毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月4日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

紫陽花も本格的な旬を迎えいっきに梅雨本番な雰囲気になってまいりましたが、本日全国的に大雨の予報が出ております。

局所的に200ミリを超える雨量になる場所もありそうだとか…

お勤め等で外出される予定の皆様は、どうぞご無理なさらず早め早めの対処をなさってくださいね。

私はネットスーパーの配達予約を既に昨晩済ませましたので、引き続き家から一歩も出ずに犬とstay homeしようと思います(ありがとうスーパーの人)。

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

い・ま・じゃ・な・い。

今日は『古き良き伝統に忠実でいることで、個人よりも集団の利益を守る』日。

タロットは「忍耐、柔軟性、深い信頼感、内なる自信」などを意味する力の逆位置と、「遺産、伝統、一族の繁栄、安定した基盤」などを意味するペンタクル10の正位置。

ルーンは「友情、保護、他者との繋がり、自己犠牲的な仲間意識」などの意味を持つ“友情”のルーン「エオロー」が逆位置で出ています。

現実世界の物質的豊かさが極まった状態を表すペンタクルの10。
タロットの中では伝統的に吉札とされ、これまでの努力が実り豊かな財産や幸福な家庭に恵まれたり、社会的にも高い地位を手に入れることなどを意味しています。

このデッキだとお城の絵ですが、よく見るライダー版だと豪華な家屋の中で白髪のご老人が成人した子や孫や犬に囲まれている、おそらく中流階級以上の一家団欒の絵柄です。
ていうか↑の城、よく見るとすんごい所に建ってますね。


↑よく見るライダー版

そして大アルカナの力のカードは、猛獣であるライオンを女性が器用に手懐けている姿が描かれています。
よく「忍耐・我慢」の意で解釈されることも多いカードですが、このデッキだと割と楽しそうにじゃれ合っている感じです。
これにはムツゴロウさんもびっくり。

 

今日は例えば「嫁姑問題」でいうなら、お姑さんを立ててあげた方が良いでしょう(別にお姑さんが猛獣って意味じゃないよ!)。

伝統的に「立場が上の者」や「古くから続くもの」を敬い大切にすることで、それが最終的な全体の利益を確固たるものにします。

長いものには巻かれてOK、権力には逆らわない方が吉です。

勿論、その陰では誰かが我慢を強いられたり、なあなあになっている一部の悪しき風習に目を瞑る必要も出てきてしまうとは思います。

誰の目にも明らかな成功の裏には少なくない自己犠牲が積み上げられているというのも、また現実。

もし最悪、今日あなた自身が損な役回りの憂き目に遭ったとしても、今は無理に回避したり是正しようと試みるよりも甘んじて受け容れた方が楽かもしれません。

積年の組織の腐敗とか田舎のカースト制度とか、どんなに一個人が「間違ってる!」と声を上げたって簡単には覆らないもの、世の中にはたっくさんあります。

でも、倍返ししたって結局左遷されたんじゃしょうがない。

大丈夫、今日の日の我慢は何も一生続くわけじゃありません。

「郷に入っては郷に従え」からの「損して得獲れ」、そして最終的には「柔よく剛を制す」このイメージでいきましょう。

今日も皆さん、しなやかに そして したたかに生き残って参りますよ。

 

本日のおすすめ

草食動物のモチーフ


ぱくたそより

鹿がベスト、でも牛でも馬でもウサギでも可。
集団行動を常とする草食動物のモチーフをお守りにして、組織の中で上手に立ち回るための忍耐力を身に着けよう。

我慢が限界を迎えそうな人は「鹿肉」「馬肉」などのワイルドな肉料理でストレス発散だ!
(ところで鹿肉ってそんな簡単に手に入るんだろうか…?)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年6月3日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 さて、たまにはワタクシごともちょいと宣伝… ブログを見てくださって...

蛇+太陽

怒りが爆発する日
イライラや怒り、悪い気持ちがハッキリとした形で現れそう!

むむ、この流れで今日は「忍耐」を推してしまったな…。
まぁでも、一日経って昨日の怒りにもちょっと冷静な視点で対処できるようになるのかもしれませんね。

感情的に怒りを爆発させる段階から一歩引いて、そこに理性で損得勘定を乗せてくるというか。

怒りの感情って瞬発的なエネルギーとしては物凄く強いと思うんですけど、如何せん持続力がないんですよね。
そもそも、長く怒り続けるのってとても疲れるし。

かくいう私も若かりし頃は常に切れたナイフ状態のやべー奴だったんですがw、年を重ねるにつれて別人のように丸くなりました。

結果、今の方が色々と楽だなとは思いますが、原動力としての怒りの力はやはりパンクな青春時代の頃の方が強かったような気がします。
怒りにもそれが「活きる時期」ってありますよね、きっと。

自分の中の何かが外側の何かと化学反応を起こして…かもしれないし、体調やホルモン的影響かもしれない。
人間は自然の一部でもあって、晴れの日ばかりじゃなくて、雷や嵐があって当然だって思いませんか?

本当に。
怒りに震える日もあれば涙に濡れる日もあるんですよ、それもまた人生。

その時その時の素直な自分の感情は、いくつになっても閉じ込めずに味わっていきたい所存。

余談ですが、ココ。さんの作るwebクリップやサムネ画像はほーーーんとにオサレなセンスに溢れていて素敵なものばかりです!
まるっとお任せしちゃえば間違いなし☆(ゝω・)v

 

さて、明日のDaily Messageは天野こだちさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓