毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月5日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。
9月。
少しずつ秋っぽくなり、年末も見据える時期になってきました。
とはいえ、未来は今の延長なので、今週も一歩一歩確実にいきましょう!

では、まずは、今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週、月は射手座から。


水星が10日(土)に逆行を開始します。
そして、金星が9月5日(月)に乙女座へ

注目すべき日は以下のとおり。

9月7日(水)− 8日(木)
仕事がサクサク進みやすいです。
頭がよく回って情報の取捨選択がうまくいく日。
広い視野で考えられるため、全体の構成を考えるのに向いています。
細かい部分の作業より、概要や全体の流れを考えることに時間を使いたい日。

9月10日(土)
水星逆行開始。この逆行は10月2日まで。
コミュニケーションにおける誤解やすれ違い、人間関係における停滞に注意。
そして、この日は夜、満月を迎えます。
月が魚座の位置で満月。
この日までは、満月に向かう2週間の最終仕上げの段階。
前回の新月から満月までの間、新しい環境や人間関係を増やしてみる時期でした。

そして、この満月を境に、新月へ向かう2週間は減らしていく時期。
自分の潜在意識や心の奥底に沈んでる本音をひっぱりだして整理していく2週間。
日常をより良く生きるために、普段、抑え込んでる本音を引きずり出して満たしていくことで解消していく。
未来よりも今。この時点を大事に。

自分に対する認識も変わっていきそうです。
居心地の良い場所で、安心できる環境で自分をリラックスさせて
何が食べたい?何を知りたい?
心の奥底にたまってる欲求を一つずつ解消していきましょう。

ただし、ここからの2週間は、小さな出費が多いので、お財布の紐はきつめに。

水星逆行は要注意ですが、夏の終りとともに、少し、一息つける状況が来そうです。
哲学などもおすすめ。
全体把握や俯瞰的な視野で人生を考えるのも、週末からの2週間はおすすめです。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は乙女座12度。
サビアンシンボルは「政治運動を制圧する強い手
乙女座の第3グループを移動中です。

第3グループでは、第1・第2グループを通して培ってきた乙女座の能力を発揮します。
個人の強い管理力を思いのままひろげる」がテーマです。

個人としての能力を極めるのが乙女座でした。
その次の天秤座以降は、社会へ飛び出していく段階で。
乙女座は、その前の総仕上げの段階です。

完璧な人って崇拝の対象になりますよね。
世の中のインフルエンサー、カリスマは、完璧に見える人が多いです。
その道のプロとか、第一人者、先駆者。
実際的な力を圧倒的に発揮する。

個人の強い管理力を思いのままひろげる」は「乙女座の持つ、曖昧さを除去する姿勢」のことを指します。この姿勢はカリスマたちの力の発揮に似ています。
カリスマ的な魅力を放つ人の周りには、人が集まってきます。

今日のサビアンの「政治運動を制圧する強い手」は、つまり政治家。
圧倒的な実力を持つ政治家に人々が集まってくる様子を示します。
けれど、この政治家は人の話を聞くタイプではないです。
絶対服従の関係性。

今日のメッセージは

圧倒的な力を目にする

です。

世の中には圧倒的なリーダーがいます。
そういう人を目撃する日。

あぁ、世の中にはこういう人もいるんだなっていう驚きと安心感。

たまには、カリスマに酔ってみるのもよいのではないでしょうか。

実は、私、今日、カリスマのライブに行く予定です。

その人からパワーを貰ったり、何かを学んだり。

圧倒的なパワーに翻弄されてこようと思います。

みなさんの圧倒的なカリスマはどんな人ですか?
今日はその人が出ている映像を見たり、会える人なら話を聞いたり。

その人からのパワーを存分に受けてみましょう。そこから自分が何を感じて何を得られるのか。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2022年9月4日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 9月ですねー! いきなり涼しくなったかと思いきや、京都の残暑はまだまだ頑張ってます。...

9月ですねー!
いきなり涼しくなったかと思いきや、京都の残暑はまだまだ頑張ってます。

京都、暑そうですね・・・盆地って冬は寒くて夏は暑いんですよね。。。

「ちょっと様子見で吉」

ふむふむ。

一時の情熱だけで進み出すよりは、ちょっと自分の心に問いかける時間をとってみるのが良さそうです。

なるほど。決心が中途半端で走り出すと、あ、やっぱ違った・・・でももう引き返せないー。。。ってなったりしますよね。

なので、自分の心に確認する作業はとても大事。もし、本当にやりたい事だったりしても準備や心構えをばんたんにして挑むと結果も違ってくるし。

あんまり焦らなくても、今十分満たされてるんじゃないですかね?

その、「やりたい!!うおお!!」に突き進まなくても、(いや、もちろん突き進んだとしても)あまり変わらないんだと思うんです。

変わらず、あなたは、満たされているし、満足できる環境にあるのではないでしょうか。

やるかやらないかは、エッセンスに過ぎない。

わかる。。

衝動買いしちゃった後で、あ・・・買わなくてもよかったかも。という後悔する時あります。。

それ本当に必要?っていう問いかけは大事だと思います。。。

それがないと困るとしても、それがどのくらいなのか、致命的なのか、、、他のもので代用できるのか・・・冷静に考える必要ありますよね。

ちょっと時間をおいてみるとか。時間をかけることも大事ですよね。

蓮華さん、冷静で大事な問いかけ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓