毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月20日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

今夜はYouTubeの日!!

今夜のオンユアYouTube定期配信も先週に引き続き、開始時間がいつもより30分遅れて21時半からです!

今日のお題は「小アルカナと数字の関係」について。

30日に開催される「数字で読み解く×小アルカナお茶会」に向けて、数字と小アルカナの数札との関係をチラっと覗き見してみよう!という回です。

因みにお茶会詳細はこちら!↓

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

9月30日(金) 10:30~12:30
オンライン(Zoom)にて開催です!

タロット挫折勢もエンジョイ勢も自信ニキも、どなた様でも楽しみながら学べる企画となっております!

是非とも奮ってご参加ください^^*

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

スクラップ&ビルド。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「節度ある行動、両立、穏やかな心の交流、寛容さなどの意味を持つ節制と、「覚醒、変容と復活、新しい方向性、古い体質からの開放」などの意味を持つ審判のそれぞれ逆位置。

ルーンは「再生の第一段階としての破壊、古い慣習などを廃止して新しいものに変える、外部環境の激変、心に嵐が吹きすさぶなどの意味を持つ“雹・霰”のルーン・ハガルが出ています(正逆はなし)。

心に、嵐がやって来ます。

その嵐はこれまであなたが積み上げてきたすべてを壊し、なぎ倒し、しっちゃかめっちゃかにして跡形もなく消し去ってから、何事もなかったかのように去っていきます。

そして残されたのは、瓦礫の山を前に途方に暮れるあなたの寂しい後ろ姿─。

と、いう情景が浮かびそうな今日のカードとルーンですね。

勿論、そこから始まるのは再生と奮起の物語です。

 

 

さて今日は、「スクラップ&ビルドで物語が始まる。まずは徹底的な破壊を経験する」日。

人間関係にしろ仕事にしろ恋愛にしろ、ある程度煮詰まってくるとにっちもさっちもいかなくなる時、ありますよね。

それはコミュニケーションとかやる気とか思い遣り以前の問題で、もうここまで来たからには引き返すことも進むこともできないような、ある種消耗戦に突入しつつあるような苦しい状態。

そんな状況を打破するには、最早一旦すべてを「破壊」するしかない場合もあると思うのです。

今日の審判のカードのように、物事の再生の前には必ず破壊が訪れます(審判の場合は世界の終わりですが)。

そして、破壊にはどうしても心の痛みが伴います。

自分の中でバランスが取れていた平穏無事な心が、嵐に巻き込まれたとたん不安と恐怖に苛まれることになるかもしれません。

でも、その一瞬の痛みさえ乗り越えてしまえれば。

その先に待つのは、また一からの再生の物語です。

奇しくも台風が直撃中の日本列島ですが、嵐とともに不必要なものも流されてしまえば、後に残るのは先へと進む覚悟を決めたあなただけ。

 

さぁ、再生の物語の主人公はあなたです。

何が起きても、気をしっかり持っていきましょう!

 

本日のおすすめ

レインコート


いらすとやより

敵はARASHIなんですから、最早傘なんて悠長なことはいってられませんよ!

ここは見た目など気にせず、レインコート(できればズボンとセパレートタイプになってるやつ)を着込んで、徹底抗戦の構えで出陣しましょう。

勿論、実際に通勤・通学などされる方は道中十分お気を付けて。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年9月19日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 台風が来ていて各地で雨がひどかったり、風がつよか...

今週は、初っ端から波乱含み。

意見がぶつかったり、かと思えば相手の意を汲んで動けたり。
けど、些細なことが気になって動けなくなったり。

不安定な天候とともに、気持ちも不安定になりがちな週。

要注意です。

女心と秋の空、じゃないですけど、こうも台風が長ーく日本近海に居座っていると、イライラしたり体調不良が出たりと私たち人間も何かと不安定になりがちですよね。

気を付けたいと思います、本当に。

今日のメッセージは

無駄を無駄と思わない

です。

(中略)

漫画を読んだり、ぼーっとアニメをみたり、ゲームに何時間も溶かしたり。

あぁ、何時間も溶かしてしまった・・・と思わず。

無駄を楽しんだと思うほうが前向きでしょう。

グサッ。

つい最近ニ〇テ〇ドーswitchを手に入れたばかりの私は、フィットボクシングも勿論毎日やっていますが、それ以外の昔のスーファミゲームなんかにもハマってしまいまして。

時間、溶かしてますね。。

でも無駄じゃない、無駄じゃないんだ。

そう言い聞かせて今日もマリオのピクロスにハマろうと思います(チョイスが地味~!)。

 

まこさん、慰みのお言葉をありがとうございました。

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageはりっかるっかさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓