毎日の運勢

【Daily Message】2021年1月20日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

メッセージ前のお話ですが、今回はちょっと昔話。

といっても、昔々あるところに…というやつではなくて、私のメモリーの方の昔話です。

占い師のブログなので一応占いに絡めつつ…(笑)

実は占いに興味があったとか好きだったのって小学4.5年生から中2くらいまで。の期間なんですよね。

あとは本当にに占い師になる直前くらいまでは殆ど関係なかったという(笑)占い師になる少し前からぽつぽつ気になり始めたくらい。

で、興味があった時期はMy Birthdayとか購入してました。お小遣いで^^*

中2の頃は母が突然趣味で買ったタロットを貸して貰って占いの真似事もしてました。

占いはMy Birthdayの日々の運勢をみてドキドキしたり、なんかおまじない的なものを試してキャッキャウフフしてた記憶が…(´-`).。oO(タロットは本当に本を見ながら自分や友達の事を占ってみたり。でもほぼ何してたらおぼろげ)

確かに占いジャンルに小さな頃から興味があったと言われればそうなるのかも?だけど、間がスッポリ抜けてるのと、抜けてる間なんて占いに行く友達に…ええ?!大丈夫?怪しくない?と思ってました。ええ…←

なので本当にこうなるとは不思議ー。と、人生わかんないよねーという昔話でした(笑)(たいしたオチなし)

 

今日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

騎士  蝶  道

真っ直ぐ進む?!いいえ、あえて回り道で楽しみます!

みたいな3枚

サクッと進めば早く結論出るし、早く終わるのもわかってる。

でも、それって楽しいかな?と言うこと世の中にありますよね。

効率重視←これ結構私も大好物なんですけど、これだけじゃなかったりするのが人生色々

ただただ目標めがけて真っ直ぐ突っ走って得るものと

フラフラと寄り道しつつ進んで得るものと

どちらが良い悪いという事ではなくて、その時のスタイルであったり、関わる物事によってはあえてあちこち見た方が得るものが多かった!なんてのもあったりして。

今日はそんな事にふと気づく日かもしれません。

また、そんなに急がなくてもいいんだな!という気持ちになれる日かもしれません。

 

おまけのクエスチョンカード

クロス

初詣はもう行きましたか?

と、しました。

今年はコロナ禍という事もあるので混みそうな時間や日、場所を避けて、地元の小さな神社に3日の午前中にささっと行って来ました。

プラスして先日は旦那がまだ初詣してなかったので、別の神社にドライブへ。

冒頭の昔話じゃないですが、ウチの家族や私自身は子供の頃あまり神社に行く習慣がなかったんですよねー。初詣もぽつぽつといった感じで。

占い師を始めてからなんだか行きたくなる事が多くなりました。神社の空気を感じにいく事自体が好きっていう感覚です^^*

皆さんはどうですか?初詣は行きましたか?

 

昨日の振り返り

昨日は蓮華さんでした。こちら↓↓↓

【Daily Message】2021年1月19日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 蓮華が住んでいる京都は、今朝から数日、寒い予報です。。。最高気温が久々のヒトケタ…。。。 ...

現実をしっかりと満たすからこそ、発展するための基盤が調います。

 

そうして、着実に毎日を生きるからこそ、「本当はこうしたい」「こういうことを試してみたい」と、創造的な熱意が奥から湧いてきます。

実は選ぶところ迷いました(笑)

だって、どこを切っても良い内容。基本の基本!納得!という事が書いてあるもんで…^^;

そうなんですよね。

時間も、状況も、材料も…やりたい事に関して「やれること」って実は限られてる。

だけど気ばかり焦ってしまったり…パニックになったり

何もできずにぼけ~~っとしちゃったりして…

いやいや、目の前!やる事、目の前にありますやん!ってやつですよね。

一つ一つ丁寧にやれる事をたんたんと…。

何となく、今のコロナ禍だからこそより大切なのかなという感じがしました(予防的観点からもね)

蓮華さん、メッセージありがとうございました。

 

明日のメッセージは、まこさんです^^

お楽しみに♪

 

 

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓