毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月3日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

私ごとですが、先日行きつけのカフェで開かれている芸術作品のグループ展にマクラメ作品を出しに行きました。

マクラメは、紐を一つ一つ結んで、結んで、作品を作る技法です。

何にも考えないで手仕事をしていると、頭の中がスッキリして気持ちがいいです。

肩は凝るのですが…(^^;;

作品に仕上がっていくのを確認できるのも楽しさのひとつです。

夢中で、脳みそを真っ白にしてできることがあるって、幸せだなあって思います。

あなたの「脳みそ真っ白」は何ですか?

 

今日はひなまつり。そろそろ4月始まりのカレンダー、欲しくないですか?

1週間ごとに写真と、珠玉の言葉が載せられている美しいカレンダー、ぜひ一冊どうぞ。

 

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、アンバー。琥珀です。

琥珀って、あんなに軽いのに(樹脂ですから)、中に何かが閉じ込められていたりして、ドラマチックです。

遠い古代の一瞬を切り取った、タイムカプセルみたいな天然石(ではないな、天然樹脂)です。

 

そしてカードには「ancestors/祖先」という言葉が書かれています。

「祖先たちは私を愛してくれ、導いてくれています。私はその知恵とサポートを受け取ります」

やっぱり古代とか、継承とかを意識している言葉ですよね。

祖先から受け継ぐもの、才能や勘。それに、自分がずっと培ってきた経験。そういうものが書かれているカードだと思います。

 

ルーンは右が「ハガル」、左が「ヤラ」。

ハガルは「雹」のルーン。

雹って、上空でできた氷の粒が降ってくる現象ですけれども、突然天から石つぶてみたいなものが降ってくるんで痛いですよね。

そして、それを止めるすべは人間は持たないのです。神様の一存で降ってくるトラブルは、私たちにはどうしようもない。

ヤラは「1年」を表すルーン。

じっくりコツコツと、畑で言うならば畑を均して畝を作り、種を蒔いて、雑草を抜き、水をやり、やがて収穫の時期が来たなら刈り取ってまた畑を均す…そのサイクルが「ヤラ」です。

英語に直すと「year」です。

 

今日は、なんかちょっとしたトラブルとかアクシデントがあるかもしれません。

でも、もしあったとしても大丈夫。

あなたの日頃の積み上げが、それを回避させてくれます。

 

今日のひとこと

 

「自分とよく相談しよう」

 

解説

 

何か急に予定と違うことが起こると、大体は焦ったり慌てたりするもの。

私なんか、いつも余裕がないので、予定外のことはもう大変困ります。

 

でも。

自分の判断に信頼感があるならば、咄嗟の時の自分の動きに委ねられますよね。

 

もう10年前になりますが、東日本大震災の時、ウチの夫は東京から横浜の自宅まで夜中に帰ってきてくれました(私が一人で家で怯えていたせいなのですが…)。

その時の彼の「犬のようなすごい嗅覚」はものすごい威力を発揮しました。

何しろ、今まで走っていた電車の中で突然「この電車は、○○止まりとなりました」というアナウンスが流れる緊急事態。

途中で下されてしまったこともあったそうです。

でも、普段東京で働いていて土地勘があり、なおかつ頭の中の方位磁針もちゃんと働いてくれたので、「あっちの駅からこっちの駅までは歩ける距離。こっちの駅まで歩けば少なくてもここまでは電車が通っているという情報がある」とつなぎ合わせてなんとか帰ってきたのです。

 

彼が信用したのは、彼自身。

落ち着いて、慌てず、頭の中で情報を組み立て、緊急事態をなんとか乗り切りました(東京であちこちの電車がストップしている中、夜中の3時には帰ってきたんですよ!)。

 

自分の勘や、経験、それに集められる情報を、どれだけ信用できるか。

それは、急なトラブルに本当に頼りになるものです。

みんなある程度は信用できるものを持っているのですが、「私の能力なんて大したことないから」と思ってしまうと、その能力をうまく使えなくなっちゃうんです。

 

まとめ

 

今日、もしも突発的なトラブルやアクシデント、うまくいかないことがあったとしたら、自分を信じて前へ進んでみましょう。

誰だって、信じてくれたらそれに応えたくなるはず。

あなたの中の能力は、存分に力を発揮してくれることでしょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、伊藤李桃さんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月2日のメッセージごきげんよう! 前回2/26(金)のDaily Messageの記事内で映画『スター・ウォーズ』に登場する偉大なるジェダイ・マスター=...

なんで李桃さん、私が不動産屋さんがあるごとに家の間取り図のショーウィンドウを眺めているの、知ってるの!?

って感じでした。

 

それはそれとして、人間が何人かいていろんなことをやっていれば、不満も出てくるし嫌な思いもするもの。

「あの人の考え方は、なんとなく気に入らない」

それくらい思っちゃいますよね。

昨日は、そういうのを考えないようにして過ごしてみました。

私は普段は一人行動が多いので、そんなにそういうふうに思うことってないのですが、でも街を歩いていたり、電車に乗っていたり、そういう時だって「え!?」とか「む!!」ッとか思うことは多少はあります。

でも、例えば列に割り込まれたりしたとして、それって昨日カフェでパソコン仕事をした後別のカフェで鑑定をやっていた私にはなんの関係もないこと。

まして、集団でお仕事をしていたり何かの活動をしている人にとっては、変なところにこだわっているよりもさっさと目標を達成しちゃった方がいいですもんね。

確かに、間取り図でも眺めてウハウハしていた方が発展的文化的です。

 

あっけらかんと明るい、でも「確かにそうだ…」というメッセージを、李桃さん、ありがとうございました。

皆さんは、どんな1日をお過ごしでしたか?

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓