毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月19日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

台風が来ていて各地で雨がひどかったり、風がつよかったり。
みなさんの住んでいる地域も被害がでていなければよいのですが。

最近は、秋に台風が来なかったり、夏に来てみたり。
気候が読めなかったりしますが。

確実に秋は深まってます。

では、まず、今週の星の動きから。

今週の星の動き

月は蟹座から。

今週は太陽が天秤座へ、そして、逆行中の水星が乙女座に戻ります。

今週の注目すべき日は以下のとおり。

9月19日(月)
主張がぶつかりやすい日。
それぞれが言いたいことを言って並行線のまま。
今日は話し合って物事を決定するのは、諦めましょう。
まずは主張を出し合って、譲歩するのはまた別の日に。

9月20日(火)
いたわりあえる日。
前日とはうって変わり、相手が求めるものを細やかに提供できる日。
相手が何を望んでいるか、それに対して先回りして行動もできる。
ただ、自分のことは後回しになってしまうので、気づくとヘトヘトになっているかも。

9月25日(日)
細かいことが色々気になって、心配することが増えそう。
その心配が現実に起きるかどうかは別として、不安だけが膨らんでいきそうなので、不安が襲ってきたらまずは今やるべきことに集中すること。
現実が未来につながる。今できることをコツコツと。
今できることがみつからなければ、好きなことに集中してみる。
不安との向き合い方を学ぶ日。

今週は、初っ端から波乱含み。

意見がぶつかったり、かと思えば相手の意を汲んで動けたり。
けど、些細なことが気になって動けなくなったり。

不安定な天候とともに、気持ちも不安定になりがちな週。

要注意です。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンのメッセージ

太陽は乙女座25度から26度。
サビアンシンボルは
香炉を持つ少年
お茶会をしている高貴な貴婦人
乙女座の第6グループを移動中です。

乙女座の最終グループは「これまでのサインの体験をまとめて、次のサインである天秤座とのギャップを埋めようとします
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

個人としてどう役に立つのか。
私も時々、イラッとして使ってしまうのですが
「使えない」と言ってしまうことがあります。
仕事ができないことを「使えない」と言ってしまうのですが、土のサインにはそういう側面があります。
乙女座は特に真面目なので社会でどう役に立つのか、個人としていかにしっかり自立するかに価値をおきます。

獅子座から乙女座に移ったとき、獅子座の生き方を役たたずとして否定していたのですが、天秤座に近づくにつれ獅子座の生き方も悪くないなと思うようになります。

がむしゃらに働いてきて、人生の後半戦に入り自分の人生を振り返るタイミングと似ています。

社会的な働きや能力よりも、その人そのものを見つめるというのはちょうど書物の行間を読むことに似ています

本日のサビアン
香炉を持つ少年

少年」は新入りの象徴であり、主観性と客体性との間で揺らいでいます。
香炉」は何らかの宗教儀式で使うものを表し、実質的な価値をうみださないような精神的儀式に乙女座が興味を持つことを示しています。

自分が今まで捉えてきた人間性を他の観点から捉え直す試み。

そしてもう一つのサビアンの
お茶会をしている高貴な貴婦人

お茶会」は道楽の一つです。宗教儀式を通して人間としての開放を目指す方向性と、無駄なおしゃべりを通して自分自身を開放する方法と。

高貴な貴婦人」は日常生活的な話題をしません。どっちかというと、思いつきの実用的ではない話題が飛び交います。

お金にもならないし、何の得にもならないし、そういうことに時間を費やすのを贅沢と言います。

けれど、人にとってそのような贅沢が必要不可欠なことは私達は経験上知っています。

乙女座にとっては無駄と思えていたことに目をむけて、それを取り入れてみる。

今日のメッセージは

無駄を無駄と思わない

です。

もちろん、無駄ばっかりだと生活は破綻するのですが何も考えずに無意味な行為をすることも自分にとって必要なことだったりします。

今日のサビアンだと誰かとの共同作業を示していますが、一人でゲームをするのも含まれます。
漫画を読んだり、ぼーっとアニメをみたり、ゲームに何時間も溶かしたり。

あぁ、何時間も溶かしてしまった・・・と思わず。

無駄を楽しんだと思うほうが前向きでしょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍哉さんのメッセージ

【Daily Message】2022年9月18日のメッセージおはようございます。 今日のメッセージは岡田龍哉がお届けします。 3連休の中日ですね。 とはいえ、台風が近づいているので体調が...

直感を表す七の札と、豊かな感性を暗示する藤のタネ札。

株札はあまり馴染みがないのですが、興味深い象徴が描かれているなと思います。
この七の札は直感を表すのですね。

直感とは己の知識や経験に基づいて出てくるもの、感性とは外からの刺激を受けることで磨かれるものだと自分は思うのです。強い刺激を浴び続けるのはマイナスかと思いますが、自分で責任が取れるなら思い立ったが吉日でなんでもやってみるとよろしいのではないかと思います。

あぁ、激しく同意です。
年々、挑戦することが億劫になるし、新しいことを身につけるのも時間がかかりますが、飛び込んだ時にいろんな感情を味わえるのは大事だなと思います。

話を戻すと、今日は日頃研鑽している人には大きな恵みが、そうでない人もそれなりによい1日になるはずです。

どきっ、日頃、研鑽していない・・・ので大きな恵みはないと思いますが、それなりによい一日ならよいかなー。

昨日(日曜)は相変わらず、遅起きですが、日が高いうちから頭が働いて仕事も進んでいた気がします。
多分、ホルモンバランスも影響していると思うのですが、圧倒的に夜型なので、昼間は大体だるく。。

けど、低気圧にもかかわらず、元気でした・・・

龍哉さん、シンプルでかっこいいメッセージをありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです!
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓