毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月11日のメッセージ

12月 11日 土曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

本日 月の形は 「上弦」です。
つまり月は 半分の形で見えるのですが。

「上弦(じょうげん)」は 弓の「弦(つる)」が上向きとなっているように見えるという説から「上弦」と呼ばれるようになったとか?

「下弦(かげん)」がは弓の「弦(つる)」が下向きとなっているように見えるという説から「下弦」と呼ばれるようになったらしい。です。

https://weathernews.jp/s/topics/201802/220075/
参考ページ(ウエザーニュースより)

ちなみに 本日は、午前中の 10時36分に 月は魚座で上弦の月となるようです。
月の出は (東京)12時19分以降に 月が東側から出てくるようです。

明るい午後14時頃には上弦の月が青い空に観察できそうです。
あと10日ほどで暦は「冬至」を迎えます(冬至は12月22日)そこから山羊座の世界に入っていきます。

年末の感覚も肌で感じていくことになりますでしょう。どんな2021年でしたか?
それでは。いってみましょう。

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード 高橋キリヤ先生(アラビアンジオマンシーカード)

こちらが今日のジオマンシーです
黄色 (竜の尾)カプトドラコニス
黄色 (少女)プエラ 

★黄色カード「竜の尾」(ドラゴンテイル)
一区切りしました。

★黄色カード「少女」(金星)
楽しいことはまた来ます。

2枚を合わせて読むと。
ひとつ終わらせて、楽しい時間をすご
す。
でしょうか?

土曜日ですし、お休みの人も多くいるかと思うので。
お仕事の場合でも、お休みの場合でも
用事はできるだけ早めに終わらせて(竜の尾)
残りの時間は楽しく過ごす(少女)
という流れも良さそうです。

こちらが今日のタロットカードです。
★死神(Death)(蠍座)物事の終わりや始まり。
★棒女王(Queen of wands)強気な印象の中でも女性性がある人物カード。

今回、タロットカードからのメッセージは。
「いつまでそこにいるのだ?」です?

終了おしまい。ここまで、的な読み方もできる「死神」
まだ終わらせたくないと、本人は思っているのですが。

「実はそのサイクル。もう充分ですから」
もう充分やりましたので、できます。そろそろ次へいきましょう。

そんなふうに読めてしまいました。

そこで
「ワンドの女王」は「いや、まだきちんとできません」
とごねごねしているようにも見えてしまいました。
いつもは強気で明るいワンドの女王ですが、少し水のマイナス要素が出てきていますね。
本当は優秀なワンドの女王ですが、どうしたのでしょう。

自分で気づかない循環の中では、すでに完成されていて
次へ進むタイミングにきている。

だが、次に進むにはお尻が重くて動けない。
と、いったところでしょうか?
(ウエイトカードではワンドの女王はどしりと玉座に座っています。)

★ジオマンシーとタロットカード合わせて読んでいくと。
いつまでそこにいるのですか?
次へ行く準備はできていますよ。
実は次も楽しいですよ。

です。
次いってみましょう~。(お~。)
お休みの時間はあっという間にすぎます。
楽しい時間をたくさん持ちましょう。

★12月 9日の 伊藤李桃 さんの振り返りです★

 

 

今日は『どんなに不安定で不完全な私も、それで完璧な“私”であると認める』日。

ルーンは「土地や不動産、伝統、慣習、歴史や文化」などの意味を持つ“故郷・土地”のルーン・オセルが逆位置で出ています。
また、古くから月は女性性を表すとされていることから、このデッキでは割と露骨にそれが表現されていますね(くぅ~最高にカッコイイぜ!)。

ルーンは土地などの「オセル」逆位置安定なイメージの(土地)のルーンが逆に出ていますので不安定ですね。
そして「月」のカード 月のカードも満ち欠けの例えを「気持ち」と重ねると。
不安定ですよね。
(月のカードの女性性の部分はご想像にお任せいたします(遠い目)ゴホゴホ。)

対照的に世界のカードが出ておりました。

対して、世界のカードは物事がこれ以上ないほどに「完璧」に「完成」された状態を指します。
月で例えるなら満月といったところでしょうか。余談ですが、よく満月の日は物事を「手放す」のに適した日だなんていわれたりしますよね。

この世界のカードも基本的には良い意味で捉えますが、読みようによっては「これ以上のものはもうない」という意味で、古きを手放し次のステージへと進むことを促すこともあります。

実は先ほども冒頭で書きましたように 本日 月は「上弦」でございます。
(下弦じゃなくて良かったとちょっと思っている)
ここから満月へと満ちていくタイミングで、月のカードが出ていました。

そして、世界のカードです。完成であること、つまり映画ではエンドロールが流れて
おしまいのブザーがなる直前のカードでもあるという事。(個人的にタロットデッキの中で世界のカードが一番好きです)つまり次のサイクルへ進む手前なんですね。

月も満ち賭けの循環があるように。
世界のカードにも輪(人物を囲うリース)があります。

全て巡りがあるのだ。(落としどころがわからなくなった)

世界のカードは完成していますが、循環でもあるような気がします。
無限にめぐりつつ実は螺旋状で日々レベルアップしているのです。
向上気分で参りましょう。
(完全にまとまらなくなったので、無理に終わらせます)

明日は 八重森るな さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

りっかるっかでした、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓