毎日の運勢

【DailyMessage】2020年10月22日のメッセージ

おはようございます!!蓮華です!!!!

ジャケットを羽織れば暑く、着なければ肌寒い……そんな季節になってまいりましたね。(急いで秋物買いに走った……夏の断捨離で服を捨てすぎて……)

まあ、蓮華が屋内に引きこもっていて急に外に出たからかもしれんけど。笑

ともあれ、皆様、ご自愛くださいね。

さて、本日のメッセージ、お伝えしてまいります。

10月22日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

新しいものは、怖いですか?

新しい自分、新しい出来事、新しい環境、新しい世界・・・

 

人は、今よりもっと変わりたい!と願っていたとしても、

同時に、変わってしまうことへの不安や、

「どうせ自分は悪いようにしかならない」という根拠のない自信を持っていたりするものです。

 

どうせ出来ないなら、やらない方がマシ とか?

 

自分が知ってる世界以外のもの(自分が知らない外の世界から来るもの)は、

絶対によくないものだ!! とか?

 

いや、それ、あなたが知らないだけかもよ?

 

まだ、あなたは行動する前なんだから、

行動した後のことが分からなくっても、当たり前。

 

まだ、自分の殻に閉じこもっているんだから、

外の世界を知らなくって当然なのです。

 

人間は、太古の昔より、地図の空白には怪物を描いてきました。

グリフォン、ハルピュイア、クラーケン、バジリスク、、、

自分が知らない世界はきっと恐ろしくも胸の躍る冒険で満ち溢れているだろう、

と、想像して、楽しんだり、怖がったりしていたのです。

 

そう。実際、怪物はいたのかもしれません。

めちゃくちゃリアルに想像したことは、現実になるからです。

 

あなたは今、あなたの地図の空白に何を見ていますか?

それが期待であっても、恐れであっても、何か別の感情であっても・・・

 

自分の思い込みの檻に、閉じこもらないで欲しいのです。

 

怪物が本当にいるかどうか、確かめに行く

くらいの軽やかさで、向き合えますように。

 

殻に引っ込んでしまわないで。

 

しっかり前を向いて、大きく深呼吸して、

一声、「こんにちは!今日からよろしくお願いします!」と、挨拶したら

意外と何もかも、スムーズに行くかもしれません。

 

新しい世界へ、一歩、進んで行けますように。

 

変化しないものなどなくて、

変化していく自分に抵抗せずに、受け入れた時に、

それでも変わらない何かを、そこに見つけるかもしれません。

 

恐れないで。

今日も、素敵な1日を。

前日のおさらい

さて。昨日のまこさんのメッセージから、蓮華の21日を振り返ってまいります。

まこさんのメッセージはこちらから。

【Daily Message】2020年10月21日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 この前の日曜は私がナビゲートするお茶会を開催させて...

全体的にすごく今日のメッセージとリンクするな……と思いながら読みました。笑

(読み比べて感じ取って欲しいです……)

苦境が続くとその苦境が当たり前の感覚になってしまうというか、そこが居心地よくなっている自分がいることに気づく時があります。

これねー、ほんと、あるあるだと思いますよ。

自分もそうだし、そうなってる人を見ても「ああ。そうか〜」ってなりますね。

すごい昔、まだ何も分からない子供の頃に、そういう感じの人と喋ってて、

何を言ってもむしろ「私は不幸でないと困る!!」くらいの返事が返ってきたのを覚えています。(それはそれで余程だったんだろうと推察しますが…)

 

今日のメッセージともリンクするんですが、人って結構、思い込みで生きていけちゃう生き物なんです。

 

なんだったかの時に聞いて「ナルホド〜」と思ったことに、

「自分はきっと幸せになる」という思い込みも「自分はきっと不幸になる」という思い込みも、どちらも根拠などはない。

ただ、今、どちらが心の中にあるかで未来が変わる。

というのがございます。

 

不幸ベースの人は、「あなた、明日幸せになるわよ」と言われても、容易に信じられないんです。

「なんで? どうして? いつ? 地球が何回回った時?」

と、根拠を求めがち。

そこは、「そうなんだ。ありがと〜♡」で良いじゃない。

幸せ受け取り上手になろうぜ。

 

というような内容でした。

まあ、、、出来たら、「自分は幸せを素直に受け取れてないんだ」「お。○年前よりも、素直に幸せ受け取れてる!」という、自己分析に使ってみてください。

(個人的にはムリポジで受け取るのはおすすめしな〜いのだけども。。。)

(まあ、それで、何か変わることもたまにはあるかな。。。とも思うな。。。うん。)

(好きにお受け取りください)

 

予言しておきます。

みんな、今日は、ハッピーが起こりますよ!!

 

さてさて、明日のメッセージは、もつこさん

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓