毎日の運勢

【Daily Message】2023年3月13日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

今年は、ここ数年で花粉が多い年らしいです。
たしかに。。。
去年はアレルギー薬をのまなくてもやり過ごせましたが、今年はさすがに市販薬を飲んでいます。
目もかゆいし、鼻もかゆいし、身体もだるい。

早く花粉が収まればと思いますが、収まると今度は暑くなる・・・

花粉と共存しながら、この気持がいい季節を過ごしたいです!

では、まずは今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週は水星が牡羊座に移り、金星は牡牛座へ。
星は、季節よりも少し先を動いているようです。

今週、注目すべき日はこちら。

3月15日(水)
決められない日。気持ちが固まらない日。
考えもまとまらず。
なので、今日、何かを決断するのは諦めて先送りするのがよいかも。
だとすれば、とりとめない雑談をするにはいい日かもしれないですね。
会話は意外とはずみそう!

3月17日(金)
空想や想像力が広がっていきそう。
なにか斬新なアイデアを求めるには良い日。
いままでにないようなものが生まれる日。

今週は、水星が魚座に滞在する最後の週。
日曜からは牡羊座に移るので、その前に創造の幅を広げるのに良い週。
特に大きな動きはないので、穏やかな日常が楽しめそう。
何かを決定するには向かないから、決断は来週以降に。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は魚座21度から22度。
サビアンシンボルは
シナイ山から新しい法則を持ち、下りてくる男
精神主義的な現象

魚座の第5グループを移動中です。

魚座の一番勢いのある段階。

魚座は「人類共通の故郷への回帰というテーマが完了した後の、さらに新しいテーマに突き進む必要があります

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

人間の最終的な目標が輪廻を終わらせるところにあるのだとすれば、魚座は不要とも言えるのですが、西洋占星術ではそう考えません。魚座は次の牡羊座からの新しい人生ストーリーが続くための自然回帰に入っていきます。
人間中心主義から、人も自然の大きな一部として考えようという流れ。

本日のサビアン
シナイ山から新しい法則を持ち、下りてくる男」は、宇宙的な原理や自然界の法則から新しい法則を考案することに楽しみを見出す人を表します。
精神主義的な現象」は、自分の信念や考えを、実際の社会生活の中で、具体化することに関心をいだいてることを表します。

私もそうなのですが、うまく言葉に表わせないことがたくさんあります。

心や精神は目にみえないから難しくて。
物質は目に見えるからわかりやすくて、それを基準としがちですが、それが行きすぎると、心が死んでいきます。

物質中心から自然中心へ。

本日のメッセージは

自分なりに考えてみる

です。

難しい理論はさておき、自分の感じるままに、自然を感じるのがよさそう。
風や陽の光、花が咲く光景。
そこから自分が感じ取るものを肯定してみてください。

自然に親しむ時間を大切に。

なにかのヒントになりますように。

昨日のもつこさんのメッセージ

【Daily Message】2023年3月12日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 先日情報解禁されました、4月のオンラインイベント「うらないブーケ💐」 ...

目移りしちゃうね。頭の中を整理して優先順位を!

これ、わたし毎日そうです・・・
私、集中力がおかしくて。
気が散漫と過集中をランダムに繰り返してます。優先順位を意識しないとおかしくなる。

どちらも譲れないならば、両方選んじゃいましょう。
ただ、同時にやったらアップアップになってしまうので、
ひとつずつ。どちらを先にやるか考えて、整頓しながら進めましょう。

これそうですね。。
仕事終わってから、をやりすぎるとやりたいことはできなくなりますよね・・・
なので、時間を強制的に分けて両方選ぶ方がいいなと思ってます・・・

え?どちらを先にやるかが難しいですって?

ぶっちゃけます。
どっちが先でも同じです。だって、どちらにしたって、数か月先には
「両方やってパワーアップしたあなた」がいるんですから。

そうなんですよね。長い目でみるとそうなんです。
順番は関係ないのですよね。
視野を広く。

もつこさん、ライフハック的な実用的でもあるメッセージ、ありがとうございます。

明日のデイリーメッセージはココさんです!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓