることを多いのですが、
コーヒーカードはコーヒー色なので、実は、自分が扱うには苦手かな・・・と思っています。が、このコーヒーカードから沢山のメッセージを受け取るココさん、すごいなって思います。
きっと、論理的思考力が高いんだなと感じます。
私は、論理的思考力が必要なITの仕事をしていますが、ふわ〜っとなんとなくーみたいな右脳的感が強くて、時々、いや、よく判断を誤ります・・・言ってることも時々、支離滅裂になってるし・・・

ココさん、素敵で的確なメッセージをありがとうございました。

明日は、伊藤李桃さんです!
あしたも必読です!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓