毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月6日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

今夜はYouTubeの日!!

今夜のオンユアYouTube定期配信は、開始時間がいつもより30分遅れて21時半から!

お題はみんな大好き「タロット」の小アルカナについてです。

みんなは小アルカナに関する知識、どれくらいアルカナ?()

  • 大アルカナとの違いって?
  • 各スートの象徴が表す意味って?
  • 数字との関連性は?

…等々、月末にお茶会を企画中(!)の蓮華さんを筆頭に皆で初歩の初歩からお話ししていきます。

タロット挫折勢もエンジョイ勢も自信ニキも、みんな集合~!!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

本当の自分に戻る時間(何かのCMっぽい)。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「内側の価値、深い霊性、本当の自分、琴線に触れる何かなどの意味を持つ女教皇と、「現状を守る、進めるための努力、やる気を維持する工夫、本当の自信をつける」などの意味を持つワンドの7のそれぞれ正位置。

ルーンは「闘牛のようなダイナミックなパワー、勇猛果敢、野生の本能、感情の抑制が効かないなどの意味を持つ“野牛”のルーン・ウルが逆位置で出ています。

ここまで自身の強い信念や野望、情熱によってひたすらに出世街道を突き進んで来たワンド7の彼ですが、ここらでいよいよその実力が試されるような事態にでも遭遇したのでしょうか。

ワンドの7といえばまだ道半ばの中間管理職のような立場だったりしますから、上からも下からも期待や嫉妬などの目に晒されて、そのストレスも人並み以上のものがあるでしょう。

ここまで自分を推し進めてきてくれた闘牛のような肉体的・精神的パワーも、そろそろ底を尽きてしまいそうな予感。

そりゃあ左右ちぐはぐな靴も履いちゃいますよね(実際、左右違う靴下を履いて出掛けちゃうサラリーマンの人、意外といるんじゃない?え、いない?うちだけ?)

そんな彼に、彼の心の奥底に棲む女教皇は静かに語りかけます。

「今こそ、“本来のあなた”を取り戻して」と。

 

 

さて今日は、「がむしゃらに進むのはここまで。落ち着きと“本当の自分”を取り戻す」日。

気力と体力、そして自身の曲げられない信念に後押しされてここまで駆け抜けてきたあなたは、本当によく頑張りました。

ここに来るまでにはきっと幾つもの山を越え谷を越え、他人の嫉妬や時には悪意やしがらみに揉まれながらも、ただひたすらに前へ前へと進んできたのでしょう。

そうして手に入れた今の立場を守るため、あなたはまだまだ闘い続けなければなりません。

が、最早気力・体力だけでは限界の様子。

ここで一つご提案。

一度、周囲の喧騒やしがらみや背負い込んだ重荷から何から何まですべて一旦投げ出して、独り静かになれる場所へと避難しましょう。

それは勿論自宅でもいいし、どこかお気に入りのカフェとかお酒の美味しい割烹料理屋とか、海の見える丘とか、大自然に囲まれた山とかサウナとかどこでも結構。

重要なのは、独り静かに「自分に還れる場所」。

そしてそこで、何の肩書きもしがらみもない「本当の自分自身」に戻って、心の声をただ静かに聴きましょう。

俺はここまでよく頑張ってきた。
正直、今は無理してる。
周りの人の評価が気になる。
もう疲れた、休みが欲しい。etc.etc.

正直な自分の心の声を聴いて、ただ、認めてあげてください。

忙しなく毎日を過ごしていると、自分の心の声って意外と忘れがちだったり、後回しにしてしまいがちです。

今日はそんな自分の心の声に存分に耳を傾けて、最後に「俺はよくやってる」と、今の自分をまるっとただ認めてあげましょう。

 

大丈夫、あなたはよくやってる。

肩の力、抜いていきましょう^^*

 

本日のおすすめ

枝豆とビール


ぱくたそより

ド定番ですけど、何だかんだ定番が一番しっくりきたりするもんです。

お酒がダメな人は旬の枝豆だけでも結構。

あなただけの「安定の一品」で、今日はほっと一息ついて「いつもの自分」に戻りましょう。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年9月5日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 9月。 少しずつ秋っぽくなり、年末も見据える時期になっ...

9月7日(水)− 8日(木)
仕事がサクサク進みやすいです。
頭がよく回って情報の取捨選択がうまくいく日。
広い視野で考えられるため、全体の構成を考えるのに向いています。
細かい部分の作業より、概要や全体の流れを考えることに時間を使いたい日。

お、丁度暦の上でも9月が始まるのは8日からなので、明後日あたりに今月の予定の全体像をがっつり作っちゃうのも良いかもしれないですね!

そして奇しくも8日は開始・終了・再開のための最吉日「甲子(きのえね)の日」でもありますので、タイミングとして活かさない手はないかも☆(ゝω・)

9月10日(土)
水星逆行開始。この逆行は10月2日まで。
コミュニケーションにおける誤解やすれ違い、人間関係における停滞に注意。
そして、この日は夜、満月を迎えます。
月が魚座の位置で満月。

(中略)

そして、この満月を境に、新月へ向かう2週間は減らしていく時期。

よく満月から新月へと向かう時期はダイエットにも良いなんていいいますよね。

私の最近の趣味は専らニンテンドーSwitchのフィットボクシング2なので、習慣化してきてそろそろ結果を出したいところ。

ベルナルド(私の専属トレーナー・cv.大塚明夫さん)、よろしく頼むぞ!!

たまには、カリスマに酔ってみるのもよいのではないでしょうか。
実は、私、今日、カリスマのライブに行く予定です。
その人からパワーを貰ったり、何かを学んだり。
圧倒的なパワーに翻弄されてこようと思います。

まこさんのカリスマ、かつて学生時代の私にとってもカリスマでした。

自室の壁には巨大ポスターが貼られ、今でも東京ドームの2階席で落っこちそうになりながら踊り狂ったのを忘れてませんよ。

まこさんもきっと、最高に楽しい夜を過ごしてきたことでしょう!

因みに私の最近のカリスマは米津玄師さんです。

筋トレしながら歌ってます。

 

まこさん、カリスマライブの感想Twitterで楽しみにしてます♪

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは超!お久しぶりの登場、鶴峯もつこさんです!!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓